ユーミ

夏に食べたくなるもの

グルメ

最近めっきり暑さに弱くなってしまっています。
コッテリ系とかは見るのもイヤになって、アッサリ系が食べたくなりますね。

代表格は、素麺やスイカ。
他にも、かき氷とかゼリーとか、口当たりの良いものが欲しくなります。

暑い時に熱いものを食べて、汗をかくのも案外気持ちが良いものですが、これは外食に限るかな〜。
暑いから作りたく無いし……。

  • ユーミ

    ユーミ

    2016/07/16 19:18:46

    >いちかさん
    あっさり系の素麺でも、一応具沢山になるようにはしています。
    動物性タンパク質は欠かさないようにしてますし。
    ウチはオール電化なので、ガスを使っているお家よりは暑くは無い……筈なんですが、料理の輻射熱がね……。
    どうしても暑いのですよ。
    ニコタの料理ロボットさんがいてくれたら、ぜ〜んぶ任せちゃいますね。

  • いちか

    いちか

    2016/07/15 22:43:06

    |ω・`)やぁ。
    あっさり・・ばかりで・・夏バテしない様に(○ゝω・)b⌒☆NE!

    てか・・暑い中で・・熱い料理作るの大変だよね・・。
    こんな時は・・ニコッとのロボットさんが・・いてくれたらイイネ♪d('∀'o)

  • ユーミ

    ユーミ

    2016/07/14 21:30:03

    >みいちゃんさん

    夏に揚げ物とか、何の苦行か、ですよね。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2016/07/14 07:08:01

    おはようございます。
    揚げ物とか、そもそも嫌だけど夏はさらに
    作りたくなくなります。(;´・ω・)