Air

福助

耄碌人の世迷い言

お題系「夏に食べたくなる物」

グルメ

きゅうりをざっと水で洗って、味噌でかぷっと♪
あるいはトマトをざっと水で洗って、そのままかぷっと♪
そうかと思うと穴子白焼きを生醤油で♪

今のところそんな感じで☆

  • 福助

    福助

    2016/07/11 19:53:24

    >リリさん

     原点はシンプルな頂き方ですね♪
     私的には手間がかからないのも結構大事だったり☆

  • 福助

    福助

    2016/07/11 19:51:43

    >ろまんさん

     かつて父の実家で私も似た経験があります。
     瑞々しく味が濃いんですよね〜。贅沢な経験だったと思います☆

  • 福助

    福助

    2016/07/11 19:49:33

    >anji-さん

     昔、父の実家(農家)で近いことをやりましたね。
     あと、トウモロコシ採ってきて皮むいて茹でて塩ふって♪

  • 福助

    福助

    2016/07/11 19:47:58

    >amilitaさん

     煮穴子も美味しいですよね。
     私、穴子デビューは煮穴子です。

     そういえば鰻の季節ですねえ。鰻と穴子と鰻又は鰻と鰻と鰻の三段重ね重をやりたいです♪

  • リリ

    リリ

    2016/07/10 23:49:53

    シンプルに食べるのが一番ですね

  • ろまん

    ろまん

    2016/07/10 22:18:31

    取り立て新鮮野菜だと美味しいんですよねぇ
    おばあちゃんの田舎で食べて美味しかったってこと思い出しました~♪

  • anji-

    anji-

    2016/07/10 22:05:04

    胡瓜やトマト採れたてだと美味しいでしょうね(。→‿◕。)☆

  • amilita

    amilita

    2016/07/10 21:29:17

    穴子は白焼きですか(^o^)
    私は煮たやつが好きです。

    うなぎもなんか,土用が近いし,そろっと食べたい気分が盛り上がります。

  • 福助

    福助

    2016/07/10 20:30:58

    >シシルさん

     確かにです。買って時間を置かずに頂くべきですね。
     ちなみに地元産の専用(?)味噌で頂いております♪

  • 福助

    福助

    2016/07/10 20:29:14

    >ごま♪さん

     夏場にはやはりコレが良いと思うのです。
     特に暑い夏の朝にこれを頂くと・・・さらに夜にビールでってのもイイですよね♪

  • 福助

    福助

    2016/07/10 20:27:32

    >アワナミさん

     夏にはたまらないですよね〜♪

  • シシル

    シシル

    2016/07/10 19:49:34

    どれも美味しそう☆
    キュウリは採れたてだと水分が多くておいしいですよね^^

  • ごま♪

    ごま♪

    2016/07/09 22:41:33

    おおおおー
    きゅうりやトマトがおいしい季節ですよね。

  • アワナミ

    アワナミ

    2016/07/09 22:25:29

    どれもおいしそう!