うさよのしろつめ草

うさよ

日常の独り言と、伝えたいこと(*^_^*)✿

ニュース・・お知らせ(*^_^*)

ニュース

梅雨時の空模様はやっぱり雨が多くて変わりやすいですよね。。
北海道は梅雨がないはずなのに、けっこう雨や強風・・寒さに悩まされる6月を過ごしてるうちに・・夏至も過ぎちゃいましたね。。@@;;。。。
貴重な夏の日・・早く夏らしくなってほしいです(*^_^*)❀

ニコタのお知り合いの皆さん、いつも優しいコメントありがとうございます(*^_^*)♡
今月はちょこっと忙しい日が続いていましたが、明日からお勉強の旅に行ってきます(^^)/関西方面なんですが、思いっ切り梅雨の天気みたいで雨マークばっかりですが、ほんのちょっと曇り空やお日様も期待しながら・・お出かけしてきます(^^♪

来週の始めまで留守にしますね(*^_^*)
大雨になったりしないで、みんなも元気に週末過ごされますように(*^_^*)❀


#日記広場:ニュース

  • うさよ

    うさよ

    2016/07/02 15:19:28

    熊吉さん、こんにちは(^^)/
    今日はすごい雨で肌寒い感じさえします。。
    なかなか晴れて暑い日が長続きしないので・・じりじりしています。。(;^ω^)
    京都の夏・・そんなに暑いんですか@@;?!
    でも行ってみたいですね~!(^^)!かき氷や抹茶スムージーとが冷やしぜんざいとか美味しいんだろうな~(^^♪

  • 熊吉

    熊吉

    2016/07/01 09:18:36

    夏の暑さは~特に都会部ではすごいですよ。
    私の家は、山沿いなので、夜は窓を開けて寝られます。
    エアコンは使いません。
    暑い=夏の京都
    京都に行くときは、真夏は避けた方がいいみたいです。

  • うさよ

    うさよ

    2016/06/30 14:49:05

    熊吉さん、お忙しい時期、お疲れ様です(*^^*)
    エアコン無し…って確かに考えられないでしょうね〜;^_^A私にとってはまさに真夏で、湿気は多いけど、ウキウキしましたよ(*^^*)♪
    梅雨があけたらキビシイ暑さになるんでしょうね〜☆ちょっと怖いもん見たさ…な気がします(o^^o)♪夏バテされませんように〜(^O^)/

  • 熊吉

    熊吉

    2016/06/30 14:15:39

    うさよさんが、こちらに来られてる間~色々用事が重なって・・気が付くのが遅れました。
    旅先では充実した日々をお過ごしに成られた様子~何よりです~^^)
    エアコンなしで、関西の都会は過ごせませんよ~^^)
    逆に~この季節は、エアコンの効きすぎで寒いときもあります。
    とにかく~ご無事のお帰り~お疲れ様でした~^^)

  • うさよ

    うさよ

    2016/06/24 23:14:25

    き〜さん、ありがとう(o^^o)♡
    今回はお勉強ばっかりで…しかも完全一人旅です(~_~;)迷子にならないかいちいちドキドキしてますが、自分のペースっていうのも、知らない土地では以外といいかも(o^^o)♪
    お土産何にしようかなー(^_−)−☆

  • うさよ

    うさよ

    2016/06/24 22:37:11

    ろまんちゃん、お疲れ様です(o^^o)
    無事に目的地に到着してます(*^^*)雨降ってたけど、あまりはげしいのには当たらずに今日は過ごせました(o^^o)ホテルに大きなお風呂付いてて、すごく気持ち良かったの(o^^o)
    そして…ビール美味しいです(o^^o)がんばるね♡ありがとうね(*^^*)

  • き~

    き~

    2016/06/24 14:37:35

    この時期の雨はしょうがないけど、どか降りにならないといいね^^
    ちょっとはお楽しみあるのかな(。´・ω・)?
    お勉強頑張ってね~お土産待ってるよ~(≧▽≦)彡☆バンバン

  • ろまん

    ろまん

    2016/06/23 22:49:12

    そうだね、北海道は梅雨ないっていうけど今年は雨多いみたいね。
    お出かけ先は関西なんだね。雨大丈夫だといいね~♪
    お勉強頑張ってきてね。そしてまた何か楽しめることいいこと
    たくさんありますように。お留守番してお帰り待っています~^^