にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

4面クリア

日記

『艦これ』の4ー4をクリアーしました。

これで、5面に行ける!

と思ったら、5面が開いていません・・・。

調べたら、

3-4がクリアーできていませんでした。

その後、3-4もクリアーしました。

  • エシェル

    エシェル

    2016/06/17 07:42:57

    迅伐ちゃんさん>教えてくれたレシピで、通常建造した所、
               『飛龍』がでました。
               ありがとうございました。

  • 迅伐ちゃん

    迅伐ちゃん

    2016/06/17 05:41:53

    忘れてましたが5-2からゲージがありましたか^^;

    マップ自体は5のマップの中では一番難易度の低いマップなので、軽空母・正規空母2隻・航空戦艦・雷巡の編成で、だいたいS勝利は取れます。

    大型建造はコストがかかりますが、リスクも大きいので資源があればこちらの方が早いのですが、資源が4万程度の時はあまりお薦めしません。
    なので通常建造のレシピの載せておきます。

    ・300 300 600 600  約18%
    ・300 30 400 300   約15%
    ・300 30 600 400   約16%
    大型建造が実装されるまでは、通常建造しかありませんでしたので、このコストだと数回は建造出来ると思います。
    ただし、他の艦むすも色々出るので試行回数を重ねるしかありません。

  • エシェル

    エシェル

    2016/06/13 18:11:30

    迅伐ちゃんさん>やってきました!5のmap!!
               5-1は、すんなりクリアー出来たのですが、
               5-2は、なんで、ゲージがあるのでしょうか???
               
               艦載機の載せ方は、さっぱり分からないので、
               攻略サイト頼りです。

  • 迅伐ちゃん

    迅伐ちゃん

    2016/06/13 00:38:54

    地獄と天国にいらっしゃーい!
    5のマップくらいになったら編成を調べてからの攻略をお薦めします。
    とは言え、5-1は編成を組んでも羅針盤の機嫌次第、5-2は5-4が出来るまでは戦果稼ぎのマップだったらしいです。
    5-3は・・・とてもいいところだよ\(^o^)/

    とはいえ、この辺のマップになると空母に載せる艦載機の載せ方もしっかりしないとなりませんし、自分で艦載機の乗せ方が分かる様になれば中級者以上、上級者未満ってことろでしょう。

    夏イベでは攻略の話を出来ることを楽しみにしていますね。