YU

旅行 最終日♪

日記

 ドライブしまくっている旅行もいよいよ最終日となったw

 翌日は出勤しなくてはならない ><
・・・せめて、一眠りできる時間には家に帰りたいので、遅くとも
14時には十和田湖を出発しないとなぁ・・・w


 ・・・なんて事を考えつつ、最終目的地の奥入瀬に向かいます♪

 奥入瀬渓流の始点”子ノ口”に車を置いて、奥入瀬渓流の途中の
地点”石ヶ戸”までタクシーで降りていきます♪
 そこから子ノ口まで、登りながら渓流を見つつ、散策する
のがいつものパターンです♪

 約2時間半の散策行程。途中、何度も足を止めながら、購入した
ばかりのデジカメで「パシャリ♪」と景観を撮りまくります♪

 どうにも・・・・撮影の腕が悪いので沢山撮っても、お見せできる
ものが無いのですが・・・一応w
 
 写真1
 ・穏やかな流れを撮りました♪こんな奥入瀬も自分は好きです♪
 
http://winr3312.cocolog-nifty.com/photos/travel5/photo_2.jpg

 写真2
 ・流れの激しい、いかにも「奥入瀬」という流れを撮りました♪ 
 
http://winr3312.cocolog-nifty.com/photos/travel5/photo_3.jpg

 それにしても、ホント空気が良くて、歩くにはちょうどいい涼しさ
だし、爽快な気分でリフレッシュしてきました♪♪♪
 今回の旅行で最も気持ちが充電できた時間でしたね♪


 名残を惜しみつつ、帰路へ・・・・・


 十和田湖出発は予定通り14時ちょうど♪
 これから一気に東京まで、700kmの行程を帰りますw


 途中、立ち寄ったSAで「ほうれん草ソフト」なるものを見つけて
しまったので、迷わずゲット♪


 
http://winr3312.cocolog-nifty.com/photos/travel5/photo.jpg


 ほうれん草の味もわずかにしますが、基本はソフトクリームでした
ので、おいしく頂けました♪

 ・・・・・・・・・・・・・

 それから愛車を走らせること(夕食&休憩込み)で11時間!!

 東京の首都高で怖い思いをしつつ、深夜に何とか無事、自宅へ到着♪

 へとへとになりつつも、2日分の旅行日記をアップしましたwww


 留守中に、訪問頂いた方やコメント頂いた方々、ホントにありがとう♪
 コメント返しや巡回も徐々に行っていきますねぇ~♪

  • YU

    YU

    2009/09/28 19:33:00

    >田中(仮)さん

     イイデショ♪

  • 田中(仮)

    田中(仮)

    2009/09/28 18:32:10

    イイナァ

  • YU

    YU

    2009/09/23 02:37:43

    >じゅとうぶーさん♪

     ただいまぁ~です♪
     そーなんです♪ マイナスイオンを出来る限り吸い込んできました♪
     運転は疲れましたけど、そのマイナスイオンで十分カバーできた感じ
    がします♪

  • じゅとぅぶー

    じゅとぅぶー

    2009/09/23 01:00:05

    おかえり~♪
    マイナスイオンでまくりの場所ですなあ。。。
    運転お疲れ様でした~。

  • YU

    YU

    2009/09/22 13:13:46

    >KINACOさん♪♪

     初コメありがとうございます♪
     今後共、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m ペコリ

     KINACOさんも、わさびソフトを食べられたんですね♪
     自分にとっては意外性もあってか、おいしかったですねぇ~♪
     食べたのは、かなり前のことですが、その時の情景は今でも
    思い出せます♪

     信州もまた行きたいなぁ~♪ 信州ならやっぱり信州そばで
    しょうかねwww(食うことばっかりw)

     夜間ドライブとか、きつい時もありましたが、総じて良い
    ドライブでした♪

  • KINACO

    KINACO

    2009/09/22 10:43:04

    わさびソフトもそこそこ美味しいよ!

    いいドライブだったねぇ。
    うらやましいです。
    私も、そういうこと、それそれまたしたいなぁ。

  • YU

    YU

    2009/09/21 22:05:43

    >柑橘さん♪

     ソフトクリームは食べます♪
     それもレアなやつを見付けたら必ず食べますねwww
     今までで一番印象に残ったのは長野県松本市わさび園のわさびソフトクリーム
    でしょうかw
     ピリッとしていますが、以外と甘くておいしかったですw

     奥入瀬散策は疲れませんよ♪
     気分が爽快になりますので、むしろ楽になりました♪
     (といいつつも、足が少し笑ってましたがwww)

     柑橘さんはバイクですかぁ~♪
     是非、東京までお出で下さいwww
     お茶くらい御馳走しますので・・・(ってお茶だけかいww)

     とりあえず、事故もなく、無事に帰ってきました♪
     若干のハプニングはありましたが・・・(^^;

     写真は他にも沢山撮ったので、後で見直しました♪
     そーゆー楽しみも旅にはありますよね♪
     5日分のコメントを一気に頂き、ありがとうございました♪

  • 柑橘

    柑橘

    2009/09/21 08:26:03

    何が何でもソフトは食べる!というコンセプトも楽しかったです(笑)
    締めはほうれん草ソフトときましたか!!!
    それは食べた事が無いなあー。体に良さそうですよね(笑)

    車の運転+徒歩での奥の瀬散策2時間、がんばるなあーYUさん!
    でも自然の景観って疲れを忘れさせてくれますよね!

    一時期ウチもバイク+登山という行程を楽しんでた時期があったので
    それを思い出したりなんてしてましたー。


    たくさんの写真で、旅に便乗した気分でした☆

    長距離運転+ブログアップおつかれさまでした!
    無事に帰ってこられたのが一番のおみやげですよね☆

  • YU

    YU

    2009/09/20 02:32:19

    >zoko*さん♪

     気分は”ただいまぁ~”です♪
     日記は出来れば、旅行先でアップしたかったんですが、ネットの接続
    環境が2日目の宿泊先しかなかったんで・・・(^^;
     E-mobile は都心しか駄目だったみたいです・・・><

     zoko*さんの家の近くに川とか滝とかあるのでしょうか?
     滝は特にアルカリイオンが多く発生しているとのことですのでw、
    リフレッシュには良いかと♪

     乱筆乱文にはご容赦願います♪
     日記全部にコメント頂き、ありがとうございました♪

  • YU

    YU

    2009/09/20 02:26:06

    >ぴよぴよさん♪

     昨日(もう一昨日か!w)戻りましたぁ~♪
     会議&懇親会(呑みw)さえなければ、休んだのですがwwww

     奥入瀬は紅葉時期が有名ですが、それ以外でも散策は最高に気持ち
    がいいですよ♪
     紅葉時期にはむしろ混雑するので、自分はあえて時期を外しています♪
     冬の時期の雪をかぶった奥入瀬もいいですよぉ~♪

  • YU

    YU

    2009/09/20 02:19:46

    >まりやさん♪

     どもども♪ 翌日(実際は当日w)の仕事は、頭を使わない仕事と会議
    と懇親会(つまり呑みw)でした。
     仕事になったのか、なってないのか・・・・w

     奥入瀬は出来れば毎年、行きたいと思ってます♪
     それ位、清々しい場所なんで♪
     ほうれん草ソフトはレアだったなぁ~www

  • zoko*

    zoko*

    2009/09/19 13:06:57

    お帰りなさい(*^-^)♪

    へとへとなのに 2日分の旅行日記をアップって…無理しちゃ~ダメですよww

    奥入瀬 いいですね♪
    私も(寒くなる前に)川とか滝とかを見たくなりましたww

    ステキな旅行の話と おいしい話を ありがとう~ヾ(●´▽`)ノ
    ゆっくり 休んでくださいネ☆⌒(●ゝω・)b

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    2009/09/19 10:02:16

    お帰りなさい!
    運転おつかれさまでした。

    そして今日からお仕事なんて!!!
    無理しすぎないでくださいね♪

    奥入瀬、やっぱりいいなあ〜〜〜〜行きたいです。

  • まりや

    まりや

    2009/09/19 08:50:06

    お疲れ様です^^☆
    その後仕事は大丈夫でした??笑
    空気の綺麗なところは
    やっぱり癒されますよね^^
    ほうれん草ソフト、惹かれます★笑

  • YU

    YU

    2009/09/19 03:40:57

    >明にゃん♪♪♪

     いつも、コメント一番乗りでありがとうね♪
     ってか、早く寝なさいwww

     旅行すると、地域特産のソフトクリームが食べることができるのも
    一つの楽しみだよね♪
     今回のほうれん草ソフトはその典型で珍しい部類に入りますにゃ♪
     まぁ、大抵はソフトクリームにちょっと味と色を付けたものが多い
    ので、奇抜なソフトクリームになることはあまりないのですがw

     運転・・・したなぁ・・・ちなみに総走行距離約2000kmと
    なりますた!!
     首都高なんですが、東北道から湾岸線に向かう途中(っても分から
    ないかにゃ?w)が、すっごい高架の上を走るんだけど、なかなか
    飛ばすトラックが多くて自分も流れに乗るには相当のスピードを
    出さざるを得ないんですにゃ><
     そのくせ、両側のガードは以外と低い・・・・
     ハンドル操作をちょっと誤っていたら、間違いなくニコットには
    戻れないです・・><
     霊をしょってきた訳ではないでしょうが、何となく運転中に寒気を
    感じましたねぇ・・・・^^;

     まぁ、その部分を過ぎれば、全然平気なんですがw

     ともかく、色々ありますたが、総じて良いリフレッシュになりました♪
     留守番、ありがとうねwww

  • 明

    2009/09/19 02:08:50

    ほうれん草ソフト…へにょ~んwwwww
    面白かった♪ww 抹茶みたいですにゃ~ほうれん草の味がする
    ソフトって…未知ですにゃぁww
    帰りの運転、お疲れ様ですたっっそして今日の会議は大丈夫でした?^^
    こちらもお疲れ様です~~w 帰りの首都高でも何かあったのかにゃ??
    ともかく、いろいろあったみたいでしが、良いリフレッシュができたみたいですにゃ♪