すみれ

すみれ♪

すみれのブログ

釣り

ニコット釣り

真ん中ばかりに投げてみたら、
やっぱり駄目だったぁ~

  • イッコウ

    イッコウ

    2016/06/24 03:15:31

    駄目じゃないよ。
    メダカ・ウグイ・ナマズは、
    あと一歩じゃなくて、二歩届かずってところ。

    でもだよ、
    ギンブナは10位前後に入るはずだよ。
    ベスト10に滑り込めれば、いいんだけど。

    この推定は、最終ランキングだからね。
    途中の発表時には、当然ギンブナは5位以上かもね。
    (僕のこの推定、きちんと後で確認してみれば。
    かなりの確率で当たってるはずだから。
    僕は、無責任でテキトーな当て推量はしないから・・・)

    ある周辺だけ探るっていうのもアリ、かなぁ。
    杭周りだけ、ってのもやってたよね。
    あそこら辺は、アタリが早いのは分かってる。
    でも、ドジョウ・アメザリ・タニシ・グッピーなんかが多く、
    そのサイズも、よくてランクぎりぎりって感じ。
    大型魚も主にナマズ・ウナギで、サイズももう一つ。
    時に、ハクレンとか来ることあるけどね。
    そういうこともあって、10分釣りで1回か2回くらいしか投げない。

    中心あたりは、時に大型魚が来る。
    シードラゴン釣りで4位になったのも、ここ。
    でもアタリが遠く、滅多に大型も来ないって感じかな。

    僕が、20種以上が同時にランクインしてるのは、
    釣りの回数とか長さじゃないよ。
    思うほどやってないと、以前にも書いたはず。
    要はコツだよ。

    今日の釣りブログの最初を、最後に書いてるみたいだけど、
    今日だけで6種、ランクイン魚をゲットしたみたいだね。
    この調子でいくと・・・・