初めに言葉ありき。------ジョン

トートマンクン

行く川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず。

発酵バター

勉強

成城石井でエシㇾの発酵バターを買いました。

50g480円でした。

カミさんの友達がフランスにいるので聞いてみました。
エシㇾ発酵バター500g800円だそうです。

ニコトモのパリジェンヌによればサケの切り身は日本の5倍くらいするみたいですけどね。

因みに日本の四葉バターの発酵バターは100g270円位ですよ。

ニュージーランドの安いバター早く輸入解禁してほしいです。
TPPがんばれ。

  • みき

    みき

    2016/11/27 11:09:57

    あ、なるほど・・・

    確かに、中国、韓国からの旅行者が多いみたいですね。
    日本の「おもてなし」の常識は、日本国内だけのものであるみたいで。
    ここをカットして問題なければ、カットした方が固定費が削減できますものね。
    でも、そうなら中国人、韓国人専用にしていただかないと、イヤな思いするだけですよね。

    何回目だったかな、ロンドンから帰って来るとき、飛行機で隣が英国人のお姉さん、後ろが韓国人親子でした。
    まあ、後ろがうるさいのなんの・・・
    隣のお姉さん、「耐えらんない。席代えて。」って離陸1時間で席代えてもらってました。
    アテンダントの方が注意してくださって、「ちょっとは」おとなしくなりましたけれど。

    そういえば、ロンドンでもエジンバラでも、私を一目で「日本人」ってみなさん見抜いてくれました。
    たぶん、判断基準があるんでしょうね。

  • やめ

    やめ

    2016/10/30 19:20:43

    そうなんですよねw

    ただでさえイン率が低くなっていっているのに、絡みが増えていってしまって・・^^
    返信に追いつけないというw

  • やめ

    やめ

    2016/10/30 09:39:26

    おはようございます!昨日はコメント返せなくってすいません><

    最近はもう朝と夜は上着を着ないと寒気がしてきますね(*´ω`*)

  • やめ

    やめ

    2016/10/29 08:30:48

    そうですよね~、この間なんかタウンでフレンドと双子コーデやろうと思ったら
    違う友達と会ってしまって・・
    一瞬混乱しましたよww

    そーですね(*´ω`*)

  • やめ

    やめ

    2016/10/28 18:35:37

    課題は忘れない方が良いですけどねww

    いいねありがとうございます!

  • やめ

    やめ

    2016/10/27 15:43:03

    そうなんですかwなんか得しましたねww

    ありますよね~、もう自分でも嫌になります(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

  • やめ

    やめ

    2016/10/27 15:27:10

    へ~、そうなんですか!万歩計はもってないんですよね~(´・ω・`)

    欲しいと思っても忘れてしまっているんですよね~、言いたいこともついさっきまでは
    覚えていて誰かが話し終わるのを待つ間にもうすっぽり忘れてることが多々あります(。-ˇ.ˇ-。)

  • やめ

    やめ

    2016/10/27 15:15:29

    おお~、結構買いましたねw

    運動ばっちし(๑•̀ㅂ•́)و✧ですね!

  • やめ

    やめ

    2016/10/27 15:05:23

    おお~☆
    駅までですか~、お疲れ様です(*´ω`*)

    何か買ったんですか?^^

  • やめ

    やめ

    2016/10/27 14:11:16

    ですよねww

  • やめ

    やめ

    2016/10/26 20:47:34

    もう何型かわかりませんねww謎
    でも退会するといってまだマイページが残っている方がいるんですよね

  • やめ

    やめ

    2016/10/26 16:22:49

    そうですか♪ありがとうございます~^^
    たまに遅いと怒る人もいるので怖いですw

    そーなのですかwwそれはそれでなんか悲しいですね><

  • やめ

    やめ

    2016/10/26 15:51:19

    こんにちは^^
    コメ返遅れてすいません~><

    そうですね~、やっぱり勉強は時間決めないとずっとやらないので・・笑

  • やめ

    やめ

    2016/10/25 19:37:27

    そうですね^^いえいえ~。こちらこそです(*^_^*)

  • やめ

    やめ

    2016/10/21 20:52:03

    あははwwwそうですねwww

  • やめ

    やめ

    2016/10/20 10:26:28

    バター高いですよね

    おはようございます♦♬❀❁

    移民の国なんですね~てっきり自由の国かとwアメリカってマクドナルド以外あまりフードは美味しくないって
    聞いたことがあるんですけどホントにそうなんでしょうかね?

    テレビとかでも「マックが一番おいしい」って言うのをよく見かけます

  • あき

    あき

    2016/07/11 18:21:57

    ありがとうね。
    パソコンのほうは毎日のようにサポ-トセンタ-に電話して、
    なんとか使えるようになってはきてるよ。
    それでもわからないことばかりだけど。
    優しく親切丁寧に対応してもらってますわ^^

    アイホンは今日のブログで書くつもりだけど。
    どうも修理が必要らしくて。
    一週間から10日くらい出張に行ってもらいますわ。

    故障みたいなんよ。
    買って、まだ数か月なんだけどなあーー;

  • ❀セピア❀

    ❀セピア❀

    2016/06/13 06:17:51

    バターがまた秋に大量に輸入されますね、店頭にあるのになぜ?って思いますが
    X'masが近づくと足りなくなるそうで、日本の酪農家さんが減っているからだそうですね。

    日本製が減るのもどうかと思います。

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2016/06/12 13:09:22

    発酵バターは食べたことがないような気がします^^;
    どこかで食べているのかなぁ・・?

    スチール棚の件ですが、頭が悪いのでよく理解できませんでしたが、
    結果的には26000円相当のものが14000円+4枚の棚800円で購入できたという事ですか?
    それを危うく26000円払うところだったという事でしたか!?
    危ないと言えば危ないけど、ラッキーと言えばラッキーでしたね~
    凄い掘り出し物を買ったという事になりますよね!

    奥さん凄い~!いなりさんもですけど…(^_-)-☆
    損しなくてよかったですね!

  • みき

    みき

    2016/06/12 09:28:32

    黒糖いなりさん、おはようございます。

    バター、相変わらず品薄ですよね。

    そういえば、日本の調味料ってイギリスでもかなり割高に感じました。
    やっぱり所によって、なんですね。
    でも、イギリスは付加価値税(日本の消費税)は生活必需品や学用品にはかからないので、贅沢しなければ物価が安いように感じました。

    明日は大雨の予報・・・とは思えない、きれいな青空です(^^;)
    でも、夜から雨となると、除虫剤は今日も撒けませんね(>_<)

    それにしても、暑くなりました。
    昨日は今年初めて、お部屋に冷房入れました。
    もう、お外で作業したら汗が止まらなくて・・・
    私はほとんどファンデは使わないのですけれど、女性にとっては大変な季節です(T_T)

    ではでは、今週もよろしくお願いします♥