気ままなスローライフ

南蓮子

始めまして!南蓮子と言うものです。

タイトルにもある通り、気ままにのんびりとした生活が遅れたらいいなと考えております。

まだゲームを始めたばかりで分からないことの方が多いくらいですが、どうぞよろしくお願いいたします!

母親が来てくれました

20代

体調を崩した私を心配して、母親が今日来てくれました。




母親は今までずっと私のことを気にかけてくれて、どんな時でも心配してくれました。非常にありがたい存在です。

買い物に行くのが難しくてここ最近はネットスーパーを利用しているのですが、母親が色々と食べ物を持ってきてくれました。泣いちゃいますね・・・



実はそんな母親にも、私は本当の自分を出すことが出来ません。

本当に話したいことが話せないのは、未だに治せないみたいです。こうしてチャットなどの、人と相対しない場でないと本心が出ない癖、改善していきたいものです。



ともあれ、母親のおかげで暫く買い物しなくても過ごせそうです。


#日記広場:20代

  • 南蓮子

    南蓮子

    2016/07/13 15:25:01

    >ぺぺろんちーのさん
    分かってくれないだろうなと思いこむ事が、言いたいことを言えなくなる原因かもしれません。表に出れば仮面(ペルソナ)をかぶることになるので、裏の自分は出せないですね><

    >八咫烏さん
    親からひどい仕打ちをされたりするなどの経験があると、親と接したいと思うことはないでしょう。親の愛を感じるのは、おそらく心が大人になった時だと思います^^

  • 八咫烏

    八咫烏

    2016/07/13 00:42:25

    親かー、自分も大事にしてもらっているのは頭では分かっていますが・・・
    どうも軽度の発達障害か何かじゃないかと思うくらい、不思議と感謝できないです><;

    社会と親和できるのは羨ましいです、俺の分まで生きてください。
    まだ死なないですが、なんだかそう言うのが正しい気がしましたw

  • ぺぺろんちーの

    ぺぺろんちーの

    2016/07/12 23:58:49

    親しい人ほど話せないことありますよね

    自分も現実では明るく元気にしてますもん(笑)

    親は大切です

  • 南蓮子

    南蓮子

    2016/07/12 21:07:45

    >由良さん

    コメントありがとうございます^^

    なんだかんだで、最も身近な存在は両親だと思います。由良さんもつらい経験を通して、温かみとありがたみを感じられたみたいですね。

    由良さんのご両親はとても素晴らしいです^^ 私の母親も、こちらでよく食べた料理を作ってくれるのですが、その味をかみしめる度に涙が出てきてしまいます。

    家族はほんとに素晴らしいです^^ 年老いても、大切にしてあげたいと思います!

  • 由良

    由良

    2016/07/12 20:13:39

    こんばんは

    両親は偉大ですよね
    私も熊本地震で、食料や水が手に入らず不安な日々を送っているとき
    両親が広島から6時間くらいかけて車で駆け付けてくれました
    本当に本当に嬉しかったし、この両親の元に生まれて良かったと本気で思いました

    つい先日も私が最近忙しくてろくなものを食べていないと知り
    母が半日仕事にも関わらず、午後から新幹線に乗って料理を作りに来てくれました
    何歳になっても母の味と言うのは恋しいものですね

    お互い、これからこの恩を返していきましょうね(*^^*)