アナのこと~夢で日本に行くよ~

*アナ*

ハロー!アナだよ。私のブログへようこそ!

独立記念日!~アメリカの誕生日~

日記

7月4日は独立記念日だ。1776年、この日付、独立宣言が公布されて、アメリカはイギリスから独立を獲得して、新しい国が生まれた。言い換えると、独立記念日はアメリカの誕生日だ。誕生日おめでとう、アメリカ!^^

こちらは、独立記念日が「The Fourth of July」(7月4日)ってだけ呼ばれる。

7月4日に、アメリカ人は花火を見に行って、BBQを食べて、パレードを楽しむ。私たちは赤と白と青を着て、アメリカ国旗はどこでもある。私の家族は祝うためにトウモロコシを食べる。おいしい!^^

7月4日の前でも、隣の家から花火が聞こえる。きれいよね~!^^

みんなさん、ハッピー7月4日!^^

July fourth is Independence Day. In 1776, on this date, the Declaration of Independence was enacted, America gained its independence from England, and a new nation was born. In other words, Independence Day is America's birthday. Happy birthday, America! ^^

Here, Independence Day is just called "the Fourth of July."

On the Fourth of July, Americans go see fireworks, eat BBQ, and enjoy parades. We wear red, white and blue, and American flags are everywhere. My family celebrates by eating corn. Yummy! ^^

Even before the Fourth, fireworks can be heard from neighbors' houses. They're pretty~! ^^

Happy Fourth of July, everyone! ^^

  • ふぁう

    ふぁう

    2016/07/15 00:36:32

    アナ、ゲームの内容はジーナに聞け 

    俺がこれを書いた理由は、

    アナが将来、何かのマニュアルを翻訳する仕事もできるか、

    日本やアメリカの国際的な会社に興味を持ってないとそんな仕事はできないだろ

    だから、アナも知ってそうな会社について話題にしたんだよ

  • ふぁう

    ふぁう

    2016/07/14 16:22:15

    もうひとつ聞く 

    もしわからないところがあったら言ってくれれば英語で書く

    アメリカで、ポケモンGO(Pokémon GO)が流行ってるね

    あれはスマートホン用のゲームで、日本の任天堂とアメリカのGoogleが
    共同で生み出したようなもの

    アナの周りではやってる人はいるか?
    ジーナはやってるか?

    任天堂は、本当はまずハード(hardware)を売りたいんだ、ソフト(software)じゃなくてね

    だから、今までもDSみたいなゲーム機を発売してきた、アメリカでもDSは売れたね

    今度のポケモンGOはスマートホンのアプリ(applications software)だから、そのままだと
    ユーザーが課金してもソフトの収入しかない

    だから、任天堂はそれだけじゃなく、ハードを売ることを考えてる

    ポケモンGOでは、ポケモンをさらに捕まえやすくなる腕につけるハードを発売する予定

    日本は物作り(自動車や電化製品などのManufacturing)で世界に通用してきた国だから
    任天堂も、ハードが売れることにこだわりを持ってるところがある

    そこは、例えば、GoogleやMicrosoftとはちょっと違う、それよりはAppleに近い考え方
    Appleは、自分のところでソフトだけじゃなくハードまで出すからね、Macやiphoneのように

    これ、理解できるか? 頑張れよ

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2016/07/11 08:57:45

    Hi Ana-chan! Long time no see~^^
    I just finished the concert yesterday; I feel so relieved!

    Did you enjoy the Fourth of July? I remember enjoying fireworks nearby when living in NJ.^^

  • ふぁう

    ふぁう

    2016/07/10 06:40:29

    よくできてる、綺麗な日本語だ

    頑張ったね

    アメフトはラグビーをわざと変えてるし、野球はクリケットをわざと変えてる

    イギリスの影響は大きく受けてるんだけど、アメリカはそのままイギリスの
    真似はしたくなかったことは大きいだろうね

    そうだね、英語もわざと少しは変えたのかもしれない

    独立を祝うくらいなんだから、そのくらいの気持ちはあっても自然なことだ

  • ふぁう

    ふぁう

    2016/07/09 10:05:28

    アナ、たまには日本語の訓練でもするか

    イギリスは世界のあちこちに植民地を作り、サッカーやラグビーやクリケットや英語を広めた

    でも、アメリカでは、サッカーやラグビーやクリケットに熱中するよりも

    バスケットボールやアメリカンフットボールやベースボールといった独自のスポーツを生み出して、それが大人気だ

    なんでアメリカはイギリスのスポーツの影響を受けにくかったと思う?

    アナが思うことを書いておいて

    Happy 4th of July 2016!

  • tsuchen

    tsuchen

    2016/07/04 21:19:08

    ☆Happy Independence Day! ☆

    It must be a wonderful day today.

    speaking of 4th of JULY,
    I like the words to ♪Firework / KATY PERRY

    "You just gotta ignite the light and let it shine
    Just own the night like the 4th of July"