けめこ

花嫁が屋根に登るなんて^^;

日記

今年もタウンとお庭で天の川が観られる時期になりましたね^^

六月も明日で終りなのでウェディングドレスを着てみました♪

天の川が綺麗なので思わず教会の屋根に登ってしまいました。

オーロラのようでとても綺麗ですね☆☆☆

こんなオテンバな花嫁さんで嫌われないかな~~(笑)

  • けめこ

    けめこ

    2016/08/09 21:26:07

    ユリエさん♪
    教えてくださってありがとうございます^^
    珍しい品種は消える確率が高いんですね@@;

    うちわのクリップ見つけたので
    早速着けましたよ

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/08/09 17:48:14

    うちわのクリップは53弾のニコガチャにありましたよ。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/08/09 17:45:32

    こんばんは。
    プリンセスダイアナなんて素敵な名前ですね。珍しい品種は1年しか持たないようです。
    ステキな名前のカーネーションをもらっても1年で枯れてしまいますね。バラなら1年以上もつでしょうか。
    ハイブリッドなので種を取って植えても先祖帰りをして普通のお花になるのでしょう。
    子供電話相談の受け売りです。あいまいに聞いていたので正解とだんだん変わっていくところが怖いですが。
    本当はトマトの相談の答えとして聞いたのですが、ほかの植物にも当てはまりますよね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/08/08 21:53:45

    ユリエさん♪
    私もテッセンが大好きです♪
    昨年”プリンセスダイアナ”というクレマチスと時計草を買いましたが
    一年で消えてしまいました@@;
    普通のクレマチスが一番逞しいのかもですね(✿◕‿◡)♬ 

    ウチワのクリップは付けられるんですね^^
    とてもお似合いですよ♥

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/08/08 21:32:42

    本当におソロになりましたね。
    私の方がうっかりして金メダルをまだかけています。
    赤いうちわのクリップは好きなので。
    フェネックのけんすけはいつもずっと一緒です。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/08/08 21:29:23

    浴衣はテッセンの柄ですか。気が付きませんでした。
    ペルシャ的なお洒落な柄だと思いましたが、これが一番気に入ったのです。
    テッセン好きです。クレマチスとも時計草とも言いますよね。
    以前植えていましたが今はなくなりました。一緒に植えてあるじゃすみんはまだ残っています。

  • けめこ

    けめこ

    2016/08/08 15:21:41

    ユリエさん♪
    大好きなテッセンの柄でとても綺麗ですね^^
    おかげさまで、頭のせアザラシがいただけました(。◠‿◠。✿)
    ありがとうございます。
    毎日バケツが5個いただけるとは嬉しいです♪
    コンプを夢見て楽しみますね(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/08/07 23:22:42

    おそろいの浴衣を気に入ってくださってうれしいです。
    これでどんどん金魚がすくえると思います。
    バケツを5個もいただくわけですからすくった金魚石はすくう回数に回しています。

    ホタルソウの手もちをありがとうございました。浴衣に良く合いますね。
    昨年いただいた浴衣も着たいのですが、金魚すくいをしないときに着てみますね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/08/07 21:31:46

    こんばんは。
    だれも心配していないというの、いいですね。
    信用されているということですから。

    今年の浴衣いろいろ吟味しましたが、買ったのが一番気に入ったのです。しかも安いのです。
    けめこさんには昨年浴衣を送っていただきましたね。
    今年はまだですか。よかったらお送りしましょうか。おそろいを着てみませんか。
    いつもプレゼントしていただくので初めてこちらからお送りしたいと思いますが、いかがでしょう。

  • けめこ

    けめこ

    2016/08/07 16:08:36

    ユリエさん♪
    楽しい時間はあっという間ですね~^^;
    隣に住んでいる義妹も一緒だったので、誰も心配してませんでした♪
    少しは心配してくれてもいいんですが(笑)

    カープ頑張って欲しいですね^^
    日ハムはまだ勝ったり負けたりで、ハラハラしています!!
    巨人がカープに追いついてきて夫はご機嫌ですよ♪
    巨人が負けてくると二階に上がってしまうので可笑しいです^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/08/07 12:18:29

    こんにちは。
    お友達とのお話は弾むでしょうね。
    楽しいでしょう。気がついたら11時半とはすごいです。
    おうちの方は心配していませんでしたか。

    カープが連敗中なので、我が家は少し暗くなっています。

  • けめこ

    けめこ

    2016/08/06 21:28:40

    ユリエさん♪
    昨夜は友人二人に沖縄のお土産を渡したくて
    久しぶりに居酒屋に行ったんですよ^^
    二時間で居酒屋は終わりでしたが、その後
    ロイヤルホストで話が弾んで気付いたらもう11時半\(@0@)/
    慌てて帰宅しました@@;
    楽しい時間はあっという間ですよね^^;

    プルコギが出ていたらお知らせしますね♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/08/06 10:14:28

    おはようございます。
    女子会でしたか。函館でですか。よかったですね。
    なかよしのお友達に会えるのはいいですね。

    ピアスは毎日つけなくてもいいのですか。いいですね。
    イアリングに比べピアスは種類も豊富だし、軽いのですか。
    落ちたりしないのでしょうね。

    プルコギは共同購入にありますか?気をつけてよく見てみますね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/08/05 15:32:41

    ユリエさん♪
    ピアスは若いときに開けたので毎日つけなくても
    塞がらないんですよ^^
    イヤリングより軽いし、失くしずらいので便利です♪

    私もニンニク料理は苦手ですが
    プルコギは甘辛いので食べやすいかもです。
    たまに共同購入に冷凍で出ていますよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/08/05 11:34:38

    ピアスいいですね。とってもおしゃれだと思います。
    耳に穴をあけるのが怖くてためらっていたのです。
    今ではイアリングもあまりつけなくなりました。ピアスはいつもつけておかないといけないのですね?

    韓国料理はあまり食べたことがありません。
    家族がニンニクなどにおいがあったり辛いものが苦手なのでキムチもあまり食べません。
    たまに食べた時は美味しいとわかります。
    でもプルコギは知りませんでした。教えてくださってありがとうございます。

  • けめこ

    けめこ

    2016/08/04 20:20:15

    ユリエさん♪
    私はピアスが大好きで、プレゼントにもらう機会もあります^^
    毎日着けるのが楽しいですよ(✿◕‿◡)♬ 

    プルコギは韓国料理で、お肉と野菜の甘辛炒めです^^
    サンチュはそれを巻いて食べる葉です。
    少し苦味がある葉でサラダ菜に似ていますよ(✿◕‿◡)♬ 
    お店にはあまり売っていないかもですが
    育てるのは簡単です^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/08/04 17:24:43

    サンチュの葉?プルコギ?なんでしょう。
    どんな食べ物ですか。サンチュはレタスのような野菜でしょうか?食べたことはないです。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/08/04 10:41:49

    おはようございます。
    ピアスのプレゼントですか。素敵ですね。
    星の砂は見たことがありますがピアスは知りません。
    ピアスができるなんて羨ましいです。
    おしゃれですね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/08/03 20:46:55

    ユリエさん♪
    ありがとうございます^^
    フリ一家から沖縄でコッソリ買っていた
    星の砂の入ったピアスをプレゼントしてもらいました(✿◕‿◡)♬ 
    とっても嬉しいです♥

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/08/03 18:41:01

    お誕生日だったのですね。おめでとうございます。

    鳥さん帽子を4個もゲットした人がいるのですね。すごいです。
    羨ましいです。

    金魚すくいも才能なのでしょうか。上手な人がいますね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/08/02 22:13:17

    こんばんは☆
    4個もGET]したニコ友がいるんですよ~\(@0@)/
    すごいですよね^^
    とても嬉しかったです♪

    今夜は日ハムは負けましたが、まだまだ頑張りますよ~!
    カープはどうだったんでしょうね^^
    夫は巨人が勝ってご機嫌です(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/08/02 20:34:43

    こんばんは。鳥さん帽子、素敵ですよ。よかったですね。

    日ハムはすごいです。そのうち1位になるでしょうね。
    カープの方はどうでしょう。巨人が追ってきそうです。

  • けめこ

    けめこ

    2016/08/01 22:14:51

    ユリエさん♪
    日ハムは1位の背中が見えてきたので
    頑張ってほしいですよ(。◠‿◠。✿)

    広島も頑張って欲しいですね(。・ω・)ノ゙

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/08/01 11:09:11

    おはようございます。
    そちらは夕立はないのですか。どうしてでしょうね。
    スコールのようなものなら熱帯系だからでしょうか。雷も鳴りませんか。
    すぐ窓を閉めて回ったから大丈夫でした。
    日ハムは強いですね。勢いがありますね。
    カープの方は連敗をやっと脱出したというところです。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/31 22:40:32

    ユリエさん♪
    北国では夕立の経験がほとんど無いんですよ^^;

    窓から雨が振り込んだら大変ですね@@;
    カーテンは大丈夫でしたか^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/31 18:14:26

    こんばんは。雨がやっとあがって夏空が戻ってきましたか。
    青紫蘇の苗をを植えたでしょうね。
    こちらは久しぶりに夕立がありました。
    突然降りだし、あっという間に北の窓から雨が降りこみました。
    珍しくカーテンを洗濯したからでしょうか。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/30 21:40:48

    ユリエさん♪
    やっと雨は上がりましたがジメジメしています@@;

    こちらで採れない野菜は高いんですね@@;
    四国のニコ友の方の畑にはたくさん茗荷が生えているそうで
    羨ましいですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/30 20:43:08

    こんばんは。青紫蘇の苗ですか。いいですね。
    雨があがるといいのですが、よく降るのですね。
    赤シソを植えれば紫蘇ジュースが作れるのでしょうが、植えたことはありません。

    茗荷はパックに3個入っていて128円(+税)します。
    こちらで売っているのは高知産だから少し安いですね。
    でも、高知産が北海道まで運ばれるとは思いませんが、遠すぎますね。
    夏大根は固くてあまり…なので夏は買っていません。生姜なら酢漬けにしていますが。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/29 19:42:16

    ユリエさん♪
    こちらもやっと雨が上がりましたがジメジメしています@@;
    友人から青ジソの苗を貰っていたのに雨でそのままになっていて心配です!
    明日はコンテナに植え替えれると良いのですが。

    厚みのないお花だったら綺麗にシールも貼れると思います♪

    酢の物があると便利ですよね^^
    茗荷♥とても高くて(3個200円位)なので
    ダイコンの千切りに混ぜたりしてカンタン酢につけていますよ。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/29 17:26:40

    こんにちは。雨はあがりましたか。
    一日降れば十分ですね。
    アジサイはきれいでしょうね。
    こちらは降らないので花や草は枯れかけていますが、雑草の勢いは衰えません。

    クリアファイルにアジサイの花びらを載せて透明シールをはればいいのですね。
    アジサイは終わっていてもうありませんが、今度他のお花でしてみます。

    こちらでは茗荷や生姜もかんたん酢につけています。
    酢のものが簡単にできるのでいいですね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/28 19:57:11

    ユリエさん♪
    今日も一日雨でジメジメしています@@;
    アジサイはとても色が綺麗ですよ♪
    アジサイは100均でかったクリアファイルにもデザインして
    透明シールを貼ったらとても素適になりましたよ(✿◕‿◡)♬ 

    私は相変らずきゅうりの漬物を漬けています^^
    カンタン酢も常備していて長いもの千切りにかけています。
    色が変らないので、朝食の常野菜に助かっていますよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/28 11:48:06

    こんにちは。そちらは雨がいっぱい降っているそうですね。
    せっかくのバラが。アジサイは雨を喜ぶでしょうが。

    アジサイのコースターですか。素敵でしょうね。
    押し花の栞を持っていますが、こんな感じなのかなと想像しています。

    今年もきゅうりの漬物を作っています。たくさん作ると食べきれないので1本だけ切って「カンタン酢」につけるだけにしています。昨年レシピを教えていただいたのに・・・
    食べきったらまた1本という風にミツカンの「カンタン酢」に任せています。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/27 19:43:17

    ユリエさん♪
    雨が降る前にアジサイを押し花にしました(✿◕‿◡)♬ 
    コースターにデザインすると素適なんですよ♥

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/27 14:38:44

    アジサイが満開とは、いいですね。
    こちらではランタナという(アジサイに似ていますがずっと小さく、
    色がピンクや黄色に変わる)花が近所で咲いています。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/27 09:48:15

    おはようございます。
    久しぶりの雨ですか。
    お花が喜んでいるでしょうね。
    こちらは雨はあまり降っていないので、バンマツリの葉など乾燥してくるっと巻いています。
    今はお花はあまり咲いていません。ムクゲと百日紅の花が道路に落ちているくらいです。

    庭師の服はあまり着ることはありませんが、お揃いもいいですね。
    お揃いでうれしいです。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/27 09:38:13

    ユリエさん♪
    おはようございます^^
    今朝は久し振りの雨です。
    庭のお花も喜んでいますよ♪
    Lv150到達おめでとうございます\(@0@)/
    私はP花も育てているので、ユリエさんの努力ににはかないません^^;
    私も久し振りに庭師になりますね(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/26 21:15:57

    こんばんは。
    けめこさんはガーデンレベル150はずっと前に到達されたのですね。
    もらった庭師の服を着るとおそろいの靴が履けなくて残念です。
    今だけで明日は着替えますね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/26 19:47:51

    ユリエさん♪
    私もこの靴が可愛くてお揃いで嬉しいです(✿◕‿◡)♬ 

    カープは独走状態なので安心ですが
    日ハムはまだまだ大変です^^;
    ラジオで応援しながら訪問していますよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/26 16:12:43

    こんにちは。
    特に靴がかわいいので気に入っています。
    本当にありがとうございました。

    日ハムはソフトバンクに追いついて優勝ですね。
    そうするとカープと対戦しますね。どうしましょう。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/25 21:19:56

    こんばんは☆
    お役に立てて嬉しいですよ(✿◕‿◡)♬ 
    とても可愛いですね♥

    カープ女子はすごいパワーですね\(@0@)/
    今年はリーグ優勝、そして日本一になるといいですね^^
    日ハムも負けていられないので、応援がんばりますよ~!!

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/25 21:12:49

    こんばんは。
    ブラウスとくつをいただいたおかげで次回からは40%プラスで料理が作れます。
    ありがとうございました。
    今日はたまたま扇子がでました。
    これなら、また出るかもしれませんから期待してくださいね。

    日ハムの勢いはすごいですよ。
    カープは日曜日は負けましたが、まあ良しとしましょう。
    近所のスーパーでも赤い服を着て応援に行く人が目立ちます。
    すごい盛り上がりです。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/24 22:03:53

    ユリエさん♪
    今日は残念ながら日ハムは負けましたが
    カープは逆転勝利で素晴らしいですね\(@0@)/
    黒田投手の200勝もすごい事ですね!!

    手書きなので、ヘタクソな字ですが
    このごろ字を書くことが少ないので楽しいですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/24 10:27:13

    おはようございます。
    日ハムは連勝連勝で首位に追いついてきましたね。
    カープの黒田投手の200勝が新聞の第1面に載っています。
    盛り上がりがすごいです。

    お庭の写真のある暑中お見舞いっていいですね。
    届いたら喜んでくださると思います。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/23 21:00:11

    閉め切ると蒸し暑いし、温度調整が難しいですよ@@;

    我が家の庭の写真を中々見てもらえない親戚や友人に
    レイアウトして送っています♪
    枚数も三十枚くらいなので自分で印刷ができるし
    楽しみにしてくれているので張り合いがあります(✿◕‿◡)♬ 
    私も頂く事は少ないですよ^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/23 20:44:15

    こんばんは。
    お昼は暑くても夜は肌寒いのなら風邪をひかないようにしてくださいね。

    こちらでも朝方は少し寒いことがあるので長袖のパジャマがいいこともあります。

    暑中お見舞いを出されるとは けめこさんはとても丁寧なかたですね。
    ステキな暑中お見舞いでみなさま喜んでくださるでしょうね。
    最近は暑中お見舞いをもらうことは珍しいです。昨年はなかったです。今年もないでしょう。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/23 20:02:40

    ユリエさん♪
    梅雨が明けると暑い日が続くので眠れないでしょうね@@;
    こちらは昼間は夏日でも夜は気温が下がって
    肌寒いので窓を開けられないんですよ!
    寝冷えしないように薄手の長袖のパジャマを着ています♪

    ツル薔薇は咲き終わったので、夫が枯れた花をとりました。
    とらないと秋に咲かないことが解ったようです^^
    秋に又ツル薔薇が見られるのが楽しみですよ(✿◕‿◡)♬ 

    今日暑中見舞いを投函しました^^
    今年は沖縄のホテルから写した海と
    黄色と白のツル薔薇のアーチの写真をレイアウトしたら
    とても涼しげに出来上がりましたよ(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/23 14:25:35

    こんにちは。18日に梅雨が明けてから暑い日が続いています。
    22日の大暑も過ぎてますます真夏日や熱帯夜が多くなりました。

    暑いのでタチアオイもムクゲも終わって今は百日紅です。バラが咲いたけれど早くおわってしまいました。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/22 21:09:27

    こんばんは。あと扇子だけですか。早いですね。

    夏日に慣れていないと、食欲がないですか。

    いけませんね。夏バテしないようにしっかり食べてくださいね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/22 19:39:21

    ユリエさん♪
    おかげさまで、残りの背景もでたので
    扇子だけになりました^^
    早く出るといいですね(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/22 11:04:12

    おはようございます。あと扇子だけとはすごいですね。
    残りの背景はそのうち出ると思います。

    私も扇子が出るのを待っていますがなかなかです。
    フラッグは2個もたまったのですが。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/21 21:30:25

    青ガチャは順調ですか。
    目玉のフラッグは出ましたか。
    まだならいつでもお送りしますよ。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/20 17:23:28

    グラスをつくるのは難しいのでしょうね。
    飲み口を開けるのが大変そうですね。
    器用な人がうらやましいです。
    暑い中で火を使う仕事なのですね。

    札幌広島間は2時間半ですか。何とも早いことですね。
    DVDを1本見ている間に着いてしまうでしょうね。
    飛行機から外が見られるのなら外を見るほうがいいですが。
    広島から四国のある都市まで車で行くのには4時間から5時間かかりますから、
    飛行機の速さがわかります。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/19 20:58:00

    ユリエさん♪
    最初は溶かしたガラスを細い管で吹いて炉にいれます。
    その後すぐに火バサミみたいもので廻しながら飲み口をあけますが
    平らにするのが大変でした^^;
    暑い中の作業は大変だな~と思いましたよ@@;

    札幌→広島は二時間半くらいなのに、難しいですよね~~^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/19 20:38:35

    こんばんは。ビールを飲むグラスですか。ブルーのグラス!素敵でしょうね。
    ビードロのようなものを吹いてグラスをつくるのですか?
    見たことはありますが体験していないのでわかりません。
    斜めとか丸はグラス自体がそうなるのですか?

    広島や四国方面、旅行できたらいいですね。
    私たちも北海道に行ってみたいですね。
    行くのなら一番近い札幌や函館からですね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/19 19:28:30

    ユリエさん♪
    夕方、琉球ガラス村から5人のグラスが届きました^^
    底に番号が押されていて、私は2番です。
    口を開ける時上手くいかなかったら、やっぱり斜めになっていました@@;
    夫は左利きで器用な人なのでとても綺麗な丸になっていました♪
    フリ一家は週末に来る時までのお楽しみです♪
    でもブルーでとても綺麗なので大満足ですよ!!
    ビールを飲むのが楽しみです(✿◕‿◡)♬ 

    何時か機会があったら、広島や四国方面に旅行出来たら
    嬉しいですよ(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/19 11:34:28

    おはようございます。
    お孫さんは今6年生ですか。中学校になると部活で夏休み中も忙しくなりますから、思い切って行ってよかったですね。
    グラス作りは楽しそうですね。機織り、紙漉き、藍染も体験したとはさすがです。
    きれいな藍色の青いグラスが好きですが、手作りでできるのでしょうか。

    瀬戸大橋は四国に行くときわたります。渡り終えるまで10分もかかる素晴らしい橋です。
    飛行機から見えるとうれしいですね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/18 21:17:19

    ユリエさん♪
    瀬戸大橋も見えましたよ♪

    孫は琉球ガラス村でガラスでグラスを作る体験をしました♪
    私も初めて挑戦しましたが、グラスの口を広げるのが難しかったです^^;
    孫は他にも琉球村で、機織、紙すき、藍染の体験もして
    学校では出来ない勉強をしましたよ♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/18 21:06:03

    お帰りなさい。沖縄に行かれたのですか。晴れの日が多くてよかったですね。
    暑くて日焼けされたでしょうね。
    息子さんたちは沖縄で結婚式を挙げたのですか。
    思い出の土地ですね。
    家族旅行としてお孫さんが学校を休んでまで行ったのにはびっくりしましたが、
    それだけの価値があるのでしょうね。

    沖縄には私は行ったことはないのです。
    行った人々はパイナップルや豚肉やチャンプルーがおいしかったと言っていました。
    パイナップルが私は大好きです。
    海が綺麗でしょうから、泳ぐのが楽しかったことでしょう。

    広島の上空を飛んだのですね。瀬戸大橋も見えたことでしょうね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/18 18:58:45

    ユリエさん♪
    お久し振りです^^
    フリ一家と夫と五人で沖縄に行ってきました^^
    フリ夫婦が沖縄で結婚式を挙げたとき以来の家族旅行です♪
    孫は来年中学なので、もう一緒の旅行は難しいと思い
    学校を休んで(ひどい家族でしょう^^;)行ってきました♪
    お天気にも恵まれたので、とても楽しかったのですが
    暑くて大変でした\(@0@)/
    乾燥して海風が心地よくて海やプールで泳いできましたよ(✿◕‿◡)♬ 

    食事は肉が苦手な私には少々大変でしたが
    美味しい果物を沢山食べました♪

    こちらに帰ってきたら33℃→18℃の温度差に
    身体がついていけなくて今もボーッとしています@@;

    明日から又日常に戻って頑張らなくてはです^^;

    行く時(14日)の飛行機がなんと広島上空を飛んだんですよ!!
    それまで厚い雲に覆われていたのに、雲がなくなり
    はっきり陸地が見えました(✿◕‿◡)♬ 
    千歳から二時間半くらいなんですね♪
    何時か行ってみたいです^^

    今日から又ニコタでユリエさんとお話が出来るので
    嬉しいです♥
    留守中の訪問ありがとうございました(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/18 10:52:53

    おはようございます。
    そろそろお帰りでしょうか。
    こちらは梅雨明けのような青空です。セミも鳴いています。
    でも梅雨前線は南に下がっているだけでまだ存在しています。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/14 17:10:56

    こんにちは。
    旅行中でお話しできなくて残念ですが、ここに書いておきますね。
    日ハムはクライマックスシリーズでソフトバンクと対戦できるから
    一気に勝てばいいですね。

    ガリガリ君は一度食べてみたいです。
    ラムレーズンがお好きとはうれしいですね。
    食パンにはただのレーズン(コーティングなし)を入れています。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/13 22:14:09

    ユリエさん♪
    今日はめずらしく広島が負けて残念でしたが
    まだまだ貯金があるので安心ですね♪

    日ハムは昨日負けたので連勝はストップしましたが
    今日は久し振りに4番が打って逆点勝利しました(✿◕‿◡)♬ 
    でもソフトバンクの強さはすごくて中々追いつけないようです^^;

    ガリガリ君はシャーベットのようなアイスバーなので
    固くなくて食べやすいです♪
    私もラムレーズンが一番好きですよ~(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/13 21:41:42

    こんばんは。カリガリ君というのはアイスバーですか。固そうですね。
    私は固いのよりアイスモナカのようなのが好きです。
    アイスクリームの一番好きな味はラムレーズンです。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/11 21:52:01

    こんばんは。日ハムはすごいですね。
    連勝がこんなに続くとは、優勝が期待できますね。

  • けめこ

    けめこ

    2016/07/11 20:02:02

    ユリエさん♪
    広島の優勝が楽しみですね(✿◕‿◡)♬ 
    日ハムは今日も勝っているので、ラジオを聴きながら
    応援しています(。・ω・)ノ゙

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/11 11:25:18

    おはようございます。
    ソフトバンクとの差は5.5ですか。これなら追いつけますね。
    すごい勢いですから、楽しみですね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/07/10 21:36:16

    こんばんは。
    ここにきました。
    日ハムはこんなに調子がよくてもソフトバンクがすごすぎるからまだ追いつけませんね。
    でもクライマックスシリーズがあるから、もしかしたら優勝できるかも。
    カープの方はこれだけ差がついていても20年ほど前に追いつかれて、
    優勝できなかったことがあるのでみんな慎重です。
    そんなこと思い出さなくてもいいのにと思いますが。

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/30 20:20:03

    ナンシーさん♪
    しばらく屋根に登っていなかったので
    大変でしたが、登れて嬉しいです(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/30 20:18:24

    レインさん♪
    毎年考えるのは大変でしょうね^^;
    私はクマの織姫と彦星が登場した年が好きでしたよ(✿◕‿◡)♬ 

    今年はシンプルですがオーロラのようで綺麗ですね☆

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/30 20:15:10

    遅れてきた猫☆さん♪
    今年はとても綺麗なのでドレス姿でもつい
    登ってしまいました^^;

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/30 20:13:49

    ヤツフサさん♪
    今年はオーロラのようで綺麗ですよね♪
    昨年は煙っぽかったような気がします@@
    毎年ニコタさんも大変ですよね^^;

  • けめこ

    けめこ

    2016/06/30 20:11:15

    ぎぴぽん♥さん♪
    今年の天の川はずいぶん評判がいいようです^^
    こんなに綺麗だと思わず屋根に登りたくなりますよね(✿◕‿◡)♬ 

  • ナンシー

    ナンシー

    2016/06/30 19:40:30

    天の川が出ると屋根に登って見たくなりますよね。

  • レイン

    レイン

    2016/06/30 18:04:29

    こんばんは、これ、毎年違うエフェクトみたいですね。。
    何年度のがよかったとか、色々議論してますねw

  • 遅れてきた猫☆

    遅れてきた猫☆

    2016/06/30 00:06:57

    オーロラキレイですね^^
    教会の屋根に花嫁さんがいたらびっくりですね^^

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/06/29 22:07:01

    天の川と言うよりオーロラみたいですね (^ω^)

    そう考えると大気の発光現象の中にウエディングドレスで立っている姿は、
    何かの儀式のようにも・・・

    ハッ! Σ( ゚д゚ )

  • ぎぴぽん❤

    ぎぴぽん❤

    2016/06/29 21:41:53

    あらあら♥
    天の川の美しさに思わず屋根に上ってしまったのですね(∩´∀`)∩
    おてんばでもかわいいのでOKだと思いますよ♪