そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

キャンプに行ってきました

10代

こんにちは(^_^)



今日も12時間ほどぐっすり眠ってしまいました。
寝過ぎは体に良くないとは知っていても、やっぱり布団から抜けることができず(^_^;)

一昨日、キャンプから帰って来ました。
2泊3日のキャンプでした。

県を出て、富士河口湖町まで行ってきました(*^^*)
湖が綺麗な所でした。
湖畔にも行くことができたのですが、夜だったので水が暗くて、なんだったら日中に行ってもよかったのに、なんて思ったりしました。

昼食以外のほとんどが炊事で、たくさん炭のにおいを浴びてきました(^_^;)
炊事はやっぱり結構大変で、特に調理台代わりのテーブルが狭くて、食材が全部置けなかったり…。
3日目は雨だったので、朝食の炊事の時にマキがあまり燃えなくて焦りました(^_^;)
それでも、炊事に慣れていくにつれてだんだん調理が早くなっていったのがとても面白く、班員と協力することが一番よく分かった気がします(^ ^)

ジャージも髪の匂いもなかなか取れず、お風呂が大変でした。

登山はけっこう急な道が多くて、ロープだけでなく、木や木の根っこにつかまらないと危なかった場面が何度もありました。
運動部ではないので体力的に辛いかな、とも思いましたが、
そこまで疲れるということはなく、先頭で男子数名が歌ったりなんだりしていたので、それがあまりに面白くて、それを聞きたくて歩いていたら前のほうにいたという感じでした(^_^;)

キャンプファイアもうまくいきました(^ ^)
雨が降らないかとドキドキしていましたが、心配は無用でした。
スタンツも面白く見させてもらって、自分もうまく演じることができました。
すべてに全力で参加できた2時間でした。

バンガローは思ったより広くて、畳が敷いてありました。
荷物を置く場所もちゃんとあってとても助かりました(^ ^)
が、さすがに7人で過ごすとなると、特に寝るとき、布団を敷くとだいぶ狭くなってしまって、物をなくしても見つけるのが大変になってしまいました。

そこまで夜更かしはしませんでした(^_^;)
それでもあまり緊張して眠れず、2日間合わせて8時間ほどしか眠ることができませんでした。
それでも睡眠が足りたことは足りたのでよかったです…^^;

今回のキャンプで委員長を務めさせていただいたのですが、何かを話す機会が数回あり、その度に緊張してしまって言葉があまり出てこないことがありました(^_^;)
早口になったり、声が小さくなったりしていなかっただろうかと今でも心配になってしまいます。
もしそうだったとしたら、次にまたリベンジすればいいかなと思っています。

修学旅行の時に、また委員長という役割が置かれるのなら、また委員長になりたいです(^ ^)
そのときまでに、委員長という役割に見合うような人になりたいです。

いろいろ経験できた、楽しいだけで終わらなかったキャンプでした。

  • Gypsum

    Gypsum

    2016/06/07 21:37:57

    素敵な体験をしてきたんですね。お疲れさまでした。