Johnny B

庭のエサ台から

日記

外のエサ台からこぼれたヒマワリの種から発芽した背の低いヒマワリ。
小さい花を咲かせた。

毎日カワラヒワが来て朝からエサの追加を歌いながら待ってる。
エサ台の下にはお決まりの近所の飼い猫が潜んでるな・・簡単には捕まえられないよ(笑)


  • Johnny B

    Johnny B

    2016/07/18 15:22:42

    野良で腹へってしかた無いなら狩りは許すけどね・・・
    家猫が遊びのために小鳥を捕まえるのは許さない、遊びで自分より立場の弱い物をなぶり殺しにする動物は猫だけだね、まあ、家猫はノロマだから野生の小鳥を捕まえるのはまれ(笑)

    近所の家猫は自由に外で暮らしているけど、飼い主は方々で迷惑かけてるのを知らない。

  • めのめの

    めのめの

    2016/07/18 14:34:39

    追っかけたくなる猫の気持ち…わからぬでもないかも…。

  • ⊹⊱ るぅ ⊰⊹

    ⊹⊱ るぅ ⊰⊹

    2016/07/17 19:54:23

    風景が 想い描かれますね^^


    今年の夏は ヒマワリが いっぱい咲きますように☆彡