ひふみ

中吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2016-06-26の運勢)

おみくじ

今日は、札幌スガイで「帰ってきたヒトラー」を観てきた。
基本コメディ映画で面白くて笑えたが、プロパガンダ的なものを感じるところもあった。
とはいえ、主人公がヒトラーなだけに政治的な事が絡んでくるのは仕方ないし、移民問題を含むドイツ国内の大小さまざまな問題を取り上げていて興味深くもあった。

イギリスのEU離脱もアメリカのトランプ氏の支持者があんなにも多いのも、昨今の大量の移民の流入問題などで国民の不満がたまっているという事が無視できないのに、日本のマスコミがきちんと報道しているとは思えないところもあるから、こういう映画で知るというのも悪い事ではないのかも?

帰ってきたヒトラー
http://gaga.ne.jp/hitlerisback/

映画の後、北海道お菓子フェアのチケットを買いに丸井今井一条館9階へ直行した。
大通公園西2丁目の本会場に入場するためのチケットではなく、スイーツを買う時に使えるチケットで1000円で1100円分の100円券が1セットになったもので100円お得なのだ。
丸井さんの会場では「旅するスイーツ~日本と世界のスイーツフェスタ~」という事で、台湾のアイスや赤福、京カヌレなども売られていた。
赤福はすでに売り切れていたが、イートインでお茶と一緒に食べられるようになっていた。
台湾の大きなカップにこんもりのアイスモンスターが気になって店の前まで3回ほどいったのだが、今日は気温が低いので後日という事で丸井会場でのお買い物は無し~w

でも地下の六花亭さんで7月のおやつ屋さん「夏のひんやりカップスイーツ」詰め合わせ(3種類)の予約をしてきちゃった(*^^*)♪

六花亭7月のおやつ屋さん
→http://rokkatei-fan.com/oyatuya/2962/

まだ明るかったので、東急にも立ち寄ってきた。
こちらでは「北海道・東北スイーツフェスタ」をやっていた。
ちなみにこちらの会場でもチケットが買える。

北海道各地のお菓子屋さんのほかに青森・宮城・盛岡・新潟などのお菓子屋さんも出店していて、食べたいお菓子がいっぱい♪
初めて見たのが、わかさいもをてんぷらにしての実演販売。
それまで考えた事もなかったがサツマイモのてんぷらもある事だしてんぷらにしてもおいしいに違いない。

5時過ぎだったせいもあると思うが、まとめていくらお安くしますとかやっていて、ここにいてはまずいと思い、すたこらさっさと逃げてきた~w

今日はチケットを買い、フェアの下見とパンフレットをゲットするのが目的だったのに、すでに予定外のおやつ屋さんも予約しちゃったし…。
チケットで買うお菓子はもうほぼ決まったので、ここで使うわけにはいかないもんねw

まだ北3条広場会場には行ってなかった!
帰宅時に余力があれば、それが無理なら次の休日にでも行ってみるとしよう。

北海道お菓子フェア
http://www.okashi2016.jp/

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/01 19:33:13

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    いくら何でもクリーニング屋さんでパンツまでというのはないわ~と思って見てましたw
    私は、小銭稼ぎの似顔絵描きでに~んまりしちゃいました^^

    そうなの、危険なの~!
    節制しなくてはね~(><;

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2016/07/01 10:08:21

    ヒトラー、ご覧になったんですね。

    笑わせつつ、いろいろ考えさせられる作品でしたわー。

    パンツ脱いでクリーニング屋さんに止められたり(爆)、
    犬の死体でふざけたりするところ、イイ味わいでした。

    「夏のひんやりカップスイーツ」楽しみですね。

    美味しいものの値引きは危険ですわ!
    買いこみすぎ、食べすぎちゃいます。