そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

すいかの種

日記

こんにちは。


この前、テレビで「スイカの種を取りやすくする方法」が放送されていて、なるほど…と思いながらテレビにかじりついていました。

それでも、私はスイカの種を飲み込むというか食べてしまう人なので…(^^;
「スイカは種の部分に一番栄養がある」とも聞いたことがあるので、体に悪くはなさそうですね^^

沖縄では、スイカの皮をかきあげみたいに揚げて食べるそうです。
いつか食べてみたいな、と思いつつ…。


そもそもなんでスイカの種を食べるようになったんだろう?と改めて考えてみると…、

スイカの種を口から外に出すのに、ちょっとためらいを感じたのでしょうね。
それから、そんな風に思うなら食べてしまったほうがいい…ということになって、今はもうスイカの種は必ず食べてしまっています。

味は…特にしないですし、どちらかといえば苦いです^^;
それでも栄養があるなら・・・ためらわずに食べられるなら、それでもいいやって思えます。

  • 紫穂819号

    紫穂819号

    2016/07/19 14:07:00

    こんにちは!友達巡回です!♪

    ねむへんをしました!

    紫穂819号です

    「しほ」と読みます!

    これからもよろしくお願いします!

    元 紗蘭沙

  • 小桃

    小桃

    2016/07/16 18:08:49

    海外ではどうやって食べてるでしょうねぇ・・
    アメリカだと スプーン で種とりながらたべるのかなぁ・・^^