竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

6/19(日)

日記

昨日気がついた文京あじさいまつりの最終日
http://www.city.bunkyo.lg.jp/ajisai.html

先週収穫だけして窓際で放置してあった菜の花の実から種を分離
https://twitter.com/take_siba/status/744328521896460288

アサガオはプランター1の一つが枯れてきた。
プランター2は少し発芽。
https://twitter.com/take_siba/status/744329922743672834


雨が降ると絵になるのだけれど、降っても夜と考えて、レインブラケットは持たずに折りたたみ傘
E-M5だけにして、MZD8mmF1.8、MZD12-50mm、MZD60mmMACROは昨日のまま、それにMZD40-150mmF2.8をくわえる。

白山駅は都営なので、四ツ谷まで定期券で行って、本駒込まで土休券。
この土休券も出がけに買おうとして通常の回数券を買ってしまって改札の人に返金してもらって買いなおしたもの。券売機のUIが誤りやすいとはいえるが。

曇天の中、ひととおり撮影して、この期間だけの富士塚にも登る。
そして本駒込には戻らずに後楽園方向にウォーキング。
街なかのポスター
https://twitter.com/take_siba/status/744414798599729152
雨が降り出したと思ったらすぐ止んでしまう。

本駒込から六義園に向う手もあったとあとで思う。
小石川後楽園に寄ったわけではなく、JR水道橋駅から中央線でお茶の水乗換えで東京駅へ。
今日はまっすぐ帰って鯖水煮缶詰とサラダチキンとソーセージ夕食。冷凍野菜があると思ったけれど、冷凍葱しかなかった。

明日はまた通院するため有休。朝食と昼食は抜きで。

--- 浅間神社に登る動画を公開
https://twitter.com/take_siba/status/768042003816935424