ひふみ

大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2016-07-07の運勢)

おみくじ

大吉だった。

今日はまたしても必要以上に早くに目が覚めてしまった。
おおざっぱにだが、髪染、期日前投票、献血、先日予約したおやつ屋さんの引き取りだけは最低でもしようと思っていた。
だがしかし、献血は気がかわって取りやめる事にした。

先日の健康診断の結果を見てからと開封してチェックした所、総合判定は「A」で問題が無かったのだが、血液検査の項目の悪玉コレステロール値の判定が「H」だった。
どろどろ血を献血して迷惑をかけるわけにはいかないもんね(ーー;

期日前投票をした会場の建物内には図書館コーナーがあるので、そこで何冊か本を読んだ後、「体に効く酢を美味しくたっぷり食べるレシピ」という本を借りてきた。
血液サラサラ、疲労回復、ダイエットに良いレシピばかり♬

久々にそこからそう遠くない中央市場の前を歩いていると、新鮮野菜が安く売られているのが目に入った。
つやつやピカピカの長なすの大きいのが80円、大根1本100円、バナナ4本100円、なんといってもトマトが安かった~~~~(*^▽^*)♪
まだ行く予定の所があるというのにあれやこれや買っちゃった~♪

借りた本と野菜の重みでずっしり。
一度家に持ち帰り再び出かけたが、2度目のお出かけの頃には疲れが…。
大通に向かう数分の間にすら寝落ちしそうになったので、おやつ屋さんを受け取った後はどこにも寄らす直帰した。
部屋着に着替えた後、そのまま床の上で爆睡してしまったw

酢を使った料理と新鮮野菜を意識して食べて血液サラサラ&疲れにくい体にしなくては~!

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/08 23:03:52

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    3品とも美味しかったですが、なかでもメープルみつまめが絶品でした♪
    喫茶店で人気の品をアレンジしたものとか^^

    夏のひんやりカップスイーツ3品→http://rokkatei-fan.com/oyatuya/2962/

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/08 22:52:52

    おのさん、こんばんは☆
    良い野菜と酢と有酸素運動で数値を良くしていきたいです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/08 22:51:18

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    七夕の翌日も大吉でした~(*^^*)

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2016/07/08 22:22:05

    野菜、重いですよね!

    でも良いお買い物なさって、うらやましか♪

    おやつ屋さんのお味はいかに。

  • おの

    おの

    2016/07/08 06:54:46

    コレステロール値心配ですね^^;
    良い野菜で健康に慣れますように^^

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2016/07/08 05:19:33

    七夕に大吉!