けめこ

フェイスは微妙@@;

日記

宝石のポイントが貯まったのでフェイスに変えました!

さんざん迷って、エメラルドのフェイスにしました♪

緑の瞳に憧れましたが、いざ着替えてみたら

宇宙人の様になって\(@0@)/アセアセ

ポイントは持ち越せないそうなので

他のフェイスはどうしようかな~~です^^;

やっぱり私の顔は元通りにしましたよ(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/10 20:31:13

    こんばんは。このコメントもついに100に達しましたね。
    フィンランドは英語が通じるのですか。それは良かったですね。
    でも北極に近いから冬は日照時間が短かくて暗いと耐えられませんね。
    娘さんはよく辛抱しましたね。えらいと思います。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/09 21:16:48

    ユリエさん♪
    北極に近い国なので、とても寒いですよ@@;
    10月から2月ころまでは日照時間が短くて薄暗いので、
    娘もホームシックになって心配しました@@;
    東洋系ではなくて、どちらかと言うとロシアに近いかもですが
    日本人にはとても優しいですよ♪
    英語が通じるので住みやすいようです(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/09 10:56:02

    おはようございます。
    フィンランドの地図を見ました。
    ヘルシンキは一番南でサンクトペテルブルグの近くですね。
    ということは比較的、寒くないのでしょうか。
    私は寒いところにはあまり行ったことがありませんから、寒さは苦手です。
    フィンランドは東洋系の種族でしたか。言語は東洋系?といっても日本語と共通点はないでしょうね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/08 22:16:04

    こんばんは。フィンランドはヘルシンキしか都市の名前を知りませんが、
    ステキなところがいっぱいあるのでしょうね。

    函館と似ているところがいいですね。

    娘さんがお暇になればまた連れて行ってもらえますね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/08 21:30:33

    ユリエさん♪
    フィンランドは市電が走っていたり、朝市に美味しいサーモンや果物が
    ありました♪
    函館で有名なハリストス聖教会がグレードアップした教会もありました♪
    なので、妙に居心地が良くて又行きたいですよ^^

    函館はのんびりできていい所ですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/08 11:25:45

    こんにちは。
    フィンランドは森と湖の国、地震もなくていい処でしょうね。
    今は白夜ですか。のんびりできていいでしょうね。

    娘さんがフィンランドに留学とは素敵ですね。
    けめこさんもフィンランドに行ってみたとは羨ましいです。

    函館も行ってみたいですね。
    親戚の高校生が6月に修学旅行で札幌と旭川に行ったそうです。
    どこでも食べ物がおいしかったのでまた行きたいといっています。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/07 20:09:54

    ユリエさん♪
    フィンランドは高い山は無くて、森と湖の国です。
    今の時期は白夜なので、皆さん休暇をとって
    湖のほとりの別荘のサウナでのんびりするようです♪

    娘は学生の頃一年間フィンランドに留学していたので
    私も行ってきました♪
    首都のヘルシンキは私の育った函館にとても似ていて
    居心地が良かったですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/07 11:24:53

    こんにちは。
    フィンランドはサウナで有名なのですか。
    こちらでは温泉にサウナがついていますが、あれは息苦しいので苦手です。

    ニュージーランドには北島と南島があるのでしたね。
    ロケ地は北だったのですか。
    娘さんはフィンランド語が分かるのですか。すてきですね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/06 21:35:27

    ユリエさん♪
    北ニュージーランドしか行けなかったので、南も行きたいそうですよ^^

    温泉があるのは火山のあるアイスランドですね♪
    フィンランドはサウナで有名で、湖に飛び込むようですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/06 21:16:06

    こんばんは。
    ニュージーランドはこのロケ地蛾あるのでさらに人気があるのですね。
    実際目で見るとまた違うでしょうね。いいな、素晴らしいなと思います。
    火山もあるし、地震がなければもっといいですね。
    フィンランドも温泉があるそうですね。あら、アイスランドと間違ったでしょうか。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/05 20:38:23

    ユリエさん♪
    北国なので無駄に広いだけなんですよ^^;

    娘はフィンランドの友人とニュージーランドに数年前に行ってきたんですよ♪
    もちろんロケ地も見てきたそうです(✿◕‿◡)♬ 
    ニュージーランドは日本と同じ左側通行なので
    レンタカーの運転も安心だったようです^^
    又行きたいといっていますが時間が取れなくて
    長い旅行は無理かな~と言っています^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/04 23:16:54

    こんばんは。
    アーチのバラが3か所もあるのですか。素敵でしょうね。
    病気になったバラもあるのですね。雨が多かったり寒かったせいでしょうね。

    「ロードオブザリング」は一気に見ました。
    こんな大作をよく作ったものだと思います。見るのも大変だから作るのはもっともっと大変です。
    大勢の戦闘シーンのためには広い場所が必要だったでしょうね。
    ニュージーランドでロケをしたそうですが、山あり川ありの素晴らしい場所です。
    ニュージーランドに行ってみたくなるのも無理はありませんね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/04 21:20:20

    ユリエさん♪
    ツル薔薇のアーチは三箇所あるので、ピンクはほとんど散ってしまいました@@;
    物干し台に通じるアーチのバラは病気になって枯れてしまったんですよ<(_ _)>
    又植えないといけませんが、今年は諦めました。

    三日続けて見たら楽しいでしょうね(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/03 20:51:10

    蔓バラは白と黄色だけですか。ピンクもあったのでは?
    お庭の写真、素敵でしょうね。

    3日続けて「ロ―ドオブザリング」をみました。
    3は3時間もあるので続けてはムリです。これから続きを見るところです。
    よく作ってありますね。DVDがあるともう本はいらないとさえ思います。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/03 20:30:36

    ユリエさん♪
    ありがとうございます^^
    綺麗な曲なので、楽しみにしています(✿◕‿◡)♬ 

    暑中見舞いにも庭の写真を載せたいのですが
    毎年選ぶのに迷います^^;
    ツル薔薇がもう少しで散るので、早く見て欲しいと思っています^^
    昨年は白が優勢でしたが今年は黄色が勝って、白は横に伸びているのが
    逃げているようでおもしろいです(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/03 20:22:27

    こんばんは。
    娘さんが左手のための作品に挑戦されるとは、すごいですね。
    スクリャービンの曲、難しそうですが、すてきですね。
    11月までがんばってくださいね。

    みなさまが満開のバラを見に来られたとは育てた甲斐がありますね。
    今はバラのシーズンですか。
    我が家でも再びバラが咲き始めました。
    四季咲きなので夏に入ったということでしょうか。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/03 20:02:53

    ユリエさん♪
    私も検索して早速見ましたよ^^
    娘が、ユリエさんが見てくださってとても喜んでいました♪

    秋の演奏会では「スクリャーピン作曲の左手のための2つの小品」に
    チャレンジするそうです(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/03 11:24:00

    おはようございます。
    先生のお名前で検索したらありました。
    左手だけで演奏するところも曲もなんでもあります。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/02 20:49:26

    ユリエさん♪
    先生の奥様も動画で見られるとは
    ユリエさんの検索力はすごいですね^^

    娘はまだまだ勉強中で頑張っていますよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/01 23:35:50

    こんばんは。先生の奥様も動画に出ておられました。
    息子さんもお孫さんもおられるのですね。
    フィンランド在住とは知りませんでした。
    娘さんが左手の曲を演奏されるとは、すごいですね。
    かなりのピアニストとお見受けします。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/01 21:51:29

    ユリエさん♪
    動画を見てくださったんですね♪
    普段はフィンランドに住んでいらっしゃって
    奥様はフィンランドの声楽家の方です。
    とても偉ぶらない素適な方で、日本にはファン倶楽部もあります(✿◕‿◡)♬ 

    娘が秋の演奏会で、左手の曲に挑戦するそうなのでどこまで頑張れるか
    ですよ^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/30 22:03:39

    「左手の音楽家(演奏家?)舘野泉」の動画を見ました。
    コンサート中に倒れたそうですね。
    右手は使えなくても左手だけで素晴らしい音楽を作ることができるという考えに感動しました。
    両手でなくてもいいのですね。決して半分ではありませんね。
    ふつうはあんなに指が動きません。さすがです。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/30 21:39:26

    誕生記念の演奏会ですか。すごいですね。
    80歳になられてまだ演奏できるなんて、さすが音楽家ですね。
    声楽家だったら難しいでしょうが、指揮者やピアニストやバイオリニストなどの演奏家には年齢は関係ないのでしょうか。
    指が動かなくならないのでしょうか。素晴らしいと思います。

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/30 21:10:08

    ユリエさん♪
    11月10日で80歳になられます^^
    東京で誕生記念の演奏会があるので、なんとか都合をつけて
    聴きに行きたいと思っています(✿◕‿◡)♬ 
    娘が楽譜を買って練習してみましたが挫折したそうです@@;
    自然体で弾かれているようですが陰の努力は相当なんだと思います<(_ _)>

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/30 21:04:25

    こんばんは。舘野泉先生は80歳になられるのですか。
    卒中で右半分が動かないのですか。
    左手だけであれだけ弾けるようになるように訓練されたのですね。
    左手だけだから音域も音量も半分かと思いますがそうではないのですね。
    編曲次第で素晴らしいスケールになるのですね。
    もっとよく聞いてみますね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/30 20:09:24

    ユリエさん♪
    先生は本当にご自宅で弾いているかのような演奏で
    聴くものにも肩肘貼らずにいられるのが素晴らしいと思いました^^
    私は聴くのは大好きですが、まったく弾けないですし
    曲も覚えられないので、弾けるひとは良いな~と思いますよ(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/29 23:46:28

    you tubeでみてみました。
    カッチーニの「アベマリア」は大好きな曲です。スクリャービンのノクターンなどありますね。
    左手だけとはとても思えません。ずっと聞いておきたくなりますね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/29 23:38:19

    こんばんは。「銀河鉄道の夜」の朗読の間にピアノの演奏が流れるのですか。
    素敵ですね。
    朗読を聞くのは大好きです。涙が流れることもありますね。
    音楽と一緒になるともっと感激してもっと泣けると思います。
    泣くのもいいそうですね。
    映画を見ていてもその場面を音楽がいいと泣けますね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/29 20:25:13

    こちらは夏日でやっと短い北国の夏が楽しめています♪

    昨夜は草笛光子さんとのコラボでとても感激しました。
    宮沢賢治の銀河鉄道の夜他を朗読している間
    館野泉さんの演奏が流れて素晴らしい時間でした♪
    娘も譜めくりをしながら感激して涙をこらえるのが大変だったそうです。

    終了後先生に話したら「泣いても良かったんだよ」と言われたそうです。
    穏やかな素晴らしい先生なんですよ。
    私も娘がレッスンを受ける機会が何度もあるのでご挨拶をさせてもらったことがあります。
    左手だけで弾いているとはとても思えない演奏です。
    病に倒れた時はしばらく辛い時期がもちろんありましたが
    それを乗り越えて今の気負いの無い優しい音になるのだと感激しました^^
    先生の為に書かれた曲が多いのでCDを聴いてみられてもいいかもです(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/29 13:04:26

    こんにちは。
    ずっと雨が降っています。
    昨日のピアノコンサートはいかがでしたか。
    この前のすてきなホールなのですね?
    舘野泉さんの左手だけの演奏、すごいですね。
    どんな曲なのでしょう。

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/27 20:53:13

    ユリエさん♪
    今日はやっと晴れて半袖が着れました♪
    明日からも天気は良いようなのでうれしいですいよ(✿◕‿◡)♬ 

    私は原作の英文は読めないのでDVDと訳本を読みましたよ^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/27 16:36:39

    こんにちは。
    雨だと寒いのでいけませんね。寒いと鍋物でもいいかもしれませんね。
    こちらも午後から雨になりました。

    娘さんとはピアニストの方ですね。
    「ロードオブザリング」の原作とDVDをおもちですか。
    私も原作を持っていますがいまだに全部は読めていません。
    訳本は図書館で借りて読みましたが。

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/26 21:07:19

    ユリエさん♪
    今日も雨の一日でした@@;
    肌寒くてケンチン汁にしましたよ♪

    DVD,全部お持ちとは何時でも楽しめていいですね♪
    「ロードオブザリング」は娘が原作とDVDを持っているので
    何時でも楽しめています(✿◕‿◡)♬ 

    今年は日本中天気が不順ですね(@_@;)

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/26 11:24:22

    こんにちは。今日も雨ですか。
    こちらは晴れています。貴重な晴れ間を有効に使わなくてはです。
    洗濯もの、片付け、そうじなどなどいろいろあります。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/25 16:15:08

    コメントをありがとうございました。
    ハリーポッターのDVDと本は全部持っています。近ければDVDをお貸しするのですが。
    どの映画も主人公が泣くシーンを見るとつい泣いてしまいます。

    我が家にはテレビがないので好きなDVDは買っています。
    「スターウォーズ」や「ロードオブザリング」「アメイジングスパイダーマン」など好きなDVDは何度も見るためです。
    「スターウォーズ」の新作はまだ買っていませんが。

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/25 15:48:57

    ユリエさん♪
    大丈夫で安心しました^^;
    今日は朝からの雨で寒くてエアコンの暖房を入れました@@;
    今は止めましたが夜は又寒いかもです!
    この時期に使うなんて今年の天候はどこかおかしいですね。

    ハリーポッターは原作をずいぶん前に全巻読んだので
    すっかり忘れていいます^^;
    なので、昨夜TVでパート2を見ましたが
    最初からレンタルして観ようかと思いますよ^^;
    ネビルは小さいとき、両親が心を病んで入院していたので
    お祖母ちゃんに育てられていましたよね。
    すっかりたくましくなり本当に驚きです\(@0@)/
    ドビーが死んだ時は泣いてしまいましたよ・・・
    私も時間を見つけて、原作とDVD観てみますね(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/25 15:20:45

    こんにちは。
    今年は今のところ、我が家の方は大丈夫だったようです。

    そちらの方も心配ですね。

    「ハリーポッター」を今暇なので1から見直しています。
    彼ら登場人物はみんな成長しましたね。
    少年少女からどんどん大きくなって、背も高くたくましく美しくなって、
    ハリーはともかく、ハーマイオニーとネビルの成長がすごいと思いました。
    今最後の7巻目のpart1です。

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/24 19:57:14

    ユリエさん♪
    TVで福山市の大変な状況を観ましたが
    土砂が入り込んで心配ですね!
    又雨が降るともっと被害が広がり大変ですね@@;

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/23 20:49:37

    池に蓮があるのはすてきですね。
    蓮の花は優しいピンクであこがれます。
    我が家では池にホテイソウを入れたことがあったのですが、鯉がつついてバラバラにしてしまいました。
    食べ物だと思ったのかおもちゃだと思ったのかつつくのです。
    それでいて野菜をあげても食べないのです。食べるのはもっぱら鯉のえさだけです。
    それで池には何も入れていません。

    明日の午後からまた雨だそうです。梅雨の間は雨が続くのでしょうね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/23 19:04:28

    ユリエさん♪
    TVでも大雨の様子が流れていて心配していましたが
    避難勧告のメールが届くほどの大雨だったんですね!!
    我が家は街中なので、川や山が近くにはないので
    雨の被害は少ないと思いますが
    レンガの家なので地震が一番怖いですよ@@;
    ユリエさんも気をつけてお過ごしくださいね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/23 15:12:27

    こんにちは。
    昨日はよく雨が降りました。
    パソコンに防災メールが来るように設定したのです。すると避難勧告が午前1時から1時間ごとにきていました。
    避難準備から避難勧告になり避難指示になるのです。避難指示なら本当に避難しないといけません。
    携帯に防災メールが来るようにしていたら大変でしょうね。
    パソコンは夜の間はつけていないので知らなかったのです。
    川の水が危険水域を超えていたそうですが、何とかおさまりました。
    我が家は川からは離れています。山の方が近いですが、だいじょうぶでした。

    タチアオイは今日も倒れています。雨風でなぎ倒されていますが、そのうち自力で起きあがってくるでしょう。
    窓の中から様子を見ています。近くに行って計ったわけではないのですが、2mくらいあると思います。
    茎なので細くて風にゆらゆらゆれています。

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/22 20:21:56

    ユリエさん♪
    今日はとても暑かったんですが歩いて買い物に行きました。
    帰宅したら汗をかいたので着替えましたよ^^;

    午前中に干した洗濯物が乾いていたので
    午後からも着替えたものなど二回目の洗濯をしました。
    夕方には乾いていましたよ♪

    タチアオイは2メートルもあるんですか\(@0@)/

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/22 20:21:53

    赤スイートピーのメガ金鉢があるのですか。素敵ですね。
    私はまだ持っていないのでこれから頑張って作ります。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/22 20:16:13

    こんばんは。久しぶりに夏日ですか。
    よかったですね。黄色のバラも咲いて花壇がにぎやかでしょうね。

    こちらはずっと雨です。小学生は学校に行っていましたが、雨が降り続いていてやみません。

    タチアオイは2mくらいあって背が高いので雨で倒れるのでしょう。
    半袖だったら少し寒いくらいです。

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/21 20:05:53

    ユリエさん♪
    ご心配ありがとうございます^^
    函館は市内からずいぶん離れたところが震源なので
    今の所は」大丈夫なようです。

    タチアオイが倒れるとは相当の雨だったんですね!

    今日はこちらも久し振りに夏日になり晴れて半袖が着れました(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/21 11:14:14

    おはようございます。
    昨夜函館でまた地震があったそうですね。油断できませんね。だいじょうぶでしたか。

    こちらは雨がいっぱい降り警報も出たようでしたが大丈夫でした。
    タチアオイが倒れているくらいです。

    こちらも晴れ間が見えていますからこれから暑くなるでしょう。

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/21 09:56:58

    ユリエさん♪
    おはようございます^^
    今朝はやっと晴れ間が見えてきて嬉しいです(✿◕‿◡)♬ 
    お花も元気になりますね(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/20 18:44:50

    雷が鳴り雨ですか。
    それは大変ですね。
    こちらでは雷が鳴ったら梅雨が明けるというのですがまだ違いますね。
    雨が多いと肌寒いし、毛虫が大量に発生すると困りますね。

    こちらも今日は雨が降りました。しばらく雨の日が続くようです。

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/20 16:15:50

    ユリエさん♪
    今年は本当に雨が多くて、肌寒い日が続いています。
    毛虫も異常発生していて、白アゲハも見たことが無いですよ.
    コーラスの仲間のご主人もはじめて見たといっていたそうです@@;
    黄色い色素が抜けたのでしょうか・・

    北国はこれからが一番良い季節なのに毎日雨で残念です(@_@;)

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/20 11:11:18

    おはようございます。
    そちらは蝦夷梅雨ですか。
    こちらは今日は晴れていますが明日から数日雨の日が続く予報です。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/19 20:34:22

    こんばんは。あすからまた雨ですか。雨が多いですね。
    白や黄色のバラも咲いているのですね。
    こちらもまたバラのつぼみができています。
    テッセンはクレマチスのことでしょうか。
    白アゲハとはどんなアゲハでしょう。
    羽根の模様の中の白い部分が目立つアゲハでしょうか。

    カープは勝ちが続くのでうれしいです。
    日ハムの大谷選手はがんばっていますね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/19 18:04:42

    ユリエさん♪
    カープは絶好調ですね\(@0@)/パチパチ
    カープ女子は可愛いですよね♪
    今日は日ハムも大谷君が投打でがんばり勝ちましたよ(*^-^)v

    明日から又雨の予報なので、急いでバラやテッセンを押し花にしました^^;
    雨が降ると晴れても二日は押し花にできないのです@@
    テッセンに白アゲハが止まっていて、とても嬉しかったですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/19 11:12:27

    カープが絶好調でうれしいです。
    広島では誰もがカープのファンで知らない人ともカープのことを話題にして話がもりあがります。

    昨日の試合前、電車が広島駅に着くとカープの選手のユニフォームを着ている人や赤い服、帽子、メガフォンを持っている人でホームはいっぱいになっていました。私たちは観戦に行ったわけではありませんが。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/19 11:00:43

    おはようございます。
    こちらは雨がたくさん降りました。タチアオイが倒れたり傾いています。

    アゲハが飛んでいるのをよく見かけるようになりました。また卵を産みに来るでしょう。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/18 21:19:01

    こんばんは。蔓バラが咲き始めてよかったですね。
    まだ肌寒いとは、もうすぐ夏至ですね。

    余震が早く収まればいいですね。
    函館のみなさま大丈夫だったのでしょうか。

    修学旅行生は今日帰ったようです。期間中雨の日が多くて寒かったようです。

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/18 17:01:43

    ユリエさん♪
    今日は風が強くて肌寒いですが
    雨はやっと上がりました^^
    お日様が出たのでピンクのツルバラが咲き始めましたよ(✿◕‿◡)♬ 

    函館はまだ少し余震があるようですが
    今はどこで起きても不思議ではない状況ですね@@;

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/17 21:21:21

    寒い時はおでんがいいですね。
    薔薇も寒さのためつぼみが開かないですか。
    もう少しの辛抱でしょうね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/17 20:44:50

    こんばんは。
    けめこさんは函館生まれでしたね。
    親戚の方々やお友達が心配でしょうね。
    これ以上地震がなければいいのですが。

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/17 19:22:20

    ユリエさん♪
    いつもお気遣いありがとうございます^^

    函館は親戚や友人がいるので、心配です!
    平穏に過ぎる事に感謝して過ごしますね(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/17 10:33:44

    なかなか出ませんね。明日も回してみます。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/17 10:03:08

    おはようございます。
    パニーニを作ったらカモメカフェの棚がもらえました。
    おかげでお店を少し模様替えしました。

    函館で地震があったのですね。そちらも揺れましたか。
    びっくりされたでしょうね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/16 19:40:16

    ユリエさん♪
    今以上にユリエさんに幸せを運んで来てくれると
    私も嬉しいです(✿◕‿◡)♬ 

    いつも励ましてくれてありがとうございます(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/16 18:04:55

    こんばんは。幸せを運ぶ小鳥をありがとうございました。
    おかげで幸せになりそうです。
    トマトを植えるのを忘れたのでパニーニを作るのは明日です。

    太陽クリップが早く出るといいですね。

    そちらは梅雨のように肌寒いのですか。困りますね。
    また、熱を出さないようにしてくださいね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/16 10:51:47

    おはようございます。
    おかげで青ガチャコンプしました。
    呼び水になったのです。
    まだ回しますね。

    こちらは雨ですが、そちらも雨でしょうか。寒いのでしょうか。

  • レイン

    レイン

    2016/06/16 09:35:16

    そのイベントプレゼント今一不評ですよね;^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/15 20:45:23

    こんばんは。コメントをありがとうございました。
    けめこさんは和食屋さんのマスターアイテムをもらいましたよね。
    今は甘味処ですね。
    がんばりましょう。

    太陽のクリップはそのうち出るでしょうね。とても小さいからわかりにくいです。

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/15 19:03:58

    ユリエさん♪
    呼び水になって良かったです^^
    太陽のクリップは何時か出ますよね~(*^-^)

    北国も今日だけ晴れて明日から又下り坂のようです!

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/15 10:39:42

    おはようございます。
    おかげで宇宙人がでました。見事に呼び水になりました。
    太陽のクリップはなかなかですね。出にくいようですが、何時かは出るでしょう。

    そちらは夏祭りですか。楽しそうですね。
    無理をしないで下さいね。
    こちらは曇って雨になりそうです。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/14 20:57:54

    こんばんは。
    宇宙人をありがとうございました。おかげでコンプに一歩近づきました。
    呼び水になるといいですね。

    熱は下がりましたか。
    それでも無理をしないでくださいね。
    こちらは30℃もあって暑かったのですが。

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/14 19:25:06

    ユリエさん♪
    ご心配ありがとうございました^^
    こちらはとても天気が不安定で雨が降ったり止んだりしています@@;
    明日は天気が回復するようなので修学旅行楽しめたらいいのですが(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/14 10:58:38

    おはようございます。
    今日はいかがですか。熱が出たとは、きっと季節外れの寒さだったのでしょうね。
    まだ半袖はムリですか。
    点滴でよくなられたのならいいのですが。
    みなさん心配されたでしょうね。
    そちらは雨ですか。
    知り合いの高校生の女の子が修学旅行で札幌周辺に行きましたが、
    そんなに寒いと心配になりますね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/14 10:01:07

    ユリエさん♪
    おはようございます^^
    点滴をしたので熱が下がり随分楽になりました♪
    今日は霧雨が降って肌寒いので大人しくやすんでしますね(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/13 17:58:18

    こんにちは。風邪はいかがですか。
    無理されないほうがいいですよ。
    ゆっくりお休みくださいね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/12 10:50:09

    おはようございます。
    かっこいいコーデですね。銃はともかくブーツがすてきです。
    こちらはもう雨が降っていますがそちらは雨が降らないほうがいいですね。
    お天気がもつといいです。
    さて、目玉のたこ焼きがもう一つ出ました。まだならお送りしますよ。

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/11 20:41:33

    ユリエさん♪
    晴れて三日月が綺麗に見えていますが
    ガだ寒い一日でした^^
    明日から又お天気は下り坂のようです@@;
    よさこいソーランは明日がファイナルで優勝チームが決まります!
    私はTVで観戦ですよ(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/11 16:17:04

    こんにちは。そちらは晴れているでしょうか。
    よさこいソーランが行われていますか。
    こちらは曇っていて蒸し暑いです。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/10 21:00:54

    いかめし、おいしそうですね。
    小ぶりのイカでないとできないのですね。
    イカの中に色々詰めるのが大変でしょうね。
    今度北海道展があれば買って食べてみますね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/10 19:39:38

    ユリエさん♪
    ありがとうございます^^
    あせあせの顔のようですが、笑っているようにも見えますよね♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/10 10:53:23

    今の顔いいとおもいます。にこにこ笑った顔だと思っていたのですが、あせあせの顔ですって?
    笑った顔だと思っておきますから素敵ですよ。
    緑の瞳も慣れてきたら素敵に思えます。

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/09 19:29:46

    ユリエさん♪
    いろいろ試してみますね^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/09 11:07:52

    おはようございます。
    にこにこ笑った顔やウインクしている顔はステキですよ。
    ポイントがたまれば挑戦してみてください。

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/08 19:22:57

    Minoriさん♪
    ほめてくださってありがとうございます^^
    緑の瞳のコーデは難しいですが又チャレンジしてみます♪

    Minoriさんのコーデ楽しみにしていますね(✿◕‿◡)♬ 

  • міnorі

    міnorі

    2016/06/07 22:01:47

    こんばんは!
    昨日拙ブログにて、緑のフェイスがけめこさんのお気に召さなかったとお話をお聞きしましたけど、そ、そんなあ!とってもすてきですよ!!!きれいなコーデです!!!私もエメラルドはやくGETしたくなりました。

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/07 21:18:39

    ヤツフサさん♪
    良い感じですね(✿◕‿◡)♬ 
    私も再チャレンジしてみようかな~^^

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/06/07 21:14:33

    フェイス再チャレンジしてみました。
    こんな感じでどうでしょう?

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/07 20:18:02

    ユリエさん♪
    困った顔や眠そうな顔は可愛いかもですが
    お部屋アイテムに替えた方がいいかもですね(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/07 20:15:16

    ヤツフサさん♪
    ウィンクは可愛いかもですが、ピンクの瞳は私には
    どうでしょうね^^;

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/07 20:13:26

    なんでもかんでもさん♪
    緑の瞳に憧れましたが、イメージと違って残念です@@;
    何かの機会までしまっておきますね^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/07 12:02:36

    Cコインに交換は何度でもできるみたいです。
    でもCコインはそんなにたくさんはいりませんね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/07 11:58:45

    こんにちは。
    フェイス、使いにくいのですね。せっかくのポイントが・・・
    私の場合はそんなにたくさんは、たまりませんが、たまればテーブルとイスとボードが気に入ったのでせっせと
    交換しようと思います。それぞれのお部屋に置いたらと思って。
    この前のお人形は10個も置くと不気味と言われたので2個ずつ分散させてお部屋に置きました。
    ポイントが余ればCコインに交換もできますよ。限度額があるのが残念ですが。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/06/06 23:25:03

    ヤツフサも入手してみました!
    ・・・
    ・・


    こ・・・ これは確かに使いにくいw

    でも困った顔とか、ウインクとか頑張れば使えるかな?

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2016/06/06 22:30:50

    なかなか、見慣れないので微妙に思えますね^^
    また、何かの機会まで大事にしまっておきましょう。

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/06 21:46:46

    ぎぴぽん♥さん♪
    ダイヤの瞳はブルー系なのでぎぴぽん♥さんに
    お似合いなのではと思いましたが
    元に戻したんですね@@;

    瞳が無機質なんでしょうかね??

  • ぎぴぽん❤

    ぎぴぽん❤

    2016/06/06 21:42:01

    私も同じくで、ダイヤの顔に交換したのですが・・・><;
    似合わないし、すぐに元に戻してしまいました|д゚)ポイント持ち越せないなら交換してフリマ要員ですね!

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/06 21:34:31

    ユリエさん♪
    やっぱり、元の顔が一番ですね^^;
    コンタクトでわざわざ瞳の色を変える若い方もいるようですよ^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/06 21:22:44

    こんばんは。
    緑の瞳ってこういうことだったのですか。意味がわかりませんでした。
    眼鏡をかけたと思えばいいのでは?
    ずっとこの瞳のままでいるとけめこさんだかだれかわからなくなりますね。
    もっと別のアイテム、例えば帽子とか王冠の方がよかったですね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/06 21:11:23

    ナンシーさん♪
    お試しできないので私には似合わなくて残念です^^;
    しかもポイントは持ち越せないのも大変ですよ~!!

    次は他の方のを参考にします(@_@;)

    ナンシーさんなら素適になりますよ~♪

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/06 21:06:46

    カルちゃん♪さん♪
    ありがとうございます(。◠‿◠。✿)

    緑の瞳に憧れましたが微妙でした^^;

  • ナンシー

    ナンシー

    2016/06/06 20:53:51

    このフェイスはお試し装着出来ないのが残念ですね(>_<)
    ポイント交換していざ装着したら似合わないのはがっかりしますね。
    私はもう少しポイントためてからフェイス交換しようと思っています!

  • ..カルちゃん♪

    ..カルちゃん♪

    2016/06/06 20:53:31

    いえいえ^^ かわいいですよ^^