nocco

しらす物語(≧∀≦)ノ゙

映画

まず鎌倉で鶴岡八幡宮限定、夏限定のキティお守りをゲッツ(σ〃'ω')σ
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/06/16/201601.jpg

こじゃれたカフェの、こじゃれたミルクティでひといき(* ̄ω ̄*)
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/06/16/201602.jpg
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/06/16/201603.jpg

待つ事20分、しらすピザ(。・ω・。)っ
思いのほかデカく、しらすも大漁、ピザ自体が美味しく、しらすの塩味が効いてて絶品☆彡
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/06/16/201604.jpg
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/06/16/201605.jpg

そして江ノ電江ノ島駅から徒歩約30分の険しい石段を昇り降りしてたどり着いたのは
生しらすうどんが味わえる、こと屋(´・ω・`)ん?CLOSE?何それ美味しいの?休店ガラガラ(@ω@;)
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/06/16/201606.jpg

江ノ島入口に戻り、やっとありつけた生しらす丼(●´ω`●)
冷凍してないから身がしっかりしてて、静岡産より苦味が強い湘南しらす♪
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/06/16/201607.jpg

お持ち帰りは、江ノ島ビール、しらすビールをご近所さんに(。・ω・)っ
自家用に、シラスマンコーソーダ、しらすブラックコロッケ
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/06/16/201608.jpg

しらすブラックコロッケは、割ると中身が黒々と不気味だけど、味は結構ウマイ(*´∇`*)
シラスマンコーソーダは、瓶が青いけど中身は綺麗な黄色で、味は相当マズイ(=ΦдΦ=)
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/06/16/201609.jpg

雨だからか、平日の木曜日だから、休業中の店が多くて、しらすソフトも食べられなかった(´・ω・`)笑

  • nocco

    nocco

    2016/06/17 23:33:02

    >タバサさん

    旅は道連れ、サンリオも道連れです(´・ω・`)

    いやむしろ、やるなら沖縄のハブ焼酎みたいに
    しらすをそのままマンゴージュースに入れる覚悟で作らないと(`・ω・´)っ

    シラスとマンゴーだから甘塩っぱい味かと思ったら
    シラスどころか塩気もなく、甘くもなく、マンゴー風味の炭酸水で中途半端な味でした
    僕ビール飲めないから、贈り物に買ってきた、しらすビールの味が心配です(* ̄ω ̄*)笑

    せっかく日本には、いろんな食べ物があるのだから、気になったら一度くらいは食べておかないとね(。・ω・。)b

  • タバサ

    タバサ

    2016/06/17 09:43:25

    今回もちゃんとサンリオキャラクターが映ってましたね^^

    しらすピザやうどんは味の想像がつくし、おいしそうだけど
    シラスマンゴージュースやシラスビール・・・!(≧▽≦)!
    今人気上昇中のマンゴーに乗っかればいいってもんじゃないでしょうと思うわ^^;

    毎回noccoさんの食の追求?旅には驚かれされますwww