金木犀

コナン映画行って来た。

映画

今日は友達とコナン映画を見に行ってきた。
映画館につくと外まで人が並んでて驚いたよ。
とりあえず、友達が先に下りてチケットを買いに行き、俺は駐車場へ。
しかし映画館が混んでるなら、駐車場も混んでる。
なかなか空いてるところが見つからなかったよ。
友達と合流して、始まる前に昼飯食べようと思ってたけど、気付けばあと30分くらいしかない!
もう映画見てから昼飯にすることにして、映画館の中へ。

もう人の多い事多い事。
座席は結構前の方。
で、始まったんだけど、実は俺速すぎる動きとか光がチカチカする映像が苦手だ。
コナン映画ってもろそういう映画なんだよな。
だからちょいちょい頭痛が・・・。

ここから感想だからネタバレ含む。
まず少年探偵団3人。わがままで自由すぎだろ、一度勝手な事して大変な事になってもまた勝手な事する!そしてまわりはそんな子供に甘い!こんな子供現実にいたら問題児あつかいされんぞ!まあ、彼らだからこそ話が進むんだけど。そんな彼らだからお姉さんの心を変えたんだろうけど。
安室さん。私情持ち込みまくってるけど、今それどころじゃないよ!せめて全部終わってから赤井さんと話しなよ!
あと赤井さんも安室さんもコナンのこと信頼しまくってるね。子供とか関係なしに事件にかかわらせてるよね。
キュラソー。何故幸せになりたい人がなれないんだろう。最後に子供達助けられて幸せだっただろうか。そうだと思いたい。

今回10回目の観賞になる友達が新しい発見をしたそうだ。
「カーチェイスのとき、安室さんウインカーつけてた!あんなときでも律儀にウインカーつけてたよ!意味無いけど!」
まあ、高速道路の派手なカーチェイスでウインカー気にする余裕普通はないな。

映画終わって昼飯食べに店に入ったんだけど、注文の前に俺が持ってる商品券使えるか聞いたら使えるって言ってたのに、お勘定のとき商品券出したら使えないって言われたよ。
そのとき焦っちゃって、すぐ普通に金払ったんだけど、使えるって言われたことちゃんと言えばよかったなー。

  • にこる

    にこる

    2016/06/06 10:01:32

    カーチェイスでウインカー…そんなん気にしてたら追尾失敗しそうです。