ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

JR会津若松駅に「喜多方ラーメン」と表示!

日記

パシリはやったことが無いけど、似たような状態だったことはあるヤツフサです。


そんなことはおいといて、JR会津若松駅の駅のホームにある電光掲示板に


喜多方ラーメン 15:25 郡 山 1


等、なぞのメッセージが表示されて話題になってい居たので、日記に書いておこうと思いました。


http://gogotsu.com/archives/18976


なになに?

記者 不具合で「喜多方ラーメン」と表示されたんですね……。
   通常はどう表示される予定だったんですか?

担当 「快速」です。

・・・
・・


わかる・・・

きっとこれは・・・


パシリへのメッセージだ!
Σ( ゚д゚ )<謎は解けた!


快速とは、JRの区別では 特急、急行の次に早い車両。

この下に、準急、直行、普通が続く。

速度的には準急と同じだが、普通駅をいくつか跳ばすことで目的地にまで早く到達するというタイプ。

と言うことは、

「喜多方ラーメンを15時25分までに買って来いや、汁こぼすど急がんでええで」

である!


すげーな! 会津!


BGM:GHOST SWEEPER (歌:原田千栄)
https://www.youtube.com/watch?v=O8JvwH4Gpdw

   ↑
アニメ「GS美神 極楽大作戦!!」のオープニング
横島忠夫君がパシリをする漫画

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/06/25 19:57:54

    >歌丸様
    会津の方ですか! (*´▽`*)

    このニュースの続編は2つ上の日記に書きましたが、入力してないとした担当の方が知らないくらい前に入力されたデータの様でしたw
    地名のついたラーメンっていいですよねぇ~
    ヤツフサの住む名古屋にも、名古屋名物「台湾ラーメン」がありまして、台湾の方が旅行で来て食べると・・・

    「こんなの台湾にないよ!」

    と言って笑いを誘います (´ω`)
    ちなみに「台湾ラーメン」は、味仙と言う中華料理屋で働いていた、台湾人の方がまかないで作った料理を商品化したもので、台湾の方が作ったから台湾ラーメンと言う名前になったようですwww

    ストレートに「名古屋ラーメン」にしておけば、こんなことにはならなかったのにwww

  • 歌丸

    歌丸

    2016/06/25 11:26:54

    通りすがりに失礼します!
    会津と聞いてホイホイされてしまいました。
    そんな事あったんですか!
    なにをどう間違ったらそうなるのか不思議ですね。
    当方生粋の会津人でラーメンといえば喜多方ラーメンで育ってきたので
    太縮れ麺以外受け付けない体になってしまいました…(笑)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/06/19 20:56:59

    >ごま♪様
    おおおおー
    やはり男子は「ラーメン」ですな!
    気になるつぼが同じでよかったw
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • ごま♪

    ごま♪

    2016/06/19 20:40:05

    おおおおー
    同じことをブログに書こうかと思ってましたよ。
    びっくりぽんです。