つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

ほうじ茶飴

日記

http://mognavi.jp/food/1130584

つい気になり買ってみました。

まあ当たり前だけど
ほうじ茶のあめなため
甘いんだけどなぜかなめた後のどが渇く・・・・。


お茶って喉が渇かないと思うんだけど
あとまだ職場にいくつも眠っている

どーしよw

  • 紗季♪

    紗季♪

    2016/06/11 23:26:16

    こんばんは
    訪問ありがとうございました。
    ステキどうぞ!

  • みき

    みき

    2016/06/11 13:10:38

    ひでさん、こんにちは!

    昨日はお家に着いたら、ほとんどそのまま沈没しちゃいました~(>_<)

    今日はお家の裏の雑草が伸びすぎていたので、草刈りしました。
    蚊もいるので、冬の服装で完全防備(^^;)
    暑かったです。
    でも、なんとか「見られるくらいには」処理できました。
    父が生きていた頃は、このようなお仕事はお願いできたんですけれど、今は自分でやるしかないわけで。
    (変な虫さんに会わなくてよかった〜♪)
    やっぱり、男の人の手って、こういうときにありがたいわ~。

    いい汗かいて、シャワー浴びて、冷たい野菜ジュースがおいしかったです(^^)v

    今週もお疲れさまでした!

  • みき

    みき

    2016/06/09 20:41:50

    ひでさん、こんばんは。

    今週もやっと後半ですね。
    来週以降、お休みがあまりないので、今週末はしっかり充電したいと思います。

    今日は帰りは雨が上がったので、ふっと以前使っていた道を通って帰ってきました。
    山道なんですけれど、一応舗装はされていて、民家もあります。
    歩行者用のトンネルができたので、開通以来、そちらを使うようになりました。
    時間も、5分くらい早くなったかな?

    でも、以前使っていた山道も、いろんな木々や草花があって、とても癒される空間なんです。
    久しぶりに(何年ぶりかしら?)通ったら、お家が建て替えられていたり、崖が整備されていたり、印象がかなり変わっていました。

    時間のあるときは、たまにこんな風にのんびり歩いてみるものいいわよね、って感じました♪

  • みき

    みき

    2016/06/08 20:16:36

    ひでさん、こんばんは。

    今日は日中はいいお天気だったのに、帰り、駅を降りると急に降り始めました。
    夕立というより、スコールといった方が合っている感じでした(^^;)
    日本の夏って、なんだか亜熱帯みたいな気が最近してます。

    そういえば、今年はツバメさんを見たのがすごく早かったのですけれど、5月下旬くらいからあまり見ません。
    ・・・ん?
    私が気づいていないだけ?・・・でしょうか?

  • sayaka♪

    sayaka♪

    2016/06/08 03:44:21

    おはようございます。
    私もみんなにばらまくのありだと思います

  • みき

    みき

    2016/06/07 21:53:15

    ひでさん、こんばんは♪

    やっぱり飴って、少なからず糖分が入っているはずですから、意外に喉が渇くのかもしれませんね。

    今朝はおかげさまで資源回収、無事出せました。
    運ぶの、大変でしたけれど(^^;)
    お昼頃からパラパラ雨になって。
    ホント、助かりました。

    今、紫陽花がどこもきれいに咲いていますね。
    例によって、私のお家の紫陽花はのんびり屋さんなので、やっと咲き始めたところです。
    ニコでも、紫陽花の種が始まりましたね。
    今度、私もニコでのんびり育ててみようと思います♥

  • せいら

    せいら

    2016/06/07 20:27:25

    みんなにばらまいてみたら?

  • RUHA♪

    RUHA♪

    2016/06/07 19:46:36

    そんなキャンディーがあるのですか…。
    ちょっと気になります。

    ちなみに私は…不二家のキャラメル(http://entabe.jp/news/gourmet/6586/fujiya-fresh-cream-milky-almond)がお気に入りです^^♪

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2016/06/07 06:30:26

    おはようございます。
    これは、なかなか買わないわあ。
    やっぱり、抹茶とか緑茶をチョイスしてしまいます。

  • こみち

    こみち

    2016/06/07 00:01:09

    栄太郎と辻利がコラボなんて、ブランド物の飴ですね。
    ほうじ茶の飴を食べた後は、リアルほうじ茶を飲むしかないのでしょうか…。