☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

夏風邪が流行しているらしい

30代以上

yahooニュースで気になる記事を見つけました。

「夏かぜ」の代表的な疾患で、高熱や口腔内に水疱などを伴うヘルパンギーナが西日本で流行の兆しを見せている。国立感染症研究所がまとめた5月30日から6月5日までの週の全国の患者報告数によると、西日本を中心に患者が増えており、35都府県で前週の報告数を上回った。患者が増加傾向の自治体は手洗いなど感染予防の徹底を求めている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
僕の親ものどが痛いって言ってましたし
会社でも体調を崩す人が多いですね。
気をつけないといけないです。

そういう自分は今年になって風邪ひとつひいてないですよ。
最近調子が良いです。

今日は休み
朝は恒例のスーパー銭湯で朝風呂を堪能してきましたよ。
そして昼は近所の有名なパン屋さんへ行って
パンを買ってきました。
朝の情報番組で紹介されたようで
今日も超満員。
駐車場も時間がかかります。
フランスパンのサンドイッチとピザパン
ミニクロワッサンを買って帰りました。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/06/16 23:10:56

    こんばんは。夏風邪にも食虫毒にもなりませんように。
    気をつけてくださいね。

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2016/06/16 19:58:00

    お〜〜
    夏風邪は治りにくくて困るにゃん・・・・
    注意にゃん!

  • みかくとう

    みかくとう

    2016/06/16 12:24:36

    この時期の風邪って、治りにくいよね

  • アリシア

    アリシア

    2016/06/15 21:08:41

    ゴホゴホッ こちらはまだ夏風邪少ないみたいです 油断は禁物ですねぇ

  • ゆうちん

    ゆうちん

    2016/06/15 16:29:12

    そういえば、身近に口内炎ができたってひとがいたな、ひょっとしたら・・・。
    手洗をちゃんとしないといけないですね^^

    えー、僕は日中は暇なのでお気に入りのオープンカーで温泉に来てます。
    やっぱお風呂はいいですね^^

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    2016/06/15 11:51:23

    こんにちは♪

    こちらでも、風邪とか溶連菌とかいう咳の出る症状の人が増えてるみたいです。
    夜暑くても、朝晩が寒いので、油断してしまうのかな。
    ごまさんは風邪ひかないって偉いですね。
    私も気をつけます;

  • ずします

    ずします

    2016/06/15 10:22:26

    体調がいいのは素晴らし~♪
    健康第一だもんね^^

  • やよこまめ

    やよこまめ

    2016/06/15 08:53:54

    私も風邪はあんまり引かないんだけど
    その代わりなのか腹痛や頭痛は定期的に襲ってきます。。。。
    うまく付き合うしかないのかとあきらめています。

  • おの

    おの

    2016/06/15 06:26:13

    私も喉痛いです^^;
    でも高熱は大丈夫で良かったです。

    パン屋、人気になってしまったのですね^^;

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    2016/06/15 01:58:59

    スーパー銭湯の朝風呂いいね~♪
    クロワッサンは時々パン屋さんで買います。
    小腹がすいた時にレンジでチンして少しあたためて食べるんですよ^^

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/06/14 22:25:40

    サブマリンサンドって美味しいよね! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
    ああ、腹減った・・・

  • *百々*

    *百々*

    2016/06/14 22:20:33

    風邪ひきました~

  • ゴロ~ン♪

    ゴロ~ン♪

    2016/06/14 22:14:38

     え~ ! 風邪 流行の きざし・・ 怖いですね・・(´・ω・`)
    でも スーパー銭湯・・気持ちよさそうで いいですね・・男の人は 特に・・何も気にせずに リラックス
    できそうで・・羨ましいな~www 私はごまさんには 初めて書くかもしれないけど・・銭湯は どことなく
    落ち着かない場所なんです・・www小さい頃は まだお風呂もない 家庭も 多くて・・www歳バレます
    けど・・私の家には お風呂はありましたけど 故障した時とかだけに 銭湯へ行きました・・だから 元々
    行き慣れてないのと・・親が 銭湯はすごく 汚い 汚いって 言いすぎて・・すごく幼い時に 何度も
    何度も そういわれると・・大人になっても なかなか抜けなくなってしまって・・www
    初対面の人と 一緒に お風呂入るっていうのも なんだか不思議な感じですね・・wwwごまさんは
    そんなこと 考えたこと・・ないですか ??

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2016/06/14 21:55:10

    朝の情報番組というと、広島 満点ママ!!でしょうか?
    水泳などもごま♪さんが風邪を引かない秘訣なんでしょうね^^。

  • 一歩

    一歩

    2016/06/14 20:44:53

    ごまさんは水泳のお蔭で風を引かないのかも
    知れません。一歩は出来るだけうがい薬で
    うがいをしていますよ。しかし、会社の休みが
    多いですね.  ビックリポンですね。
    朝寝朝酒朝湯が大好きな小原庄助さんに
    ならないようにごまさん。

  • かまど猫

    かまど猫

    2016/06/14 19:40:35

    只今、風邪真っ最中です♪
    病院行って来ましたが、患者さんが沢山待合室にいました。
    お母さま、お大事にして下さいね(><)

  • 総理大臣

    総理大臣

    2016/06/14 19:34:09

    ヘルバンギーナ?夏風邪にそんなカッコいい名前があったなんて!

  • るいぞー

    るいぞー

    2016/06/14 19:21:01

    熱っぽいんですがもしや夏風邪?
    気をつけないとですね(;´・ω・)