ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(1096)ニコ題

映画

「今週は『映画鑑賞の時の必需品』か。
 クマったぞ~~~
 bonoの家の近くには映画館が無いんだ」
「bono、大変なお題だね」
「そうなんだ・・・・・・
 Toshiも一緒に考えてよ」
「大船の映画館もなくなったから。
 なんか映画が遠い存在だね」
(考え込む二人)

「映画はTVで見る人が多んじゃないかな?
 DVDのレンタルも増えてるから」
「さすがbono。
 よく考えてるね」
「うん!
 家で見るなら決まった必需品は必要無いね」

コトン!
(アイテムが届いた音)
「お~~
 今週は順調でよかったな~~~♥」

43弾所持アイテム(ダブリ防止のため)
雨の都の秘密の恋文
   ぷくぷく泡
   恋文を運ぶゴンドラ


  • St.bono

    St.bono

    2016/06/20 05:00:02

    雨が上がった!
    晴れるのかな♥

  • ぽん

    ぽん

    2016/06/19 23:33:56

    映画館だと冷房で冷えるから
    ブランケットは必需品ですよね。(^_-)-☆

  • ☪Rĩn⊹

    ☪Rĩn⊹

    2016/06/19 23:33:39

    bonoちゃんの言うとおり、TVやレンタルで観る人が多いかも!
    私もその一人です^^

    事務局さんも、bonoちゃんの話に納得したのかもね♪

  • ぽん

    ぽん

    2016/06/19 23:32:48

    映画館が近くにあればいいけど
    遠いとレンタルして観ちゃった方がいいかもですね。
    自宅で観れるのもいいですよね。
    (^^♪

  • ブラウン

    ブラウン

    2016/06/19 23:23:36

    アイテムが無事に届いて良かったね~(*^▽^*)
    私も最近は、レンタルDVDで見ることが多いかな~♪
    映画館の大型スクリーンで観る迫力はないけど、
    家でリラックスして見れるから、楽チンだよね(^^)

  • anji-

    anji-

    2016/06/19 23:09:00

    家は映画館まで徒歩15分位だから時々見に行くけどネ(。→‿◕。)☆
    まあ3Ⅾの映画が殆どだけどね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

  • みんとちゃん

    みんとちゃん

    2016/06/19 22:56:24

    TVでの映画はBSでやっているし
    レンタルも家でのんびりと見ることができますよね^^

  • クロバ

    クロバ

    2016/06/19 22:29:58

    私はもっぱら家専門ですw
    家だと一時停止もOKなんで^^
    でも、気合を入れて観たい時は映画館の方が良いよね♪

  • パミタン

    パミタン

    2016/06/19 21:59:27

    そうだねぇ 出かけなくても映画はTVで見れちゃうもんね
    いやいや bonoちゃん お家でも見るときの必需品は おやつでしょ(。・m・)

  • ごま♪

    ごま♪

    2016/06/19 20:45:10

    うんうん
    映画館行かなくてもDVDで見ることできますよね。
    おうちで映画館ごっこできますね。

  • やまと♪

    やまと♪

    2016/06/19 20:29:10

    こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
    そうなんだ 映画館近くにないのね(;^ω^)
    私だったら映画鑑賞の時の必需品
    ポップコーンとアイスコーヒーかな( *´艸`)クスッ♪

  • St.bono

    St.bono

    2016/06/19 20:01:05

    映画館までは
    片道2時間もかかるんだ!
    クマルんだ!

    今夜はチキンと鮪のフライだったんだ。
    どっちもすごく美味しいからbonoはたくさん食べたよ。
    キャベツもたくさん食べたんだ♥
    満腹なんだ♥ Z~~

  • sue

    sue

    2016/06/19 19:48:59

    こんばんは(*^-^*)
    そうかー 必需品は必要ないっていう答えも、ありですよね^^
    すごい♪

  • 蜜夜

    蜜夜

    2016/06/19 18:38:17

    今晩は。
    近くに映画館ないんですか。
    わざわざ映画館に足を運ばなくてもすぐにDVDがでるから皆出かけないんですかね。
    私の住んでいるところは、最寄り駅に3館ありますよ。近くに3つもいらないのに

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2016/06/19 18:36:05

    確かに最近映画は家で見ちゃいますね。
    DVDなら好きな時に止められるし
    戻って見ることもできますからね。
    (⌒-⌒)ニコニコ

  • あたくし

    あたくし

    2016/06/19 18:03:05

    そう言えば 最近~映画館に行ってないなぁ。。。
    半年もすると TVで「地上波初」 とか
    やることあるしね ^_^;

    でも 宇宙ものとかは 
    映画館だと 迫力あるけど ♪

    映画もイイけど 海外ドラマも好き^^
    キャッスルのNY事件簿~
    録画で見てるけど 面白いよ♪
    先が見たくて レンタル店で借りちゃったぁ (●^o^●) 

  • サリー

    サリー

    2016/06/19 15:58:07

    気に入った映画は映画館の大きなスクリーンで観たいよね!
    でも最近こちらでも映画館少なくなってるわ~
    だから自動車で1時間以上かけて行ってるよ( ;∀;)

  • Malico

    Malico

    2016/06/19 15:56:06

    こんにちわ支援します、ステブと水遣りです♪
    最近の映画館は行ったら色々揃っているしウチは手ぶらに近いかもw
    ポップコーンは買って食べるし、これも一応必需品かもw

  • たびねこ

    たびねこ

    2016/06/19 14:59:52

    私は映画館の場合はせき込み防止の飴とか乾燥するので目薬とか、飲み物は必ず買って座ります。
    あと膝かけも借ります。そして…後は寝るばかり(*^。^*)って(笑)

    家でノンビリの時は珈琲を入れてポテチやポッキーなど用意します。
    必需品は…手を伸ばせば色々とれますもんね。

  • みろく

    みろく

    2016/06/19 14:33:36

    家でDVDで見るのが気楽でいいですね。
    テレビの画面も昔より大きくなってるし。

    でも、大好きな映画は大きなスクリーンと
    音響設備が充実してる映画館がいいですね。

  • ランピー

    ランピー

    2016/06/19 14:11:01

    映画館での映像の迫力に音響はやはりすごいですね^^
    でも案外早くのDVDレンタルもできるし、気軽に見るなら
    家でのんびりが( ・∀・) <いいですね。

  • arumama

    arumama

    2016/06/19 14:09:48

    レンタルの方が、好きな時に観れますよね^^
    迫力は負けちゃうけど^^;

  • St.bono

    St.bono

    2016/06/19 13:53:21

    今日ブログに誤字があったんだ!
    bonoは慌てて直したんだ♥

  • blackpit

    blackpit

    2016/06/19 12:57:36

    家でゆっくり映画鑑賞がいいっスね!!^^

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2016/06/19 12:44:25

    映画も最近はいいのが少ないからねえ。
    しばらく映画館に行ってないや〜〜。
    アイテムもらえてよかったね。

  • こしあん

    こしあん

    2016/06/19 11:34:38

    うちも一番近くの映画館が無くなって、余り行かなくなっちゃいました^^;
    たまに行くとやっぱり良いなと思うんですけどね

  • ぷ੭ੇ♥◕㉨◕)

    ぷ੭ੇ♥◕㉨◕)

    2016/06/19 10:09:25

    おうちでまったり観るのも良いですが、
    好きな映画はやっぱり劇場で観ます(○´艸`)

    ミニホームシアター購入したんですが
    BOSEのスピーカーの低音が重厚過ぎて
    窓ガラスビリビリします(笑

  • ❦みぃ❦

    ❦みぃ❦

    2016/06/19 09:01:14

    どうしても観たいのは映画館に観に行く(๑•̀ㅂ•́)و✧
    やっぱり大きいスクリーンで観たほうが迫力あるしw
    ……おうちでDVD観たほうが気楽っていえばそぅなんだけどね。

  • トシraud

    トシraud

    2016/06/19 07:49:19

    え!大船、なくなっちったんですか!撮影所はずいぶんなるけど。。。あ、辻堂辺りに移転???

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/06/19 07:14:01

    おうちで、見る方が、気を使わなくて
    いいよねヾ(*´エ`*)ノ

  • ジプ

    ジプ

    2016/06/19 06:26:13

    今週のニコ題は、映画鑑賞の時の必需品ね。
    映画館ならポップコーンとか?ww
    最近はシネコンが増えて、単館の映画館はどんどん減ってるね~
    家のテレビでDVD鑑賞が多いよね☆
    家での鑑賞なら、必需品はいらないって言うbonoさまの意見を
    事務局さんも理解したみたいね♪
    アイテムが届いて良かったね~~(*^-^)

  • あき

    あき

    2016/06/19 06:11:25

    ウチのど田舎にも映画館はないなぁ。
    テレビもみないんだ。

    必需品より、映画館にいかないほうが、
    先の問題ですわ(笑)

  • ☆にゃんぼ☆

    ☆にゃんぼ☆

    2016/06/19 05:46:08

    にゃん家でホームシアターほしいんだ、
    だけど、なかなか
    後回しでたぶんずっと、
    買わないんだろうにゃ~
    映画館は中学からいってにゃいよ(゚д゚)!
    それも、ホラーでデートだったよ。