ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(1101)ニコ題

ニュース

「今週のお題は『一大ニュース』か・・・・
 書くぞ~~~」
カキ カキ カキ・・・・・・
(すごい勢いで原稿を書くbono)

bonoは今回の舛添元都知事の辞任は許せません。
開いた口がふさがりません!
パカ!
(口を大きく開くbono)
ヤフオクで落札した絵を
事務所経費で処理するなんて・・・・
政治家がやるにはあまりにもお粗末です。
出張費の水増しは悪い会社員がすることです。
政治家がやることではありません。
悪い政治家はもっと金額が大きいです!

「しまった!
 これでは悪いことを肯定しちゃうな。
 削除しないと」
パカン!
(PCを操作するbono)

そんな彼にも多少の功績はありました。
最近使われなくなった『せこい』を
復活させ、さらに世界に広げたことです
『SEKOI』は世界の共通語に成るでしょう。
bonoはその日が楽しみです。

コトン!
(アイテムが届いた音)
「bono、今日のブログはせこいね」
「Toshi、意地悪はやめて欲しいな!」

  • ジプ

    ジプ

    2016/09/24 16:33:59

    こんにちは。
    ブログアップのお知らせありがとうございます☆
    いつもご丁寧で恐縮します(''▽`)
    今回はアイテムも小さいし、書きにくかったと思います。
    それなのに、話を広げて下さって、とても素敵な話になりました。
    感謝で~す( ^ω^ )♪
    明日を楽しみにしています♬♡

  • St.bono

    St.bono

    2016/07/05 19:59:17

  • あき

    あき

    2016/07/05 19:44:30

    ここにゴメンね。
    ブロコメ、ありがと(o^^o)

    機械オンチの、あたしにはお手上げなんよ。
    パソコンがご機嫌斜めだとイライラしちゃうし。

    今日もスマホからのインだよ。
    新しいパソコンが届くまではスマホ主流かな。
    来てからは新PCくんと仲良くすべく?(笑)
    格闘の日々だと思いますわ(⌒-⌒; )

  • St.bono

    St.bono

    2016/06/29 04:50:36

  • まじょーば

    まじょーば

    2016/06/28 21:22:26

    ( ̄ー ̄)ニヤリ

  • たまご

    たまご

    2016/06/28 20:21:26

    枡添さん、止めるのは当然としても、逃げた気がします。
    政治資金横領ですよね。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2016/06/28 02:51:03

    早起きおつかれSUMMER(^_-)-☆

  • St.bono

    St.bono

    2016/06/27 03:18:03

    bonoは早起きしたんだ! 
    早朝麺手があるから
    メカうさカ~トで高速訪問なんだ! 
    ガンバぼの~~~~

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2016/06/27 01:42:02

    座布団いちま~い!(^_-)-☆

  • 如月 けい

    如月 けい

    2016/06/27 01:22:39

    うまいっっっ!!!
    このブログ、面白いですwww
    本当に世界に「SEKOI」を広めてくださいましたよね!!

    皆やってるのに、なんで俺だけ?!
    みたいなところも何だかなぁ…という印象で。

    都民でない私でも開いた口がふさがらなかったですよ。

  • onpu

    onpu

    2016/06/27 01:11:01

    言い訳も見苦しかったですね (¯―¯٥)

  • ぽん

    ぽん

    2016/06/26 23:43:32

    都知事の不正は、残念でしたね。
    政治家不信になってしまいます。(;_;
    人間って変わってしまうのですね。怖いです。

  • みんとちゃん

    みんとちゃん

    2016/06/26 23:42:03

    舛添さんはお金持ちだと思ってましたが
    まだまだお金が欲しいのですね。人としてどうなんだろう・・・・

  • ランピー

    ランピー

    2016/06/26 22:56:32

    権力を持つと・・・怖いです(T_T)

  • るるも

    るるも

    2016/06/26 22:52:25

    ある意味悲しくなるニュースでしたね(-_-;)

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2016/06/26 22:51:44

    世界に「セコイ」を広めた政治家なんて恥ずかしいですね。
    「もったいない」はエコで素晴らしいのに…。
    もともと そういう政治家を批判する立場だったのに
    どうして…って思いますよね。(^_^;)

  • クロバ

    クロバ

    2016/06/26 22:30:46

    今日は政治派のbonoさんですな^^
    舛添さんだけじゃないと思うので
    心当たりのある方は名乗り出て欲しい!・・・・無理かw

  • たびねこ

    たびねこ

    2016/06/26 22:15:38

    SEKOIは本当に英語辞典に載るとか?
    カラオケやシミジミやハラキリやモッタイナイと並ぶのですね。
    私はハゲ添さんはセコイのもあるけどキモイというのも…
    小豆とぎとねずみ男を合体させた妖怪かと思いました。

  • ☪Rĩn⊹

    ☪Rĩn⊹

    2016/06/26 22:10:54

    あ~確かに舛添元知事の一連のニュースは一大ニュースだったねぇ。
    中国服のくだり、「寒い時は?」には、呆れを通り越して笑いが出たよヽ(;´Д`)ノ
    舛添氏を叩きながら実はビクビクしてる政治家、いっぱいいると思うな( *´艸`)

  • ブラウン

    ブラウン

    2016/06/26 22:01:55

    おぉ~!今日は 社会派のbonoちゃんですね(^-^)
    ホントほんと! せこい!
    折角の賢い頭脳を、こんな悪知恵に 使うなんてね。
    「SEKOI」、共通語になっちゃうのかな~

  • パミタン

    パミタン

    2016/06/26 20:57:06

    わわw bonoちゃん せこい 言えてるぅ~~(≧∇≦)

    あれ Tosihiさんたら bonoちゃんはせこくないよねぇ(^。^)

  • St.bono

    St.bono

    2016/06/26 19:46:29

    明日は早朝麺手だから・・・・
    メカうさカ〜トの点検をしないと!
    忙しいな〜〜〜

    あ〜〜
    もう、寝る時間だ!
    クマった・・・・・

  • やまと♪

    やまと♪

    2016/06/26 19:35:30

    こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
    そそ 舛添さんには呆れたね~
    習字するのに 中国服とかありえないよね(;^ω^)
    次の人に期待だね~
    せこい・・・か( *´艸`)クスッ♪私使ってるけど(笑)

  • ぽいう

    ぽいう

    2016/06/26 18:40:59

    多くの政治家が
    この手の方法を
    利用しているのでしょうね

  • blackpit

    blackpit

    2016/06/26 18:36:09

    あんだけ饒舌なのに会見では台本読みw
    tk猪瀬の次はお前か!と引きましたねー・・・
    オリンピック前に日本の恥っスね^^;

  • 蜜夜

    蜜夜

    2016/06/26 18:02:22

    今晩は。
    「この恥知らず!」と、言う言葉を舛添さんに進呈したいですね。
    政治家=ロクでもない。って、思っちゃいますね。

  • Malico

    Malico

    2016/06/26 17:05:27

    こんにちわ支援します、ステブと水遣りです♪
    ほんとそうですね!もう信じられないかも><
    オクはウチもしてるけど当然だけど自腹ですw

  • ⊹⊱紀菜⊰⊹

    ⊹⊱紀菜⊰⊹

    2016/06/26 16:39:53

    bonoさん
    【*゚+*。♬♫✲こんにちは✲♫♬。*+゚* 】✪‿✪♧)ノ
    いつも有難うございます^^
    舛添さん期待してた分ガッカリです。
    海外旅行の飛行機代やホテル高過ぎです!
    ボーナスが出るなんて@@。

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2016/06/26 16:34:47

    明日はお休みになります。

    大悪投ですよ、しかも、自公政権は、選挙前で、もみ消しにですよ!。

    政治家は、人間の屑ですよ!。

  • サリー

    サリー

    2016/06/26 16:23:37

    ほんと舛添さんには失望したわ~
    でも追及した都議の人達も『同じ穴の狢』だったみたいだね
    それも残念だったわ~
    舛添さん『せこい』なんてレッテル貼られて
    世界中に拡散されたから信用丸潰れだろね
    でもこれも『身から出た錆』だから仕方ないよわ~

  • みろく

    みろく

    2016/06/26 15:06:45

    そういえば「せこい」を使うことって
    なくなったかもですね。
    上から目線のせこいトップリーダーが辞めてくれて良かったです。
    次こそまともな知事を!

  • St.bono

    St.bono

    2016/06/26 14:09:20

    今日は夏みたいな日差しなんだ!
    トマトが赤くならないかな・・・

    bonoは美味しいかつサンドと
    ホットドック&紅茶で満腹なんだ。
    少し休んだらキングダムで冒険さ♥

    体を鍛えないとね!

  • ⊹⊱ るぅ ⊰⊹

    ⊹⊱ るぅ ⊰⊹

    2016/06/26 13:48:38

    忘れていた言葉「せこい」

    しかも世界に発信してしまうなんて
    日本の「恥」ですね。
    辞職して済む問題ではないです。

    bonoさんは 全然 せこく・・・ないです^^

  • あき

    あき

    2016/06/26 13:29:39

    せこいって、久々に聞いたわ(笑)
    ボノちゃん、せこくないよー!
    (=^ェ^=)

  • ζ真琴ζ

    ζ真琴ζ

    2016/06/26 11:51:30

    こんにちは♪訪問感謝です^^
    世界に対しても、恥ずかしい事件でしたね~^^;
    中途半端な捜査で、逃げられちゃうのは、許せません(>_<)
    今日は、珍しくからっと晴れて、嬉しいです^^
    STP&お水をどうぞ♡

  • sai

    sai

    2016/06/26 11:45:08

    せこいは世界共通語なんだ。壮大な計画だな(笑)

  • こしあん

    こしあん

    2016/06/26 11:31:28

    私も都民なのでほんと腹立ちます(´Д`)
    辞任してあのまま逃げるつもりなんでしょうか…信じられない!
    次こそは真面目な人に都知事になって欲しいです

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2016/06/26 10:34:08

    政治家に懲戒免職がないのが残念ですね。
    bonoさん、顎を外さないように注意してくださいね。

  • ぷ੭ੇ♥◕㉨◕)

    ぷ੭ੇ♥◕㉨◕)

    2016/06/26 09:45:37

    国民の税金は
    政治家のポケマネでは無いですね٥٥

    悪い事して
    退職金もらえるなんて
    一般企業では考えられないε=ε=ε=(((怒゚Д゚)ノノ
    ニューヨークタイム誌に掲載された「sekoi」は
    日本の恥かと^^;

  • 玲

    2016/06/26 09:37:21

    本当に舛添元都知事の行為はせこかった^_^;
    都民が選んだとは言え、こんな人しか居なかったんでしょうか?
    辞任する時まで見苦しいし>_<
    これでちゃんと給与は貰えるし、ボーナスも退職金も出る。
    都民はやってられない感じですよね?

    Toshiさん上手い事言ってますね^_^
    でも私はbonoさんをせこいとは思わないよ!

  • ❦みぃ❦

    ❦みぃ❦

    2016/06/26 09:35:43

    うんうん。都民税を払ってるし、めっちゃ腹立たしい!!
    あなたの為に税金納めてるわけぢゃないのよー。
    って思っちゃったよ。
    もっとマシな人いないのかな。
    2人続けてお金の問題で辞任だからねぇ。

  • ジプ

    ジプ

    2016/06/26 06:35:04

    ホントに都知事の辞任劇は腹立たしいですね!
    何を聞いても「精査して」を繰り返し、
    恥じることが無い!
    カエルの面に何とか・・・ですね~
    経費の使い方もあまりにお粗末で、
    まさに「せこい」ですよね!

    今度こそせこくなく、リーダーシップのある都知事を望みます( ^ω^ )♪

    bonoさまのブログはせこくないよ~(*^-^)

  • かりな

    かりな

    2016/06/26 06:32:15

    桝添さんには、期待していたのに
    裏切られましたね(;o;)
    税金泥棒です(;゚Д゚)

    tosiさんは、良い人です(*^-^)
    しっかりbonoちゃんをサポートしてしているね❗
    大好きなんじゃないかな⁉(*´∇`*)

  • トシraud

    トシraud

    2016/06/26 06:13:50

    いや!江戸城を作ったのは道灌なように同感ですw 立件できない370万円の不正使用で、5500億円かけて選挙。引き摺り下ろし民主主義の典型。セクハラ野次の都議がどのツラ下げて糾弾してんの!って一面を無視してるじゃんかw