小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

働いていて思うこと

日記

今会社があるのも仕事が順調なのも先輩たちの知恵や工夫、努力があったからだと理解はしている。そして、時代が移り諸先輩方ではどうしてもついて行けない事が多くなり始める。

努力を怠らない方たちは依然我々の先頭を走り続けていて、それを怠った方はフォトフレームの中でセピア色に変わりはじめている。
前者は大体おごることなく慕われ、後者は風化した過去の偉業(それが有る人はまだいい)の元でおごりを捨てられずにいる。

そんな事を目の当たりにして"自分は前者で居たい"と強く思った。

絶対に部下の飲み会で卑下の対象にはなりたくない。
そんな目標設定でもいいじゃないか。
それが私の目的に達するためのマイルストーンならば。 

  • Joe

    Joe

    2016/06/21 06:36:30

    りゅーさん
    先頭を走ってたいタイプですw
    でも残業はしないぞっ!

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2016/06/21 02:57:03

    働いていて、しっかりとした目的を持っている事自体が
    すでに凄いよね~w 大抵は目的意識を持つ以前に
    日常の流れについていくだけになっちゃって
    気が付けば流されるだけの日々を送っているというね・・・。
    とりあえず、おれもしっかりと目的を持つ事にします!
    「残業はしないぞっ!!」・・・( ⊙‿⊙)

  • Joe

    Joe

    2016/06/20 14:11:32

    RUIさん
    日々努力ですねー
    既に腫れ物扱いでなければよいけどw

  • RUI

    RUI

    2016/06/20 09:23:12

    時代は刻々と変化していることを
    受け入れることが重要なのでしょうね。
    それを強く意識されているJoeさんのことだもの
    今もそうでしょけどこれからも部下に慕われ尊敬される上司で
    あり続けると思います(*^_^*)