sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

レッスン報告6/4 蛍の季節です

スポーツ

先週、少し体調を崩してレッスンをお休みしたので2週間ぶり。

 最初のレッスンは、同じくらいのキャリアのおなじみの会員さんと二騎で、馬はキャス◯ー◯くん。なかなか馬体がまとまりませんでしたが、間に後肢旋回を入れたり、速歩で輪乗りしたりしながら少しずついい形になってきました。キャスくんは口が強くて手綱をしっかりキープしないと体が伸びてしまいます。ここのところの私の課題は、馬の姿勢の維持。速歩まではなんとかなりましたが、駈歩ではうまくいきませんでした。リズムが合わず、何度か速歩に落ちてしまいました。
 次のレッスンは三騎での部班。ケ◯◯嬢と組んで先頭でした。前進気勢があり、シャキシャキ動いていましたが、こちらもまとめるのに少し時間がかかりました。三彎曲蛇乗りなどの図形運動の後、駈歩はポ◯◯ンと二騎同時でした。止まることなく駈歩を維持できたので、走りながら姿勢を直すべく頑張りました。あまりうまくいきませんでしたが、外手綱の使い方はちょっと良くなったみたいです。

 母の家のそばに農業用水路があり、風のない静かな夜には蛍が見られることもあるのですが、今日は夕方風が出てきてダメでした。来週は見られるといいなあ。

  • saki

    saki

    2016/06/29 22:22:22

    あきさん、ありがとう。
    大丈夫、あきさんならきっとやり遂げられます。
    一つずつ一つずつ、地道にクリアしていってください。

  • あき

    あき

    2016/06/29 19:12:37

    ここにゴメンね。
    ブロコメありがとう(=^^=)

    一日一日が長くて仕方ないし毎日シンドイけど。
    なんとか生きてますわ(笑)

    退院に向けての準備・心の整理もつけないと。
    あたし、頑張るから(=^ェ^=)

  • saki

    saki

    2016/06/28 18:40:46

    あきさん、ありがとう。
    いいっていいって、もう、そのためのニコッとタウンかも。
    吐き出すことで退院に近づくと思えば!!

  • あき

    あき

    2016/06/28 18:28:59

    ここにゴメンね。
    ブログにコメントありがとう(=^ェ^=)

    もやもや感・そわそわ感で毎日がシンドイけど。
    とにかく、今日・今を乗り切るよう頑張るわ。

    愚痴・弱音、吐きまくりで申し訳ないけど。
    退院まで後わずか←多分…希望?w
    本音を吐き出す事、許してね(⌒-⌒; )

  • saki

    saki

    2016/06/05 21:17:02

    まさまささん、ありがとう。
    外れたとはいえ狙い通りとは、お見事でした。
    フィエロは、悩んだ末でした。内博さん、チャンスは逃しませんね。

  • まさまさ

    まさまさ

    2016/06/05 20:24:23

    ロゴタイプ狙い通り来てくれましたが
    まさか鼻から譲らないとはw
    フィエロ抜けで馬券的中!とはいきませんでした;;
    おめでとうございます!
    モーリスは元気有り余ってましたね
    ベイリー騎手大チャンスをものにできず残念です

  • saki

    saki

    2016/06/05 19:45:34

    ましこさん、ありがとう。
    ロゴタイプにはちょっと感動しました。
    実は三連複、総流ししていたので的中しましたが、
    軸にしたのはモーリスとフィエロでした(笑)

  • ましこ

    ましこ

    2016/06/05 18:22:38

    もう蛍なんですね。
    ロゴタイプ復活にはビックリです。