金木犀

嬉しいんだけど・・・

音楽

朝から友達が今回は父親とコナン映画に行ってる事、ほぼ週一でコナン映画を見に行っている事を知った今日。

島爺CD通常盤が届いたぜ!
早速シリアルコードをサイトに入れて弾き語りライブバスツアーに応募した。

当選したらどうしよー!
あ、そういえばライブいつだっけ?えーっと・・・その日仕事じゃん!

まあ、有給は全然使ってないから余りまくってんだけど、休みにくい職場なんだよなー。
まあ、悩んでも行く気満々なんだけど。

家族A「あんた、飛行機とか予約しとかないと乗れないよ?それ日帰り無理でしょ?宿も予約しないと。」

え?予約?独りで遠出とかしたことないからわかんない。

家族C「それ夏休みシーズンだから無理だよ。飛行機も宿もいっぱいだと思う。」

え?無理?取れないの?

家族A「予約しといて当選しなかったら全部キャンセルすればいいよ。飛行機はお金払ったら、お金は戻ってこないけど。」

えーっと予約、ネットですればいいのか?ん?やば!予約しようにも出来ねー!

このライブは場所が関東某所としか公開されていない。
当選した人にだけ場所などの細かい情報が届くのだ。
つまり、現段階ではどこの飛行機や宿を予約すればいいのかわからない。

・・・今は何もしなくていいんだな。・・いいんだよな?
まあ、当選しなくても100名に色紙とポスター当たるし、むしろそっちが目当てみたいなとこあるし。
はずれても、CD出たことがもう最高だから高望みはしませんよ!


気分を変えてCDを聴いたぜ!(ネタバレ含む)

動画とはやっぱり音質が違う気がするな!(耳そんな良くないけど)
このCDじゃないと聴けない曲もかっこいい!
「パラノイド」は通常盤にしか入ってないから、やっぱり両方買って正解だ。(両方買わないとライブ応募も出来なかったしな)
そして気付いたんだが、「ひよこと天秤」の間奏に小声で島爺の言葉が!こういうのいいよな!
そして限定版についてるJ-POPカバーCD(島爺ノ弾き語り独りライブ)。
1、ヒトリノ夜 2、島唄 3、糸 4、歌うたいのバラッド 5、悲しくてやりきれない 6、サヨナラCOLOR 7、すばらしい日々
7曲中最初の3曲しか知らなかった。
ロックが好きな人には物足りない気がするかもしれない。俺も最初はのれない気がしたんだが、そこは島爺だよ、聴けば聴くほど味が出てくるスルメシンガー!(スルメは噛むほど味が出るだろ?)
すぐ好きになったぜ。
しかも8番目に爺さんの言葉が!ありがたいわ!
さらに、店舗特典の「未公開歌ってみた3曲」「爺ちゃんラジオ」がはいったCDとクリアファイル。
最高!この特典のために登録とか大変だったよ!
ピック型キーホルダーとステッカー。
勿体無くて使えない!

そして俺にとって一番嬉しいのは、・・・これからは島爺の歌が車で聴けるってことだ!