金木犀

カキ氷

グルメ

クレーンゲームで欲しいものを取り損ねた俺は、気分を切り替える方法を考え、そして行動に移したのだった。

この間、家族Cが買って来たカキ氷機を使う事にした。
黄色いクマで、レバーを回すと、目がギョロギョロ動く。
氷をセットして、レバーを回す。
家族Aの分を作り、自分の分は欲張って多めに。
カキ氷機と一緒に買ってあったブルーハワイをかけて食べた。
あー冷たい。最初はシロップの甘さがあるが、そのうち甘さが分からなくなる。
鏡の前で舌を出して見れば、真っ青・・とまではいかないが、少し青くなった。
小さいころに作ったときは、もっと大変だったきがする。今のカキ氷機が作りやすいのだろうか。

  • にこる

    にこる

    2016/07/18 05:59:07

    可愛いかき氷機ですね。
    ウチのは妹が小さい頃に買ったトムとジェリーの、ジェリーのかき氷機です。
    金木犀さん家のと似てます。
    氷が少ししか入らないのが難点ですが、一人分なら充分v
    イチゴシロップと練乳が好きです。