今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

絵描き歌

日記


昨日、ニコ友さんトコで見かけた絵描き歌の一部。

「ろくがつむいかに、あめザーザーふってきて♪」

かわいいコックさんっていったと思う。
昔、祖父母といっしょに落書きしてたなあ。

・・・・・が!!

あれ、思い出せない!?

昔の「ナンジャタウン」の中にあった
「福袋餃子商店街」ってエリアにも、かわいいコックさんの絵は描かれてた。
テーマが懐かしき良き昭和の時代だからね。


♪ 棒が1本あったとさ。
葉っぱかな?
葉っぱの下に目玉焼き・・・・

と思ったけど、これだと確か「オバケのQ太郎」(;´∀`)

あー、カエルだかアヒルだかが出てきたね。

その後に「6月6日に雨ザーザー降ってきて」だった。

・・・・・

その後も忘れとる!!Σ(゚Д゚)
コッペパン出てきたよなあ??


絵描き歌といえば、ポケモンにも絵描き歌があった。
そしてカラオケに入っていたから、私が歌って、
一緒に行った人たちがその歌に合わせて
実際に描いてみるってことをやったことがあるよ。

誰1人、ピカチュウにならなかった!!( ̄▽ ̄)

どらみちゃんも描けなかった。

意外に歌だけ聞いて描くのは難しいかしら??

  • みったん

    みったん

    2016/06/22 16:06:12

    当日と今、どっちがいい~??

  • みったん

    みったん

    2016/06/22 15:12:52

    やっほ^^
    今日の新作も美味しそうです♬
    好み決まったら教えて^^2つでもいいよ~
    26日送りにするか前倒しで送るか・・・決めておくんなまし(♥´∀`♥)

  • ebu

    ebu

    2016/06/17 06:53:27

    章姫さん
    おはようございます。起きてinしたら驚いたよ。
    愚痴ってたせいね。可愛い小鳥さんありがとう。
    嬉しかったので早速使ってみました。
    でも貰ってばかり、なので↓に便乗しちゃおう。
    お誕生日のプレ、希望品を教えてくださいな。( `・∀・´)ノヨロシク

  • みったん

    みったん

    2016/06/15 17:06:28

    ここにお邪魔虫~
    今年も近づく姫生誕記念日(♥´∀`♥)
    今日発売のものでも来週のでもいいんで希望品教えてくださいな(•ө•)♡

  • kiki

    kiki

    2016/06/08 22:54:35

    ウチは子供の本の読み聞かせボランティアの前に絵描き歌やってたからいろいろ書けるよ~
    でも途中で像さん~とか猫さん~とか当てられちゃうのも又可愛い~
    絵描き歌は「あっという間に出来上がり~」のところでたくさん詰め込んで仕上げを書くから正解は書けないよね^^
    三角定規にヒビいって
    あんぱん二つ豆三つ
    コッペぱん二つ下さいな
    あっという間にカワイイコックさん かな~

  • Cerussa

    Cerussa

    2016/06/08 16:38:09

    こんにちは。
    コッペパン?? 歌を全然覚えてないです・・・orz

  • 萌葱

    萌葱

    2016/06/08 13:11:16

    そんな絵描き歌ありましたね。
    でも昔過ぎて、歌詞覚えてないわぁ~^^;

  • マリン❤

    マリン❤

    2016/06/08 12:37:48

    懐かしいですね~^^
    歌ってみました♪

    誰か書いてるかな・・・↓ って思ったら、ルクルクさんと同じでした♪
    まだ私も思い出せたようですw

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2016/06/08 00:43:52

    (*´・ω・) 昔は楽しんで歌ってたのに
    忘れたものって ぁるよねーぇ。。

  • マリンバ

    マリンバ

    2016/06/08 00:28:32

    わー☆懐かしいなぁ

    うんうん、私の記憶ではルクルクさんの歌と同じだわ(*'▽')

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2016/06/07 22:40:46

    あったあった!!
    でもあちこち忘れてる~><
    ↓みなさんよく覚えてるね~^^

  • ルクルク

    ルクルク

    2016/06/07 22:13:45

    あんぱん・・・耳
    コッペパン・・・足

    だよw

    あと、「カエルじゃないよ~アヒルだよ♪」だ。
    アヒル抜かしちゃった^^;

  • みい

    みい

    2016/06/07 21:30:20

    わたしはね~。

    棒が1本あったとさ。
    葉っぱかな?
    葉っぱじゃないよ。カエルかな?
    カエルじゃないよ。アヒルだよ。(ここまでで顔部分)
    6月6日の参観日。(両手と上半身)
    雨がざーざー降ってきて コッペパン二つくださいな。(両足、靴)
    あーっという間に 可愛いコックさん♬(ここで帽子を描いておしまい^^)

    ん~、でも確かに豆3つ とか言いながらボタンを描いたような覚えも・・・^^;

  • ルクルク

    ルクルク

    2016/06/07 21:24:40

    懐かしい!

    私が描いてたのは・・・。

    棒が1本あったとさ~。
    葉っぱかな?
    葉っぱじゃないよ、カエルだよ♪
    6月6日、参観日~雨がザーザー降ってきて〜
    三角定規にヒビいって~
    アンパン2つ、豆3つ、コッペパン2つ下さいな~
    あっという間に可愛いコックさん^^