犬ちゃんの気まぐれ日記

犬ちゃん

気まぐれなので、時々しか書きませんーww

上半期の一大ニュース

ニュース

『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

上半期の一大ニュースですか・・・

先日のイギリスのEU脱退が決まったのもびっくりだったけど、
私的にはやっぱり、
急性心筋梗塞を発症してしまったことですね。

これ、きっと上半期どころか、一生の中での一大ニュースになるかもです。

当時はとりあえず命はとりとめましたが、
今もまだ胸の苦しさが残ってます。

これから回復してくれるのか、ずーっと付き合っていかないといけないのか、
悪化しちゃうのかが分からないのがつらいです。

みなさん、体の異変に気付いたら、早めに検査をしてもらって下さいね~。

治ったら本気だします。

・・・・ポテチ食べたいw・・・・

  • にゃお

    にゃお

    2016/06/30 22:56:37

    犬ちゃん、今夜もお疲れ様でした。
    Sさんの体調心配だったから、ついつい書き込みに集中しちゃって・・・
    折角参加したRさんに失礼しちゃったわ。
    場をしらけさせちゃったかな?
    大勢いる時のチャットって難しいわね。(^・^;)

    犬ちゃん、今夜もゆっくりおやすみなさ~い☆

  • 犬ちゃん

    犬ちゃん

    2016/06/29 22:10:25

    >Tokioさん
    ありがとうございます~。
    そういうお言葉が、ホントに嬉しいです。

  • Tokio

    Tokio

    2016/06/29 21:59:05

    お大事にして下さいね

  • 犬ちゃん

    犬ちゃん

    2016/06/29 21:05:34

    >みいさん
    (。◠‿◠。✿)ぅんぅん
    スヌーピーいいわね。

  • みい

    みい

    2016/06/29 21:00:12

    羊毛を針でチクチクさしてフェルトにして 動物とか作るの面白そうだし
    作品が場所取らないしいいかも^^
    スヌーピーも作れそうですよ^^

  • 犬ちゃん

    犬ちゃん

    2016/06/29 16:26:43

    >りんこっちさん
    うん、今年の最初だったんだけど、自分でもびっくりな病気でした。
    ホント治ってもらいたい、というか楽になりたいわ。

    >みいさん
    うん。夜ソファーで横になってると、いろんな思いが頭をぐるぐるしだすの。
    テレビは、今はほとんど見ません。なんか耳に響いてうるさく感じちゃって。。。
    編み物いいわね。やってみようかしら

  • みい

    みい

    2016/06/28 21:17:42

    暗くなってから考え出すと ぐるぐると良くないことばっかり浮かんじゃうので
    夜は考えないで済むようなことをして過ごすといいんだけど
    好きなTV番組とかないかな?
    編み物とか手を動かすこともいいようです。ビーズ細工とかぬいぐるみとか
    まずはキットを買って作ってみるのもいいかも。
    犬ちゃん そういうのって好き?

  • りんこっち

    りんこっち

    2016/06/28 18:07:34

    犬ちゃん、大変な病気をしていたんだね。
    あまり無理しないように、なるべく横になってね。
    どうか、犬ちゃんの病気が治りますように。

  • 犬ちゃん

    犬ちゃん

    2016/06/28 14:55:39

    コメントくれた皆さまへ。

    たくさんのコメントありがとうございます~。
    ちょと体調不良な日が続いて、返事かけなくてすみません。

    それでもみなさんからのコメントは、きちんと読んでいます~
    ホント感謝です。

    今も胸が苦しくて、体を動かすことがキツい日が続いています。
    少し楽になったらお伺いしますね!

  • ぴいの

    ぴいの

    2016/06/28 08:42:30

    塩分制限、そうなんだね・・・・・・
    しかもかなりの減塩食、固い意志が必要みたい(´・・`)

    私は家族性高コレステロール血症のため、やはり心筋梗塞や脳梗塞の危機にさらされています(;'∀')
    すんごく痩せてるのに、ありえないんですけど(・・?

    悪玉値:善玉値は目安よりかなり低いため、薬処方はされてません。
    でも、定期的に頸動脈エコー検査を受けてますw
    心臓でも脳でも、たまった血栓が流されて破裂したら命に関わるので
    いわゆる 爆弾を抱えた状態Σ(゚∀゚ノ)ノ

    生活・食事・考え方などに気を配るのは当然だけど
    けっこうなストレスになってます(;´Д`)
    幸い、運動は好きなのでそこそこやってます。仕事も無理なくできてます。

    犬ちゃんは運動もきっと制限されてるのでは・・・・・・
    ストレスも、きっとよくないはずですよね。
    犬ちゃんには、こういうストレスも流せるようになってほしいです。

    なってしまったのなら受け留めて(きっとなかなか受け留められないかもしれないけど)
    自分に合ったやり方が見つかると思います。

    闘病生活をしていると気持ちに浮き沈みはあるので、そこが支える部分だと思うので
    書いてみました。頭の隅っこにでも置いてくださいw

  • 森園

    森園

    2016/06/27 20:03:17

    命が無事だったのが何よりです。
    食べたいもの、やりたい事、色々制限が出てきてしまって辛いですが
    治るまでの間の僅かの我慢だと思って乗り越えて欲しいです。
    私もしょうもない病気で食べ物、行動、制限がありますが
    犬ちゃんさんの様に本当に辛い方に比べれば全然たいした事ないなと思いました。

  • りら

    りら

    2016/06/27 19:28:37

    こんばんは。
    私の母も十数年前に心筋梗塞を発症しました。
    幸い手術までいたりませんでしたが、貼り薬を使用しながら、旅行など普通に生活しています。
    犬ちゃん、どうぞお大事になさいませ。

  • みい

    みい

    2016/06/26 19:23:09

    直売所でバラの切り花を売ってたので買ってきました。
    この時期あまり花はもたないですが、風水的に いい気を呼び込みたかったので^^
    自分じゃどうしようもないことでも、ちゃんとおうちを整えて運気アップすれば
    何かが変わるかも?
    でもまあ、ぶっちゃけ、お掃除や整理整頓ちゃんとしようねって言われてるようなもんなのですがねww
    風を通して、カビふいてた><ブーツをきれいにしたりしました^^;

  • まほ

    まほ

    2016/06/26 19:05:08

    塩分制限ですか。
    家族の事情で、やはり食事制限が発生して、ストレス感じてます。
    こちら長くなりそうでつらいです。
    簡単に外食&お惣菜の購入ができないので、外での買い物も困ってます。
    1滴づつでる、醤油さしを購入しました。
    毎日、毎食のことなので、本当に大変。

    心臓リハビリとかで、少しづつ回復に向かうと良いですね。

  • 燈文字A

    燈文字A

    2016/06/26 15:24:28

    病気で不安にさいなまれるお気持ちわかります。私も持病で先行きがかんばしくないので……
    一日も早いご回復を祈らせて頂きます。

    お時間あるときにまたくだらない話をさせて下さい。(くだらない話しかできないのですが(汗))

  • 如月 けい

    如月 けい

    2016/06/26 02:21:33

    英国のニュースもアレですが、世界がどうなったとしても、自分自身が健康でいなければ!!!

    場所が「心臓」だけに、ご自分でも心配になるのは当然ですよね><。
    私も心臓に先天的な疾患がありますが…私の場合は上手く付き合っていく、という事ですね…

    心臓が動いて、そして常に拍動を続けて体中に血液を流してくれているからこそ、私は生きている
    そんな当たり前の事が、本当にどれだけありがたい事なのかを実感させられますよね…
    今後、どうなるか解らないというのは本当に不安だと思います。
    辛いですよね…><。

    今はまだ苦しさがあるようですけれど、治療を続けながら、無理をしないで、休み休み、マイペースで生活していけば、きっと快方へ向かってくれると信じています。

    ポテチ、食べないように言われているのですか?
    駄目って言われると、余計に食べたくなりますよね。
    治ったら1番に食べちゃいましょう♪

    きっと良くなりますから、どうか無理だけはしないようにお願いします❤

  • 桜猫姫

    桜猫姫

    2016/06/25 22:20:30

    犬ちゃんへ

    (*;ω;*)ノシ))))))きゅーん きゅーん
     届け! えあーナデナデ おとなだってなでなでだもんえ

     届け!癒しホルモン!オキシトシン

  • エツコ

    エツコ

    2016/06/25 20:38:58

    エェェェェェェ~~
    入院されていたんだよね!(知らなくて<(_ _)>)
    体の中は自分では なかなか分からないから心配ですね

    ・・・って コソエツコも心臓にちと病気持ってて昼間も寝てる事が多いですが
    自分で苦しくなりそうになったら気をつけてる。
    無理しなきゃ 大丈夫んだけど 他人事ではないです

    早く良くなりますように・・・お大事にね

  • みい

    みい

    2016/06/25 20:02:48

    ポテチはね、じゃがいも薄切りを油で揚げればいいので
    あと塩分を加減すれば食べられるかもしれないですよ。
    オーブン?だかレンジでも作れて、それは油なしでもいけるので
    犬ちゃん作ってみる?(そこまでして食べたくはないかな・・^^;)

  • 崖の上のともさん

    崖の上のともさん

    2016/06/25 19:26:34

    回復するまで、いろいろと制限あるけど
    前向きに^^
    ふと気づいたら、いつの間にか、嫌な症状が
    なくなってる!って感じになればいいんだけどね^^
    忍耐強く、前進できるよう、皆で応援いたします^^

  • エコ

    エコ

    2016/06/25 19:23:08

    ほんとに、あのときはとっさの判断で命をとりとめることができてよかったよね。
    今も心配なのは残るだろうけど・・・うまくつきあっていけるといいね。

    うちの父も心臓が悪くて病院にかかってるし非常に冷え性だったりするけど、今はどんどん医療も進んでるものね。
    早く楽になりますように(*´∇`*)

  • 犬ちゃん

    犬ちゃん

    2016/06/25 19:18:33

    >デヴォさん
    コメント、ありがとうございます~。
    うん。。。ちょとね~場所が・・・
    胸が痛かったりすると、すぐ「まさか?」って思っちゃうの。
    早く楽になりたいです~

  • デヴォ

    デヴォ

    2016/06/25 19:15:51

    場所が場所だけにマジでキツイよね・・・
    あたすの方が状況的に遥かにマシなんだよな・・・

    何もできないのが歯がゆいんだけど・・・早く良くなるように祈らせて頂きます。

  • 犬ちゃん

    犬ちゃん

    2016/06/25 19:15:35

    >あーにゃさn
    そうなの。塩分制限・・・1日6g以下(1食2g)なのよ。
    ちょと食べ過ぎたり、油断しちゃうとあっという間に過ぎちゃうのよね。
    ポテチなんて食べたら、それこそ終わり・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン

    うん、不安でいっぱいだけど、私もそう思ってます。
    ありがとうございます~~~♪

  • あーにゃ

    あーにゃ

    2016/06/25 19:12:12

    塩分制限されているのね。
    う~ん、食べられないと思うとなお食べたいよね。
     
    まったく、本当に大変でした。
    今もまだ不安は残っているんだろうけど
    少しずつ状態が落ち着いて行ってくれることを
    心から祈ってます。
    早く元気になれますように。(-人-)…☆