ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

新レア魚は「花嫁衣裳のタツノオトシゴ」

ニコット釣り

今日からの、新レア魚は「花嫁衣裳のタツノオトシゴ」

と、聞いて、タツノオトシゴが打掛を着ている姿を想像していたら

意外にも 白いウエディングドレス姿でした。

レア魚のタツノオトシゴは、これでもう4回目なのかな?

覚えているだけでも
・メイド服のタツノオトシゴ
・朝顔色のタツノオトシゴ
・タツノオトシゴのキャプテン
と、いよいよタツノオトシゴも
レア魚の常連の 仲間入りという感じですね(´・ω・`;)

今回のレア魚なりきりコーデは
ピンク色のタツノオトシゴがメインとなりますので
ピンク色の馬のきぐるみ(パジャマ)を着用したのですが
これにウエディングドレスを着ることは極めて困難でして
なんとか、「クリスタルテールレース」と「ヴェール」着用で
ウエディング風にはできたのですが、あまりにもイメージとかけ離れていたので
タツノオトシゴはあきらめました。

なんとかそれらしいコーデで マイ釣堀に出かけましたら
すんなりと1R目で「花嫁衣裳のタツノオトシゴ」が釣れました!

大きさは14cmほどで小さめでした。
頭には青いヘッドドレスでしょうか?
このドレスに近いドレスもよくわからず、なんだかとても中途半端な
レア魚なりきりコーデとなってしまいました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/06/28 20:11:28

    KIKIくん

    タツノオトシゴは、 生薬として、男女の性ホルモン分泌作用や、
    補腎、強壮素材として知られています。
    海馬は、別名をシードラゴンといい
    ドラゴンという呼称から「龍」のモデルとされ
    昇り龍を連想させる海馬は、幸運の守り神、象徴として祀られ
    縁結びや夫婦円満、子宝、安産、出世や成功運、健康のお守りにされていました。
    また風水では、龍と水の組み合わせは金運の象徴でもあります。
    海馬(タツノオトシゴ)を姿のまま、お酒に漬け、海馬酒や薬膳鍋にも用います。

    ムムム(。≖ˇ_ˇ≖。)さすが、中国!
    お金になるものならば、後先考えず乱獲、密漁。
    まさしく傍若無人ですね。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2016/06/28 19:36:37

    1R目でゲット!おめでとうございます~ヽ( ´¬`)ノ

    ここで悲しいニュース
    中国の密輸船から800万匹のタツノオトシゴを押収、ペルー
    AFP 2016年06月22日 16:04
    http://www.afpbb.com/articles/-/3091319
    中国の傍若無人さは、最近特にヒドイですな(*´Д`*)