ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

13歳の少年がフリーエネルギーデバイスを完成!

日記

中二病全開だった頃、1サイクルエンジンとか意味不明なものを考えて一人で喜んでいた

ヤツフサです (´ω`)<後でボクサーエンジンだったと気がついた事は内緒だ


そんなことはおいといて、アメリカのネバダ州リノ・タホに住むマックス・ローハン君

13歳が、なんと無料の電気エネルギー発生装置を作ったというので日記に書いて

おこうと思いました。


http://www.wakingtimes.com/2016/05/18/13-year-old-invents-tesla-inspired-free-energy-device-for-under-15/


なになに?

コーヒー缶1個、電線、コイル2巻、スプーン1本、制作費15ドルの装置で、電気が

無料で手に入るとな! Σ(・ω・ノ)ノ

現在1ドル=106.541658 円と考えても1600円くらいか!

缶の片側にコイル2巻を立ててビニールテープで固定し、反対側にはスプーンを鉄の棒に

くくりつけて固定、各パーツを電線でつなぐと、ステラコイルの原理を応用して電波を

電気に変えると・・・ ふむふむ。


ステラコイル-Wikipedia
ニコラ・テスラによって考案された空芯式共振コイルとスパークギャップを用い、二次コイルの共振を利用して高周波・高電圧を発生させるもので、スパークギャップとコイル体からなり、コイル体は巻数の少ない一次コイルと多数巻き上げた空心の二次コイル、そして放電極である容量球から出来上がっている。容量球の大小により二次コイルの共振周波数を調整する。浮遊容量による影響が大きく、強力な放電をさせようとした場合の再現性が悪いことから不明な点の多いコイルとされる。
テスラコイルは「UFOの原動力として使われている」等、疑似科学の文脈で頻出する。これは、テスラコイルの原理が未解明な事やテスラコイルの作者であるニコラ・テスラが「宇宙人と交信している」等の怪発言を数多く残している事が原因だと思われる。


宇宙人パワーだったのか! Σ(・ω・ノ)ノ


と言うのは冗談として、普段からラジオやテレビや携帯電話などの電波に囲まれていたら

電源は不自由しないと言うことかw

既にもっと効率のいいものは作られてけど、1600円の工作で作っちゃうところが

カッコイイな! ヽ(●´ε`●)ノ<細かいことは気にしない


ヤツフサが中二の頃、学校で技術の時間に空気エンジンで走る車を作ったのですが、

もっと早く走らせようとして、空き缶をハンダ付けして空気穴以外塞ぎ、蝋燭の火で

蒸気を発生させて高圧蒸気の圧力で加速させようとしたら、溶けた蝋が飛び散って

車体に引火し、火が強くなったことでメチャ早くなり過ぎた上、安全弁付けてなかった

からホースが吹き飛び蒸気が勢いよく出て車が転倒して炎上したとかそういうアホな

実験じゃないところが同じ13歳でも違いますな! ヽ(゚ω゚=)<すげーぜ

※日本では高圧蒸気を使った圧力釜式熱交換器(ボイラー)を扱う場合、ボイラー技師などの国家資格が必要です。


マックス君!
君は将来有望なマッドサイエンティストだ!
m9(o゚ω゚o)ドーン


最近の空気エンジンカーってこんなにかっこいいのか!
http://www.amazon.co.jp/イーケイジャパン-JS-7905-エレキット-エアエンジンカー/dp/B00VLQ901M


BGM:WE ARE THE INNOCENT (歌:佐々木真理)
https://www.youtube.com/watch?v=SvrFXUxmFQA

   ↑
PC-FXでのみ発売されたクソゲーゲーム「チーム・イノセント」のOP
イメージはマッドサイエンティストってこんな感じかな ヽ(゚ω゚=)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/06/13 22:07:46

    >あき様
    ヤツフサも田舎ものと言うか井の中の蛙で申し訳ありません (^ω^;)

    最終コーナーを抜けたら、後はゴールまでの直線を全力疾走ですな!
    でも1秒を争うより、退院と言う目標の先も長いマラソンが続くので、
    少し休み休みぼちぼち頑張ってくださいませ。 <(_ _)>

  • あき

    あき

    2016/06/13 18:15:58

    ここにごめん。
    ブログにコメント、ありがと(=^ェ^=)

    お礼だけでも伝えたくて参上したよ。
    ド田舎の親娘の話なんかに付き合わせてごめんねw

    退院に向けて最終コーナーを回ったくらいかな。
    できる事は頑張って、残りの辛い入院生活?^^;
    なんとか乗り切りますわ(=^^=)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/06/05 22:58:47

    >todo様
    ヤツフサが 「マッ」 ???

    松平健 か! Σ(・ω・ノ)ノ

    いいえ、私は上様ではありません。 ヽ(゚ω゚=)

  • todo

    todo

    2016/06/05 13:50:30

    この子の前にヤツフサさんが十分マッ…