ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

パーマストン長官、日本語で挨拶!

日記

5月30日のブログに、イギリスの外務省がネズミ捕り長官として猫のパーマストンを

赴任させたと日記に書いたヤツフサです。


なんと、パーマストン長官のツイッターで


「日本の皆さん、こんにちは。どこかにネズミはいないかにゃ?」


と「にほんごきいてはなして」と言う本の前で写真を撮ってteitterにUPして

居るというので日記に書いておこうと思いました。


twitter
https://twitter.com/DiploMog/status/738681603879227392/photo/1

デイリーメール誌
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3630848/Hello-people-Japan-mice-Palmerston-Foreign-Office-cat-hones-diplomacy-skills-speaking-Twitter-followers-Japanese.html


完璧な日本語だΣ(・ω・ノ)ノ


なになに?

Palmerston, a cat joined the Foreign Office from the Battersea Dogs and Cats Home and was named after Viscount Palmerston, a former foreign secretary

パーマストンはバタシードックす&キャットホームから外務省に入社し、パーマストン子爵

から名前を貰いましたとな、ふむふむ。

ところでバタシードックアンドキャットホームってなんぞ?

と思ってググって見たら・・・

http://www.japanjournals.com/feature/survivor/118-2011-01-24-16-09-31.html?start=4


動物保護施設だった! Σ(・ω・ノ)ノ

しかも車にはねられて保護されたのか・・・

外務省だから社交の為に外国語の習得をしているみたいですが、まさか日本語を選ぶ

とは思わなかった。


しかもダドリッジ政務次官のtwitterのフォロワー数を一気に抜かして

「ソーリーMinister」とか来たもんだよこれ Σ(゚Д゚)

https://twitter.com/DiploMog/status/736201434908266496?ref_src=twsrc%5Etfw


ダドリッジ政務次官がtwitterで政務次官の信頼の危機とつぶやかれてるわw


大物過ぎてビビリまくりです Σ(゚□゚ノ)ノ


BGM:COOLEST (歌:カスタマイZ)
https://youtu.be/f8d3bW42aFY

   ↑
「坂本ですが?」OP

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/06/18 22:14:14

    >あき様
    退院するのも大変ですね (´・ω・`)

    とりあえず不具合の克服をがんばってください。
    ヤツフサみたいにアホでも生きていけるようになれば、きっと・・・

    もっと迷惑ですね ('A`)

  • あき

    あき

    2016/06/18 18:45:07

    お返事まで。
    いつも、ほんと〜にありがとう(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/06/18 18:44:08

    ここに、ごめんね。
    ブログにコメント、ありがと(=^ェ^=)

    身内を含めた色んな方に頼りつつかな。
    自宅での生活が、いよいよ始まりそうだよ。
    まずは退院が先だけど(笑)

    色々不具合や困った事が待ち受けてる。
    それを覚悟して、
    これからの毎日を過ごしていくね(=^^=)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/06/15 21:10:43

    >あき様
    ブログは自分の心の窓なので、いいことも悪いことも色々あると思います (´ω`)
    窓が開くと心地よい風も入ってくるでしょうが、ヤツフサみたいな蛾も入ってくる?

    楽しい返事がかけなくてごめんです (^ω^;)

    体質も生活環境で変わると思います。
    入院するのはそういう意味もありますから、頑張ってくださいね ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

  • あき

    あき

    2016/06/15 20:29:09

    ここに、ごめんね。
    ブログにコメント、ありがと(=^ェ^=)

    つまらん話に付き合わせて申し訳ないっ^^;
    あたしが、今置かれてる現状?
    現実を、お伝えした次第ですわ(⌒-⌒; )

    体質は、どうにもならんかも?だけど。
    できる限りの努力を忘れないよう頑張るよ(=^^=)