頑張りん子

水泳 習い始めました。

日記


足を骨折したり 運動不足の日々だったりで、すっかり 筋肉落ちまくり。

これでは イカン! 何かを始めなくっちゃ!!!

と、一大決心して 水泳を習うことに。


足を骨折した時、リハビリにプールで泳いでいたら

どうも スクールの連中と 泳ぎ方が違う!(何じゃろか?と不思議だった)


そこで スクールに入って まずビックリ!

バタ足から 全然違うのだ。

内股にして 両足の親指が 擦れるように・・・だと! ヽ(☉Д⊙)ノ


ボードを持ってのバタ足で、70才・80才・90才代のオバタマ達に

ドンドン離されていく!! (水泳には チト自信あったのに・・・w) 


後で知ったけど、ここの マスターズでは 国際大会でメダル取ってる人が

いるらしい。

レベル高い オバタマ達の中に、ぶち込まれた~!


でも 練習終わったら、敬老パスの話で盛り上がってる。 

そんな人たちに 追い付かないのだよー! (T_T)



クロールの手の上げ下げ、背泳ぎのゆっくりゆっくりのフォーム。

その都度 沈んで 水を飲み ゲホゴホ。

オバタマ達から 「水はタダだから、なんぼ飲んでもい~よ!」の声援。


週1回 楽しく 美味しく 水を飲んでます。w


一日も早く 美しく・長く・早く 泳げるようになりたいです。

TIスイミングの 竹内慎二氏の 泳ぎが理想ですよ。 (。◠‿◠。)
(You tube で ご覧あれ!)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2016/07/19 23:17:09

    >ビスコさん

    気付かず すみませんでした。^^; m(__)m 

    そうですよね、以前 ビスコさんもプール 行ってましたよね。

    確かに ひざの関節とか、泳いだ後の帰り道歩いていると こんなに負担がかかってるんだぁ・・・って
    分かりますよね。 (´・_・`)

    ビスコさんのブログで たくさん お勉強させてもらってます。
    これからも 覗かせて下さいね。 ^^; ハムちゃんの日々も 楽しみです。♡

  • ビスコ

    ビスコ

    2016/07/05 21:31:29

    水泳習い始めたんですか?この時期は水の冷たさが気持ち良い 水の中に居る時は天然のクーラーの様な^^; 私もまた何時かジムに復帰出来る日が来ると思ってましたが その願いは叶わない様です><治療を始めて9カ月何とか数値も安定してきてたのに 今回の結果はショックでした>< これから先も一生付き合っていかないといけない病凹むより うまく付き合って行くしかない それは分かってますが身体がついてこない