Johnny B

梅雨明け前

日記

セミの声がだんだん大きくなって、緑が濃くなって、雨も沢山ふって・・
夏だよなぁ〜〜

最近リアでは、人の心の残酷さ、弱さや汚らしさ、色々なものが近辺にゴロゴロ転がっていて自分の心がざわついています。
釈明や言い訳しないがために誤解を招いて評判落とす人、非難する人、両者とも自分の友人だったりすると自分の立ち位置を確認する必要が出たり・・・
また嫌なモノを見てしまった・・・・・

事実はたったの一つだ、隠れて見えない真実を正確に検証もしないで結論出して非難し相手を悪者扱いするのは犯罪だ。

これはFB(フェイスブック)での出来事、リアな友人達があれこれ嵐を巻き起こしてる・・
だからね・・仮想のニコは良いの、過去にリアとニコを結びつけようとして失敗して傷ついた・・否・・相手を傷つけた・・・

リアでも毎日変化があって落ち着かない忙しい日々・・
あ〜今夜は珍しく酔っぱらっちまった・・・






  • Johnny B

    Johnny B

    2016/07/12 00:05:23

    めのめのさん
    そうそう、人間は多面体でできてます、こっちから見るとトゲトゲでも向こうから見ると丸っこかったりね。
    自分を上手く演出できないので欠点も悪いところも丸抱えで良いと思っています。



  • Johnny B

    Johnny B

    2016/07/12 00:02:01

    ブレアさん
    誰でも似た経験してるはずですよね、グチなら否リアで利害関係のない(?)ニコの中で吐き出せばOKですよ(笑)
    私も他人にはとうてい理解出来ないような妙な信念が有って自分を理解しない相手は不要と思って生きてます。
    いつでも自分を一番に愛して居ます。

  • めのめの

    めのめの

    2016/07/11 13:36:35

    それでも、自分にとって必要な人は残るのです。
    また、必要な人はその時にやってくるのでした。
    面倒で不安定で見苦しい人間だけど、成長できるいいところがあるのも人間。
    酷い目に遭っても人間好きはやめられないです。

    先日、あら?セミの声?と思って目覚めたら…工事の音でした。

  • ブレア

    ブレア

    2016/07/11 11:41:45

    人はどうして
    足の引っ張り合いをするのかな

    政治家の演説を見てたら
    毎回そう思う

    人のことをとやかく言う前に
    自分のことをちゃんと見なきゃね

    傷つきたくないけど
    傷つけたくもない

    私も
    言い訳なんかしない
    私を理解してくれる人が
    理解してくれたらいいやと思ってる

    そう思って
    大事な友達を1人失った

    私のことを信じてるなら
    誤解するはずなんてないと思ってたから

    あ・・
    なんだかグチになっちゃったね
    ごめんね!