電話待ちの間、マイ釣り堀へ
昨日からの10変更トラブル。
次々と問題が生じ、イラつきが高じている。
で、再度サポートセンターに電話して、
今度は30分ぐらいでつながり、
向こうの技術者からの電話待ち。
ぼーっと待っててもショーガナイから、
乗り気ないけど、ニコ釣りを。
タウンにまで行く気が起きないから、
マイ釣り堀。
なにせ、今週はランクイン魚がまだないし・・・
冴えない釣りが続いたけど、
やっと大型のソウギョが・・・。
ベスト10はキビシイけど、上位には食い込めそう。
昨日の釣りで、へんてこな新レア魚はゲットしてるけど・・・
10トラブルの続報。
強制シャットダウンして、なんとか10が動いた
ってことは、今朝のブログで記入済み。
ちょっとメールを整理して、
ニコタを巡ってからシャットダウンをクリック。
でも画面が黒くなったものの、電源ランプが消えない。
10分以上待ったけどそのままだから、強制終了の禁じ手をまた。
出掛けてたし、疲れてたから寝たかったから。
2時間弱寝て、また立ち上げた。
すると今度は「ROBRO 設定」とかの小さな画面が出て、
これがなかなか終わらない。
で、キャンセルするも画面変わらず。
無視して、ニコ世界へ。
で、深夜3時過ぎにシャットダウン。
のつもりが、また電源青色ランプが消えない。
今度はそのままにして、夢の世界へ。
朝、見たらランプはそのまま点いている。
仕方なく、また強制終了。
こうしたトラブルは他にもあるらしく、
ネット検索したら対処法がいくつか出てる。
けど、またサポートセンターに電話したってわけ。
まだ、今は涼しいけど、今日は暑くなるらしい。
ミンミン蝉が梅の木に止まって、鳴いている。
イッコウ
2016/07/07 01:25:29
「10適用対象機種です」という表示に途中から変わったから、
そのうちやってもいいかなって思ってた。
けど、ゲームとかに使ってる、ちょっと古い機種の方がダメ。
ちゃんと確認しないで、表示を信じて発作的にやった僕がいけないんだけど・・・
七龍(ち~ろん)
2016/07/07 00:36:54
俺は自宅の2台と会社の自分用の3台は全部上手く10になったけど・・・
メーカーなのかな?
イッコウ
2016/07/06 19:48:00
まあ、サイトでの説明見てみるけど、
めんどちかったら、
パソコン買った店に持って行ってみる。
音信不通になったら、
パソコンが壊れたって思ってね。
すみれ
2016/07/06 18:02:59
シャットダウン連発したくないし、
何よりも、イライラしますよね。
元に戻せるといいですね。
ne♡ko
2016/07/06 14:25:22
そうなんだ・・・
また待たされそうだね><
無事元に戻るといいね。
イッコウ
2016/07/06 14:03:34
技術者から電話きて、
それに従いながら操作したけど、ダメ。
元に戻した方がいいってことになったけど、
パソコン購入メーカーの富士通に
相談してからの方がいいって。
で、富士通に電話したら音声ガイダンスだけ。
もう、面倒くさくなってきた。
ne♡ko
2016/07/06 13:39:03
こんにちは~ソウギョ、大きいね~^^
電話きたのかな?
トラブル解決するといいね・・・
娘の友達は重くて何もできなくなって、
戻したって言ってたけど・・・
また違う不具合みたいだし・・・
つばさ
2016/07/06 12:46:47
ソウギョ、大きいね。
まだレアGETしてないけど、
10トラブルは、続いているんだね><
うちは10にダンナがしてくれたから、全然私は分かってないんだけど、
なんかする前の方が、よかった感はある。
PCがトラブルと異常にイライラするよね。
釣する気力もなくなるわけだ。大変・・・