☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

お見合いしてきました。

30代以上

今日は休み
朝から結婚相談所へ行ってお見合いをしてきました。

一人目は31歳の方
事務員さんで契約社員
笑顔がよく話しやすい印象
仕事の後にジム通いもされているそうです。
パソコンも得意って言ってました。

二人目は29歳の方
ただいま就職活動中
一人娘さんでおとなしい印象
自宅が近所
話すとき目線が下がり気味でした。

先程、相談所のアドバイザーから
一人目の方からOKを頂き
連絡先を交換しました。
今日のお礼のメールと食事のお誘いをしましたよ。

二人目の方もこちらはOKの連絡をしていますが
まだ返事は着てないです。

大抵、20代の方でお見合いをされる方は
急がれてはないので断られる傾向が高いです。
ただおとなしい方なので奥手なのかなぁ~と
勝手に想像してます。

来週土曜日もお見合いがあるので
また忙しくなりそうです。

やはり第一印象で話しやすさと
笑顔が良い方がいいですね。

  • みかくとう

    みかくとう

    2016/06/07 12:26:42

    がんばれ

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    2016/06/07 00:40:42

    これから忙しくなりそうですね。今後の進展を期待してます^^

  • ずします

    ずします

    2016/06/06 10:06:27

    おぉ、またまた忙しい日々が続きそーだねん^^
    応援してまーす(^^♪

  • やよこまめ

    やよこまめ

    2016/06/06 09:36:27

    素敵な出会いがあるといいですね。
    応援してます!

  • おの

    おの

    2016/06/06 06:20:44

    良い方と出会えるといいですね。
    第一印象は大切ですけど、
    それだけで決めるのも勿体無いかと思うこともありました。
    難しいですね^^;

  • るいぞー

    るいぞー

    2016/06/06 03:07:51

    ご本人がよくても親御さんに問題があったりすることもあって
    結婚はなかなか難しいものですね

  • トッティー

    トッティー

    2016/06/06 00:14:31

    応援しています!ごまさん!

    僕としては、一人目の方がいいと思います^^

    二人目の方は就活中なんですよね?
    相手方の事なんですけど、お見合いと仕事を同時に探していると、
    気持ち的に疲れてしまわないか心配してしまいます^^;
    もしかしたら、親御さんに勧められてお見合いに参加しているかな?って思いました^^;

  • アビゲイル

    アビゲイル

    2016/06/06 00:03:59

    あれ?結婚前提でおつきあいされていた方は? 
    お誕生日のプレゼントとか・・・あの方とはダメになってしまったんですか?

  • ξ屁N隊仮面ξ

    ξ屁N隊仮面ξ

    2016/06/05 23:52:04

    ごまさん!がんばってください!

    どちらの方も変な印象がないのでまた会えるとええですね♬

  • 一歩

    一歩

    2016/06/05 23:17:03

    今初めて他人のコメント読んでみました。
    同じような意見の人もいるものですね。
    一歩はもえーんさんの意見に賛成ですよ。
    しかし、今日の丸は良い仕事をしましたね。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/06/05 23:15:40

    凄いなぁ・・・ (´ω`)

    頑張って下さいね。

    いい出会いでありますように (-人-)

  • ひろぼう

    ひろぼう

    2016/06/05 22:49:10

    応援しています!
    いい出会いがありますように♪

  • ろぷろす

    ろぷろす

    2016/06/05 22:41:35

    ほほう。一度に二人もお相手を。
    いい出会いがあるといいですね^^

  • もえーん

    もえーん

    2016/06/05 22:34:42

    わざわざ紹介所に入っているわけなので、次々と新しい人と会える機会を作れることはメリットなんだと思います。でもなんとなく思ったのは、良い人だなとそれなりに思える人が現れたら、一旦そこで打ち止めて、少し落ち着いてその人と時間を作ってみたらどうでしょうか。紹介所は良くも悪くもビジネスですから、少しでも機会を増やして少しでも確度を上げて実績を出したいのが本音だとは思いますが、受ける方としては逆にアクセル緩めるのも良いのではないかと、チラリと思いました。。。

  • はち

    はち

    2016/06/05 22:09:18

    良いお見合いが出来たようで、これからも楽しみですね(^_^)
    複数の女性と同時進行になるかもしれませんが、気疲れしない程度に頑張ってくださいね♪

  • まお

    まお

    2016/06/05 21:38:45

    2人目の自宅が近所ってなかなかない出会いでしょうね~。
    小学校が一緒だったり、親同士が顔見知りかもしれませんね。

    どちらの方にせよ、なかなか幸先のいいスタートですね!

  • カンチ

    カンチ

    2016/06/05 21:24:14

    頑張っていきましょうね^^
    焦らずともご縁はきっとありますから

  • toshi♫

    toshi♫

    2016/06/05 21:14:56

    コサージュありがとうございます(^.^)/~~~
    焦らず、良い方を見つけて下さい。

  • 周平

    周平

    2016/06/05 21:09:52

    う~、滑り出し好調ですね。いい伴侶が見つかりますように♪

  • ドンファン

    ドンファン

    2016/06/05 21:04:32

    お見合いって一度でもいいからしてみたかったなぁ~^^

  • らゆう

    らゆう

    2016/06/05 20:42:58

    続けてお見合いされて、複数の方と同時に交際されるケースもあるのですか?
    忙しくなりそうですね

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/05 20:41:36

    今回、ご縁がありますように。

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2016/06/05 20:35:46

    今回の戦の武運長久を祈念致します^^。