みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

余り物

パソコン/インターネット

 自作PC、余り物パーツで、もう一台組めそう
足らないものは、CPU・ケース・キ-ボード
でっ、キーボードなのだけど、竹製のが欲しい
ショップを回ったのだけど、流石に置いてない(。◕◞◟◕。)
お決まりの通販になるのだけどね
しかし!キータッチがどれくらいの硬さなのかわからない
よ~く見ると、テンキーの上にIEやメールのマークのキーがある
メーカー製のPCでも使う配慮なのねε(◡‿◡✿)з
ココは、マクロキーにしてほしかった。


http://item.rakuten.co.jp/otogino/t3q108-nn/

  • みよ

    みよ

    2016/07/03 16:32:34

    みおさん:IE・メールのマークされてのが無いのなら買いなのですけどねε(◕‿◕✿)з
    これは、ショートカットキーと言うのかもしれませんね
    あと、画像に竹製の電卓もあるのだけど、表示画面が大きくてしてほしいですね
    キーとのバランスが悪い。
    実用性にはそこかねるけど、表示とキーが漢数字なら即買いです。

  • みお

    みお

    2016/07/02 22:41:13

    竹製!?のキーボードってあるんですね!!
    みよさんのPC知識にはびっくりしっぱなしなのですが、それをさらに飛び越えたびっくりでした。
    オサレだし、癒されそうですね~。リンク先の画像、素敵すぎです!マウスもイイ!!

  • みよ

    みよ

    2016/07/02 16:32:48

    ♡華音♤さん:和を取り込むのは良いです。ε(◡‿◡✿)з

  • みよ

    みよ

    2016/07/02 16:30:34

    めのめのさん:一か月後には組めます。ε(◕‿◕✿)з
    素組み(部品を裸の状態で組む)で通電、windowsをインストール
    簡単な動作テストしてからケースに入れます。

  • ♡華音♤

    ♡華音♤

    2016/07/02 09:36:50

    竹製のキーボードって初めて聞きました。
    なかなか良さそうですね(^O^)

  • めのめの

    めのめの

    2016/07/01 21:58:31

    ものつくるのって、楽しいですね。
    仕事辞めてから、コンピュータ系の知識はすっかり無くなったけど…。