nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

う〜ん?ダメだこりゃ

日記

半年は持った、
でも、ダメでしたーorz

直接で無いにしても暴力的なのはどーしても我慢ならず、
相手もわたしのわたしの言動は許し難いと言われてるので、
(完全に誘導尋問されてると思うんだけれど、意識して無いんでしょうね…)
辞める方向へ調整中…

こっちはバトるつもりは無いけれど、
そーゆーつもりありありで迫って来られるのもイヤなので、
昨日、今日とお休み頂いています。

詰まってたのが下りぎみ…(失礼、苦笑)
肩こりは解消しつつあり、目の調子もちょっと良くなった気がする。


少し休んでから行き先を探してもら…えるといいなぁ〜><
場合によっては、自力で探さないとダメかも、
時期的に中途半端だよなぁ…

う〜ん、

  • nekoyama

    nekoyama

    2016/07/07 09:04:41

    ももかさん、
    わたしのこの結果は、不本意なものです。
    ふつーのパワハラならばある程度は我慢出来てるハズなんだけれどね〜
    豹変、暴力行為があったから。

    ホントは、生産設備が完全に立ち上げされてから辞めるつもりで居たんだけれど、
    そうも言えなくなってしまったから。

    ももかさん、
    チャンスをみすみす捨ててしまわないでね〜

    強い言葉や、攻撃的な言葉は、
    発する人の心情の不安定さ、弱さに起因するもの、
    理解を示して、同情する言葉でなだめてあげるのも、
    真意を口にさせるためには必要なことかも。

    女性としての柔軟さ、優しさをブキ(?)に乗りきれれば、
    信頼関係を築くこともできると、わたしは思って行動しています。

    前に派遣されてた工場では、父と同じくらいの歳の方に、
    女性らしい細やかさを言葉で褒めて頂きました。
    見てる人はちゃんと見てくれてるんです。
    (ナンパだったのかも知れないけれど、笑)


    Palさん、
    パワハラ言葉くらいじゃ負けないよ〜!(笑)

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2016/07/07 08:39:16

    色々考えた末
    入ったばかりだけど
    やっぱり無理なので今日は行かずに
    会社辞めますって一報だけ入れます

    行けば説得されるし 仕事しなきゃならなくなっちゃうから><
    忙しいのわかってて
    行って帰るのは難しいし
    行かないで退職の意思だけ伝えて

    夕方にでも鍵返しにいこうかと・・・

  • Pal

    Pal

    2016/07/06 14:15:33

    困ったことに
    パワハラのない会社って
    ほとんど聞いたことがないんだよね・・・

    まーとにかく、今は休むことd( ̄  ̄)

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2016/07/06 13:32:33

    沢山 書いたのに
    電波悪くて消えた(*^_^*)

    会社って色々あるよね
    前の会社でも ←ここ重要 も だからね〜

    前の会社でもパワハラだったし
    よく2年も居たと自分でも呆れる
    最後は 病気になるって 思った

    会社での環境って大抵は 人とのトラブルで
    折り合いつかなきゃ辞めた方がいい

    と思う

    次の会社は いいとこ見つかるように
    祈ってます

    他人事ではないから身につまされます

  • nekoyama

    nekoyama

    2016/07/06 12:55:53

    派遣会社の担当さんに、
    辞める意思を伝えて来た。

    話してるうちに、
    精神的に追い詰められてたんだと、今更ながら自覚した。
    自身がどれくらい我慢してるかなんて、考えもして無かった。
    自分自身の中で折りたたんで広げ無い様にしてた感情が、
    他人(付き合いは長いけれど、苦笑)相手だとこぼれ落ちて行く感覚がある。

    ふつーは、赤の他人に自分の身の上のことなんか話さないよね。
    関係性が薄い相手だと、ぶちまけられることがあるんだなって、
    (担当さん、ごめんなさい、)

    気が抜けた、

    アパートの部屋片付けて出てかなきゃ…

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2016/07/06 10:25:32

    ストレスたまると乱高下しますよねー^^;

    でも十分がんばったから
    後は焦らないで次のこと考えましょう^^