そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

学校見学

10代

こんにちは^^


土日に書くことでもないかもしれませんが、
中学校のほうからプリントが来て、「中学二年生からは学校見学に行ってもよい」という感じの内容でした。

学校見学とは高校の見学のことで、高校のホームページを見ると「随時受け付けております」とあって、いつでも行っていいんだな~と思っていましたが、よく読むとやはり申し込みが必要なようです。

そろそろ本気で進路を考えなくてはいけないな、と思っているので、行きたい高校は決まっているけれど…
とりあえず高校からだな、と思って、よく高校のホームページを見に行きます。

高校見学なんてしたことがないので、いつ行くか分からないけれど、ものすごく楽しみです^^

勉強よりも高校について考えているほうがもしかしたら好きかもしれません^^;

でも…入りたい高校は結構な進学校なので、
必死で勉強しなきゃ、と思いながら切羽詰らないと机に向かうことができません^^;

  • さくらこ

    さくらこ

    2016/06/27 20:01:29

    そらさん、こんばんは。

    行きたい学校は見ておいた方がいいですね^^
    具体的なイメージを自分の中に入れておくと勉強も進むと思いますよ。

    でもこの機会にいろんな高校を見るといいかもしれませんね。
    いろんな雰囲気を味わえそうです。
    それも勉強だと思います。^^

  • こにー

    こにー

    2016/06/25 18:47:54

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    せ、正解です・・・。
    ここでやっていいのかわからんのですがあったので買っちゃいました・・・。
    あと、カゲプロ好きだったんですね!
    私は全然(ほんとに)詳しくないんですが、たまにボカロとか聞いてるとカゲプロ混じってきます。
    これからもよろしくお願いします。(終わり方ヘタですいません!)