ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ニコタの「とっくり」

きせかえアイテム

ええ~っと・・・(;´◕ω◕.)ゞどうして、今

このようなコーデをしているか、と、言いますと・・・

昨日、フリマにて交換していただいたアイテムを

着用してお見せしたかった、というww

ただそれだけの理由です。(●´ω`●)ゞエヘヘ

リアルでは、お酒も たばこも 一切やらないゆこたんですので

このようなコーデを、まさかすることになるとはw思ってもいませんでした。


お友達のブログの交換記事を見ていましたら

求めに 「バタフライクラウン」(アゲハ蝶の髪飾り)と

「ゴシックレッグドレス(アンドラ)」とあり、

ン?(○・ェ・)?どんなのだっけ?と、即座に思い出せなかったので

アイテム検索をしてみたら、ゆこたん所持していましたぁw

名前を知らないものや、持っていることすら忘れているものって

結構あるものですね~

その2点をフリマ交渉しているうちに、また別のお友達の交換ブログに出会い

そこでは 「おっきな背中のとっくり」と、「くわえパイプ」を求めていらっしゃいました。

とっくりって・・・どれのことだったっけ?

ニコタアイテムの中で「とっくり」といえば、ゆこたんの知る限りでは

3種類あったと思います。

A:「とっくり」 持ち物(奥手持ち)
  2009年1月 お正月限定アイテム 2008/12/25リリース

B:「おっきな背中のとっくり」 アクセサリ(背中)
  2011年3月限定アイテム

C:「お花見のとっくり」 持ち物(手前持ち)
 2014年 3月限定アイテム

この3つのとっくりの中で1番大きなものが、この「おっきな背中のとっくり」でした。

ゆこたんはリリース当時に、なぜか3色購入しています。

フリママークや、プレゼント畄マークがついていないことから

自ら購入したことは確か。

何と思って3つも買ったのか、まったく記憶がございません(○´д`A)ㆀ

そして、1度も着用したこともないまま、ずっと倉庫で眠っていて

持っていることすら忘れていました。

ああ~~勿体無い!

イヌガミさまの件でも、そうだったように
詳しくはこちら
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=101602&aid=62262376

『捨てる神あれば 拾う神あり』で

求めている方のもとに行くことが、アイテムとして1番好ましい居場所ですものね。

そして、埃をかぶっていたとっくり【茶:Brown】は貰われてゆきました。

ゆこたんの手元には、あとこちらの【うす茶:SandyBrown】と

【白: White】が残っております。

もしもこの容量たっぷりの大きなとっくりを

背負ってみたいと思っておられる方がいらっしゃいましたら

どうぞ、一言 声をかけてみてくださいね。




  • kuruma☆

    kuruma☆

    2016/07/01 13:45:29

    ゆこたんさま、コメ返遅くなりました、ごめんなさいm(__)m

    此方も成立、確かに確認しました。
    フリマで成立すると嬉しいですよね^^
    「出品への応募」もうれしいですが。「フリマ成立」の方がもっとうれしいです(*ノωノ)

    「Kuruma☆さんも その「思い出に残る素敵な交換者様」のおひとりとなりました。」
    そういっていただいて本当にありがとうございます!
    私にとっても、久しぶりの気持ちの良い直接交渉だったので嬉しいです。

    またご縁がありましたら、よろしくお願いしますm(__)m

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/06/27 21:19:22

    kuruma☆さん

    先ほどフリマ成立させていただきました!
    間違いなく、お約束の5点、確かに受け取らせていただきました。
    どうも(。◕∀◕)ノありがとうございます♫
    嬉しくて早速、着替えてきちゃいましたよ。
    なんだか、ちぐはぐなコーデですけどw
    この振袖も、大きなチョコバナナも、つい先ほどフリマ成立したお品ばかりです。
    ウフフ(✿´ ꒳ ‘ )n嬉しいなぁ~
    ですよね~ニコタの楽しみ方は人それぞれですが、ゆこたんは きせかえが1番
    ガーデンが2番、3番は釣り?(*´ω`*)かしら?
    きせかえにはやはり、フリマは必須ですから、これからもたくさんの方と、良いご縁で結ばれると嬉しいです。
    Kuruma☆さんも その「思い出に残る素敵な交換者様」のおひとりとなりました。
    本当にありがとうございました。
    ぜひ、またの機会とご縁がございますように人´ω`)~❤

  • kuruma☆

    kuruma☆

    2016/06/27 20:38:25

    ゆこたんさま、コメントそして出品ありがとうございますm(__)m

    20:38にお約束の5点で応募させていただきました。
    間違いないようでしたら、成立お願いします。

    私は7/06で3年目になります。(あともう少しですね、自分でもいま気づきました^^)
    それにまだ学生の身分ですので課金もあまりしたことはないためアイテムは少ないです。
    今数えたら3000ぐらいでした。
    うふふ、ゆこたんさまには遠く及ばないですね(n*´ω`*n)
    青ガチャも回したり回さなかったり、お休みしていた時期もありますので、より少ないのだと思います。
    3000でさえリストにする気は湧かないし、ましてや17769ともなれば。。。
    ゆこたんさまは多くのアイテムをお持ちなのですね!
    よりいろんなきせかえができたり、交換もたくさんできて、
    いろんなご縁がたくさんありそうでうらやましいです。。。( ̄▽ ̄)
    ニコタの醍醐味はきせかえにあると思いますし。。。

    プレゼント、いろんな方からいただいていていろんな思い出があります。
    私の持っているp品のほとんどはある方の放置時にいただいたものなのです。
    その方は退会されてはいないので今でも訪問したりしています。
    あのころからはずいぶん私の見た目は変わりました。
    でも、感謝の気持ちといただいたものを大切にする気持ちは変わっていません。
    あの時のとっても嬉しかったキモチ、確かに着用するたびに思い出します^^
    メッセージもうれしいですよね。
    私もプレゼントを送る際はできるだけ考えて書くようにしています。
    フリマは私にとってはきせかえの幅を広げるための大切な場ですが、
    プレゼントもゆこたんさまのおっしゃる通り大切で素敵な渡し方なのだと思います。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/06/27 19:24:59

    kuruma☆さん

    ただいま出品いたしました。
    出品日時 6月27日 19:23
    検索ワード:@yukotan

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/06/27 19:20:50

    Kuruma☆さん
    こちらこそ、わがままを言いましてどうもすみません。(*´ェ`*)ゞ
    ・天使の羽(キャンディカラー)水
    ・パンダリュック赤
    ・フルーツチョコフォンデュアクセ赤 
    ・足元の双子ねこ 色:Black
    ・サキア姫ヘア(世界旅行)色:Brown 

    こちらの5点でどうぞよろしくお願いいたします。
    はい。もちろん、こちらから「とっくり」で出品をいたしますので
    5点でのご応募、(*`・ω・´)ノ゙ 【ヨロシクお願いします】

    ニコタに来てから、もう7年半にもなりますと
    アイテム数は恐ろしいほどになっておりまして・・・(,,-_-)ゞ
    まだ自分自身、全所持数は把握しきれていないのですが
    (と、いいますのもメインアバ以外にサブアバが8名いる大所帯でしてw)
    今現在、ゆこたん一人分だけでも、きせかえアイテムは
    アイテムの種類だけでも10914種類
    きせかえ倉庫にはダブリ品も含めて6855個のアイテムがあり
    ゆこたん一人分だけでアイテム数は17769個でした。
    サブも含めたら・・・たぶん、この4倍か5倍かな(;´◕ω◕.)ゞアセアセ
    それがお互いにアイテムが行き来するわけですので、とてもとても
    リストだなんて無理www
    kuruma☆さんもきっとこれ以上にたくさん、お持ちなのでしょうね。

    「不思議の国のアリス」、ゆこたんもとても好きで、また、思い入れのあるアイテムの一つです。
    そうなんですよね。(✿´ ꒳ ‘ )大切な方から頂いたアイテムには
    それだけ沢山の想いも込められていてずっと忘れられない思い出となって残るものです。
    フリマにはフリマの良さがありますが プレゼント品には
    贈り主からのメッセージが残る分だけ余計に大切な品となりますよね。

  • kuruma☆

    kuruma☆

    2016/06/27 16:53:06

    ゆこたんさま、コメントありがとうございます。

    やっぱり長くニコタをやっていると、アイテムの量も膨大ですものね。。。
    特にフリマはアイテムの出入りが激しいですから、把握するのは考えるだけで。。。><
    自分の持っているアイテムをリストアップしている人、ある意味で尊敬しちゃいます

    コーデほめていただいてとっても嬉しいです^^
    アリスは初めて間もないころ、ブログ広場で知り合った方からいただいた大切なものなんです!
    そのころは、アリスが一番あこがれのアイテムで。。。
    いい思い出を思い出せました。ありがとうございます。(*˘︶˘*).。.:*♡

    髪飾り改めて確認していただいてよかったです。
    交換時にああ!違う!なんてことになったら大変ですものね。。。

    さて、前置き?が長くなりました。すいません。
    交換の方ですが、


    ゆこたん様出
    おっきな背中のとっくり 色:白

    kuruma☆出
    天使の羽(キャンディカラー)水
    パンダリュック赤
    フルーツチョコフォンデュアクセ赤 
    足元の双子ねこ 色:Black
    サキア姫ヘア(世界旅行)色:Brown 


    以上で間違いのないようでしたら交換よろしくお願いしますm(__)m
    交換方法はフリマでよろしいでしょうか?
    1:5ですので、ゆこたん様に出品お願いしたく思いますが、可能でしょうか?
    ご検討よろしくお願いします。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/06/27 16:07:18

    Kuruma☆さん
    プレ企画も開催なさっていて、大変お忙しい中、本当にご丁寧な対応
    ありがとうございます。

    ですよね~リストにあるからお願いしたのに、「それはお気に入りだから」、とか
    「消し忘れました」、とかって・・・( ・´з`・)
    ゆこたん自身もリストを作ろうかとも考えましたがフリマに出品していたり
    戻って来たりでとても全部を把握することは無理なのでやめました。
    やはりkuruma☆さんのように
    「倉庫に入っている出せるアイテムをその時に応じて書く、という形」がベストだと思います。

    今日のアリスコーデもとっても可愛らしいです(✿´ ꒳ ` )ღ
    ああ~ そっちのほうでしたか!
    はいはい、存じ上げております。髪飾りのほうですね。
    赤い❤にチョコがかかっている方でしたね。
    確認していただけて良かったです。
    ゆこたんは手持ち奥手の フォークに刺さったチョコフォンデュのことかとw
    間違えずに済んで助かりました。

    追加アイテムですが
    足元の双子ねこ 色:Black つい先日、3色持っていた中の黒だけをお友達にプレしちゃったんです~(●´ω`●)ゞ
    サキア姫ヘア(世界旅行)色:Brown 2色所持ですがブラウンは持っていませんでした。
    こちらの2点を追加いただいても大丈夫でしょうか?
    ・天使の羽(キャンディカラー)水
    ・パンダリュック赤
    ・フルーツチョコフォンデュアクセ赤 
    ・足元の双子ねこ 色:Black
    ・サキア姫ヘア(世界旅行)色:Brown 
    もしこの5点と 「おっきな背中のとっくり(白)」と1:5でよろしければ
    是非とも交換をお願いしたいと思います。

  • kuruma☆

    kuruma☆

    2016/06/27 15:46:41

    ゆこたんさま、コメントありがとうございます。

    確かにブログ誘導は大変ですよね。
    URLがいくつもあると、それを開くだけで億劫。。。
    さらにせっかく求めを書いても、
    お気に入りのためやっぱり出せませんとか、消し忘れていましたとかがありますよね。
    私自身交換可能リスト作っていた時期がありましたが、維持が大変でやめました;;
    倉庫に入っている出せるアイテムをその時に応じて書く、という形をとっています。

    フルーツチョコフォンデュフォーク赤ですが、倉庫を見て確認しましたところ、やはり、
    フルーツチョコフォンデュアクセ 【Red】でした。
    価格は、130Pで、2016年2月限定アイテム [リリース:2016/02/03]だそうです。
    もう一度確認よろしくお願いします。

    天使の羽(キャンディカラー) 色:Aqua
    パンダリュック 色:Red
    上記2点の他に出せるものといいますと、

    ヒツジホテルのスイートルーム 色:Brown
    サキア姫ヘア(世界旅行)色:Brown
    足元の双子ねこ 色:Black
    フェアリーサンダル 色:Pink
    レースアップリボンゴシックブーツ 色:White
    になります。
    ご検討、もう一度よろしくお願いします。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/06/26 19:56:40

    kuruma☆さん
    お返事並びに、交換候補アイテムのご提示をいただき、どうもありがとうございます!
    こうして具体的にアイテム名と色を教えていただけますと、大変ありがたいです。
    よく「こちらの交換可能リストの中に、ご希望のアイテムがありますか?」的なコメントをいただきますと
    そちらに出向いて、該当ブログを探して、そのなかから希望品を見つける、という
    大変面倒くさいこととなり、もう、見に行くことすら億劫になってやめてしまうほどですw)

    交換希望品:「おっきな背中のとっくり」 アクセサリ(背中)
      2011年3月限定アイテム カラー:白

    バニーガール(リサイクルでない方、c品、2009/4月リリース)マスター品を4個所持につき 求めなし×
    ぽってりほっぺ 気に入って購入済み 微求め△
    天使の羽(キャンディカラー)水 同羽の白のみ所持 水◎ 桃◎ 求めています
    パンダリュック赤 白黒のパンダのみ所持のため 赤◎ その他の色も求めています
    自転車(ビーチクルーザー)赤 自転車(ビーチク)赤と水所持 緑ならば△
    オオカミしっぽ灰 オオカミしっぽ4色所持 ×
    フルーツチョコフォンデュアクセ赤 フルーツチョコフォンデュフォークでしょうか?黄緑を所持なので 〇
    上記のリストの中ですと、
    ・天使の羽(キャンディカラー)水
    ・パンダリュック赤
    ・フルーツチョコフォンデュフォーク赤 を求めております。

    他になにか、あと1点、追加できるものがございましたら
    検討させていただきたいです。

  • kuruma☆

    kuruma☆

    2016/06/26 18:56:25

    コメントありがとうございますm(__)m

    また、とっくり白も着用してくださりありがとうございます!
    うす茶と白じっくり見比べられて良かったです。
    少々迷いましたが、白の方で交渉お願いしたいです。

    今倉庫整理をしていて、アイテムがすくないのですが、
    バニーガール(リサイクルでない方、c品、2009/4月リリース)
    ぽってりほっぺ
    天使の羽(キャンディカラー)水
    パンダリュック赤
    自転車(ビーチクルーザー)赤
    オオカミしっぽ灰
    フルーツチョコフォンデュアクセ赤
    以上にお求めありませんでしょうか?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/06/26 17:09:00

    kuruma☆さん
    こんにちは。
    時々、いらしてくださってること、ちゃんとわかっておりますよ(*^-^*)ノ
    お名前、見覚えがありますもの(✿´ ꒳ ` )
    広場よりのご訪問、ありがとうございます!

    おお~「とっくり」をお求めなのですね。
    早速、白い方を着用してまいりました。
    現在のアバターの白と、こちらのブログで着用の薄茶SandyBrown
    画像でよく見比べてごらんになってみてくださいね。
    色違いで、結構 イメージが違うものです。

    もし、交換していただくのであれば
    こちら出す:「とっくり」白か薄茶のどちらか1つ

    そちら出す:
    ・P限定品なにか
    ・白黒ガチャ 目玉か人気品(Pガチャは第1弾よりすべて所持済みですがフリマ用に)
    ・ガーデン合成品: レアカラーかミラクル品(普通合成品は全種類所持済みです)
    ・現行品 Pショップで購入可能な品(P代理購入)およそ1500P相当
    の、いずれかを考えております。
    色指定の変更や、P代理金額につきましても、ご相談に応じます。
    お気軽にお尋ねください。

  • kuruma☆

    kuruma☆

    2016/06/26 14:55:51

    こんにちは。

    たまにですが、広場より訪問させてもらっているものです。

    とっくり、ずいぶん前に何かのご縁でフリマで手に入れたのですが、なぜか手放してしまって。。。><
    私はまだ未成年でお酒は飲めませんが、おっきくて存在感のあるとっくり、コーデのアクセントにと思い、
    ぜひ手に入れたく思います。
    私は、白: White、うす茶:SandyBrownの順で求めております。
    もしよろしければ交換していただきたく思います。

    どうぞご検討よろしくお願いしますm(__)m

  • ❥»白石

    ❥»白石

    2016/06/26 13:05:24

    なるほど〜
    リアルで出来ないコーデを楽しむのも
    ニコッとタウンの醍醐味ですもんね。
    じゃあこれから欲しいと思った物は
    積極的にゲットしていきます、とっくりもその1つですけどねw
    是非お婿?に貰いたいですね(*∩ω∩)

    お返事有難うございました~◎

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/06/26 00:55:13

    ❥»白石さん こんばんは~

    広場より、お越しいただきありがとうございます♪

      とっくり、可愛いですね〜\♥︎/

    可愛いですし、存在感が半端ないですよねー

    私は欲しいのですが、着こなせる自信が
    無くて、今まで交換してきませんでした。
    でも、最近可愛い和物を譲って頂いたので、
    是非機会があったら合わせてみたいです♡
    長々と失礼しましたmm
    いやいや ゆこたんも着こなせる自信はありませんし
    背負えるかどうかも不安でしたがw
    ニコタのアイテムって所詮、リアルでは到底出来そうもないことをやってしまうものですから
    ここはもう、なんでも来い!!の精神で なんにでもチャレンジしていきましょう。

    今のところ希望者さんは❥»白石さんだけですので
    当分はこの子(とっくり)は お嫁に(お婿に?)行かないと思いますので
    いつでもお声をかけてみてくださいね。
    素敵なコーデを期待してお待ちしておりますよ。(*´ー`*)ノ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/06/26 00:47:28

    うしさん ゜♪⊹。(。´ ܫ`。)ノ今晩は☆♪

    ありがとうございます♪
    うまくコーデできませんでしたが、いかがでしょうか(●´ω`●)ゞエヘヘ
    背中のとっくりは最初、白にしてみたのですが、背景もドレスも白では
    とっくりが映えなかったので薄茶に替えました。
    うしさんのところに養子に行ったとっくりはさらに濃い茶ですから
    薄い色の背景でも目立つこと間違いなしですね。

    そうなんですね!
    和物でこれ以上に大きいアイテムって、ゆこたんすぐには思い浮かびません。
    チェロケや 背負う棺桶に対抗して、「背負うおっきなタンス」とかw 
    サンタさんの背負うプレゼント袋のような
    「唐草模様の和風呂敷包み」とかww 出たら・・・それじゃ ドロボウですよね~
    「足元のお琴」なんていうガーデン合成品もありますが、あれも結構な大型アイテムですよ。

  • ❥»白石

    ❥»白石

    2016/06/26 00:33:21

    こんばんは!!
    広場より失礼致しますm(*_ _)m

    とっくり、可愛いですね〜\♥︎/
    私は欲しいのですが、着こなせる自信が
    無くて、今まで交換してきませんでした。
    でも、最近可愛い和物を譲って頂いたので、
    是非機会があったら合わせてみたいです♡
    長々と失礼しましたmm

  • うし

    うし

    2016/06/25 23:43:12

    早速着用して頂きありがとうございます〜(*^o^*)
    アイテムの所持数が多いと、逆になかなか着用できないアイテムも多くなるのでしょうね…。
    もともとおっきいアイテムと和物好きな私には、この背負うとっくりはツボだったのです!
    素敵なアイテムをお譲りいただきありがとうございました♪