ひふみ

大大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2016-07-11の運勢)

おみくじ

大大吉だった。

今日は休日だったので目覚ましを掛けていなかったがいつも通り目が覚めた。
燃えるごみの日だったのでゴミ出しをし、珍しく暖かいご飯とお味噌汁、漬物という質素だがちゃんとした朝ご飯を食べた。
いつもはお弁当作りながら、つまみ食いみたいな朝ご飯だもんねw

今日はお洗濯だな~など考えながらネットをしていると、ものすごい眠気に襲われた。
無駄な抵抗をしないでちょっとだけ寝ておこうとガーゼケット1枚で床にコロリ~ン。

自覚がなかったが疲れがたまっていたのか、目が覚めると夕方の5時!
貴重な1日が吹っ飛んだ~!
しかも、目が覚めたのはいいが、床の上に長時間転がっていたので腰が痛くて即起きられなかった~w

何もしてないのにお腹は空いていたので、ご飯少な目と豚の生姜焼きを食べた。
文字通り食っちゃ寝~で、のほほん、のほほん。

心配事もなく、誰にも邪魔されず思う存分眠れたから、幸せな1日ともいえるのかな~?
明日も休みだし、ま~いっか☆"

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/13 21:01:14

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    今まではこんな事はなかったんですけどね。
    目覚めてからしばらくは、ひっくり返されたカメ状態だったと思います~w

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/13 20:56:28

    ~〜〜~〜〜んさん、こんばんは☆
    徒歩or自転車は時間かかりすぎるゆえ、現地についてから歩く余力がなくなってしまうなり~w

    そんなことより、君におすすめの稚内利尻礼文をまわる超格安ツアーを見つけたのでお知らせしますね。
    札幌発着、バスガイド付ですよ~^^

    つ http://www.hokto.co.jp/pdf/20160422_ritou.pdf

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2016/07/13 20:11:30

    床で長い時間眠ると身体が痛くなりますよね。
    わたしは腰痛があるから無理だなあ。

    心配ごとなく、誰にも邪魔されず眠れるのって、
    とても素敵なことですよ。

    それ幸せだと思うな!

  • ~~〜〜~〜〜ん

    ~~〜〜~〜〜ん

    2016/07/13 01:36:03

    始発が0600以降ってビックリした^^;
    5時前からあるもんやと思ってたw

    だったら・・健康の為、札幌駅まで徒歩or自転車でGO(^^)/w

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/13 01:24:11

    却下!
    地下鉄の始発が6時過ぎなので、タクシーに乗ると札幌駅まで結構な金額になるのですわw

  • ~~〜〜~〜〜ん

    ~~〜〜~〜〜ん

    2016/07/13 01:13:34

    ん~(-_-) 時間が遅すぎるんすよ~
    札幌0600⇒0820深川 に乗れば余裕が有りますね~(-_-)ウンウン

    そして深川1108⇒1247増毛 に乗れば完璧 留萌には1204に到着するし
    ・・唯一の問題は、深川で2時間48分という時間を潰すという点ww

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/13 00:06:01

    18切符を使った場合だけど、
    札幌発10:07→岩見沢発11:08→深川発13:23→(留萌14:21)→増毛着14:51。
    札幌発を早くしても乗り継ぎが岩見沢と深川の2回あり、これがベストな時間です。

    14:21に留萌で降りてちょっと遊んでから増毛に行こうとすると、次の列車が下記。
    留萌発17:08→増毛着17:39
    留萌発19:10→増毛着19:40

    結果、JR日帰りは出来ない事はないとはいえ増毛で遊ぶ時間がないの~w
    そして何より問題なのが、食べに行きたいお寿司屋さんの営業が14:00までなのだ~!
    ここ→http://www.rumoi-jyanome.com/

    稚内は前に行った事があるし、気力体力資金力がないからやめときますw

  • ~~〜〜~〜〜ん

    ~~〜〜~〜〜ん

    2016/07/12 23:32:23

    そらアカンっすよ(゜o゜)
    留萌⇔増毛は今年の12月に廃線になるから、絶対に列車で行くべきでしょ~
    バスはその後のお楽しみという事でww

    ってか、札幌から遠いイメージが無いなぁ〜^^;
    少し延ばして、稚内とか礼文・利尻どうです?w

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/12 22:37:44

    ~~〜〜~〜〜んさん、こんばんは☆
    今日は、今まで行った事がない、留萌や増毛方面の情報収集をしてました。
    で~、JRよりも都市間高速バスの方が早くつけるという事を知りました。
    新鮮な海の幸の朝食バイキング付のお宿が5000円前後、21貫で2500円のすし屋、さくらんぼ農家で新鮮なさくらんぼが買える、昔ニシン漁で栄えた名残の建築物とか思いのほか見どころがあるようです。
    日帰りできそうだけど、きれいな夕焼けの海を見るなら1泊したほうがいいのかも。
    とりあえず、候補の一つという事で工程表を作って遊んでました^^♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/12 21:24:58

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    夏来ても ひねもすのたり のたりかな~^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/12 21:18:47

    おのさん、こんばんは☆
    今日も買い物くらいしか出なかったですが、近いうちに日帰りの旅に出るかも~^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/12 21:11:09

    ヒデさん、こんばんは☆
    おかげで今日は元気いっぱいです^^

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2016/07/12 18:20:05

    こういう一日が幸福だったと思うのですよね

  • おの

    おの

    2016/07/12 07:05:06

    寝すぎは損した気分になりますけど、
    たまにはゆっくりもいいですね^^

  • ヒデ

    ヒデ

    2016/07/12 00:02:07

    眠れると云うのは、健康な証拠だよ。。。

    休養が取れて良かったんだよ!!

  • ~~〜〜~〜〜ん

    ~~〜〜~〜〜ん

    2016/07/11 23:38:19

    明日休み!?
    そんな時こそ、有名な小幌駅へ(^^)/w