みみぴょんのお話

みみぴょん

楽しいことあったらいいね

今年も海は同じだね

日記

今年も夏が来ましたね

楽しみにしていたけど

今年も去年と変わらないね

竜宮城が懐かしいよ

何か面倒なのかな 面白かったのに

カメさんに乗れたし また やって欲しいよ

  • まあちゃん

    まあちゃん

    2016/08/14 09:18:09

    こんにちわ!
    お盆の間は鶏肉以外のお肉は口にしません"(-""-)"
    毎日精進料理で過ごします!
    ご先祖様には 毎日何度となくお茶等をして
    いろんなものをお供えして 接待をしています。
    家は浄土宗で昔からの慣習でやってるんですが"(-""-)"

    15日の夕方 川へ先祖様を送っていきます!
    昔は選考とお弁当を作ったものですが
    川へ流すと汚いので この頃はお線香だけでお見送りします!

  • ピロット

    ピロット

    2016/07/14 23:07:57

    こんばんは。
    以前は、竜宮城なんてあったんですか?
    カメさんにも乗れたんですね。
    いいなあ。
    楽しいことは、またやればいいのに・・・。
    あ、でも、今すると、どこかのCMみたいになるかも^^;。

  • 翠

    2016/07/14 16:47:47

    亀さん懐かしいね^^
    まだ海にもいけてませんw