ゆちぃな

前に進む方法

日記

3ヶ月前、ちょうど生まれて100日目のお食い初めの日に、
寝返りを打つことに成功したハルマン。

その日から、基本はシャチホコみたいなポーズで一日過ごし、
一生懸命足を動かして、
何故か泣きながら前に進む練習をしてた( iдi )頑張り屋のハルマン(笑)


泣いてまでがんばること無いと思うんだけど(;´∀`)ノ


その後、足だけを使って芋虫のように前に進むようになり、
ちょっとした自由を手に入れたハルマンだけど、
顔を床にこすった状態で前に進むため、
マットや座布団の上では自由自在だけど、畳や床の上では進めず。


そのうち、ごろごろ転がることを覚え、転がったり芋虫やったりして移動するようになった。


・・・っていう経緯があるんだけど、、、


今月に入ってから、腕の力が急成長!

先週あたりから、ハイハイする時の四つん這いのポーズをとるようになった。


「お!やっとハイハイするのかな?」と楽しみになった。


でもハルマン、そこまでまだ賢くないのか器用じゃないのか?


足だけを使って芋虫のように前に進んでたハルマンは、
今度は手だけを使い、アザラシのように進むようになった(笑)


手足両方使うっていう発想は無いの???


でも、芋虫よりアザラシの方が、ずっと速く進めるため、
目標物を見つけると、すごい速さで進むようになった。

台所に出てこれないように、通せんぼ、買おうか買わないか考え中。


#日記広場:日記

  • ゆちぃな

    ゆちぃな

    2009/09/21 07:59:44

    >usagiさん
    確かに、置いたら置いたで、めんどくささもありそうですね。
    そこらへんも考えて、お店で見てみます。

  • usagi

    usagi

    2009/09/21 02:37:34

    通せんぼ、大人がめんどくさいのよねえ。
    でも危ないから必要かも?

    早く人間になってね、アザラシハルマン君♪

  • ゆちぃな

    ゆちぃな

    2009/09/19 22:22:52

    >m☆mさん
    ほんと、どうなるのか楽しみで、時々想像しちゃいますよ。

  • m☆m

    m☆m

    2009/09/19 20:09:02

    頑張り屋のハルマンくん ほんと将来楽しみですね☆^^!”