そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

日記

こんにちは^^


だんだんと暑くなってきていますが、不安定な気候のために体調を崩される方も多いのではないでしょうか…?

私はとりあえず元気で、口内炎もできずにすごすことができています^^
でも油断していると…^^;


こんな暑さだから、アイスでも食べようかな…と思って冷蔵庫を見ると、アイスが何も入っていなかったり。

そんなとき、代わりにはならないけれど、たくさん氷を入れた炭酸飲料を飲んでいます。
さーっと喉を通るような気がして、とてもいいです^^

メッツのレモン味(?)がかなりおいしいです。さっぱりしていながら甘くて、それで食事の脂肪も抑えられたりして。
心なしか食べすぎが減ったような気がします^^
体重が40kg前半なのですが、あまり増えていない分身長が伸びずにいます。
今年の夏までにはあと3cmは最低でも伸びて…165くらいになれたらいいなと思ったりしています^^

だから牛乳もよく飲むようになりました。
飲みすぎるとおなかが痛くなるらしいですが、身長が伸びるんだったらなんでもしてやるっていう勢いです。

でも牛乳に氷を入れると…
氷がとけたときに牛乳がたいへん水っぽくなってちょっといやです^^;

麦茶に氷を入れて飲むのは、自分の中では定番です。
さっぱりしすぎているかもしれないですが、学校にも持っていけるから、いろいろなところで飲むことができて、そのたびに美味しいような気がします^^

最近麦茶の消費量がだいぶ増えて・・・一日に一回は麦茶を作り直すようになってきました^^
美味しいから仕方ないですよね^^