にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

豪雨

日記

最近、また雨が降りますが、

ある地域では、豪雨で、
道路が”川”のようになっているようです。

水害・・・とは無縁の所で育ったため、
ニュースでみると、
(本当かな・・・)
と思います。

  • tokin

    tokin

    2016/07/17 20:54:58

    お仕事、目星は付いたでしょうか。

    豪雨災害は、以前に200年に一度の降雨災害(台風)を経験しました。
    幹線の国道がしばらく通行止めとなり、船で食料運搬を行った記憶が有ります。
     (川を船で移動です)
    都会は豪雨・豪雪に弱いのが気になります。
    仙台市内でも、10cm程の雪でもバス路線は乱れた経験が有ります。

  • 迅伐ちゃん

    迅伐ちゃん

    2016/07/16 02:08:33

    そうですね、宮城だと水害は一部地域によほど雨が降った時に起こるくらいで、普段は無縁に近いですね。

    最近では九州での大雨のニュースで凄いことになってますね。
    あと埼玉だったか忘れましたが、大粒の雹のニュースも見ました。