パロママ

海の日

日記

今日は海の日。
リアルでは子供達も成長した今は海水浴に行く機会もなくなりました。

もう水着も何年くらいきてないかしら?
衣装ケースの隅っこに眠っています(笑)

海沿いをドライブするのは気持ち良いけれど今日はおそらく
混雑しているのでしょうねぇ・・

三連休は特に予定もなく人混みを避けて大人しくしていようと思っていたのですが
夫が通っているジムでスイミングキャップを紛失。
ちょうど隣町のショッピングモールのスポーツ専門店がセール中だったので
買いに行こうということになり昨日出かけてきました。

なるべく混雑を避けたいので早い時間帯に家を出たら店内はまだ
人影もまばらで・・ヨカッタ~、サッサと用事をすませて帰るぞー
ところが・・・
さすが大手スポーツ専門店、品ぞろえが豊富!

夫が今ジムで使っている海パンはレジャー用なので泳ぐのに抵抗があったようで
スポーツタイプのスイムウェアを買おうかな・・ゴーグルも古いので・・etc.
いろいろと物色し始めちゃった。 仕方ない付き合ってあげよう。

途中、私もヨガウェアを物色したりで結局のところ当初予定していた
時間も予算もかなりオーバーしてしまったのでした^^;

若い頃はバーゲンセールの時期になるとウキウキしたり
つい余計なものも買ったりしていたけれど、ここ数年は物欲が衰えた?
ほとんどセールに足を運ぶことはなかったんです。

でもやっぱり出かけちゃうと買っちゃうものなのね・・
まぁ必要最低限に抑えたので良しとしましょう。

そして夫にはせっかくウェア類を新調したんだからシッカリと
ジムで身体を鍛えてメタボ解消してくれーと言いたい! 笑



今テレビの情報番組で九州から東海地方までは梅雨明けしたと
発表してたけど・・関東はまだなのかなぁ・・??
今日はかなり暑いので家で引きこもってます。(無駄にお金使わなくて済むしね)
皆さま熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。




#日記広場:日記

  • パロママ

    パロママ

    2016/07/19 20:02:25

    美里ちゃん>形から入るのも大事ですよね~ 
          せっかく揃えたんだからシッカリやろうという気力が沸いてくると思います!
          メタボなかなか解消しないので頑張ってジム通いして
          少しでも健康的な身体に近づいてくれたらと願ってます。

  • 美里

    美里

    2016/07/19 15:07:59

    私も以前 フィットネスクラブなどに行ってた時は なんでもそうなんだけど形から入るタイプだから 
    全部そろえたくなっちゃって^^;  
    いろいろ買ったなぁと 思い出しました 
    ご主人サマ 楽しくジム通いできて いいですね~  

  • パロママ

    パロママ

    2016/07/19 08:51:14

    みこたん>そうそう私も水着をいつ買ったのかもハッキリと思い出せず・・
         実際着てみたら酷いことになりそうで怖いです(笑)
         品揃え豊富でセール中だと買いたくなっちゃいますね^^;
    梅雨も嫌だけど梅雨明け後の熱帯夜とか、想像すると
         ゾッとしますね・・ 早く秋になってほしい!
         

  • パロママ

    パロママ

    2016/07/19 08:43:16

    有羽さん>私もせっかくスポーツ専門店に行ったのだからヨガウェアを!と
         いろいろ物色したのですが・・・ヨガの専門ブランドの品は
         セール中とはいえ結構お値段が高くてねぇ・・
         散々迷ったあげく速乾性のTシャツのみ購入。
         パンツは次回(冬のバーゲン?)まで保留にしました。^^; 
         
         今日もコチラ朝から晴れてるから関東も数日内には梅雨明けかも?

  • パロママ

    パロママ

    2016/07/19 08:36:42

    きなこさん>最新のスイムウェアいろんなタイプがあったのですが
          夫はおなか周りゆったり用のスポーツタイプを購入(笑) 
          着心地よくて今までより快適に泳げるとご満悦でした。

          新居に越したばかりだと尚更いろいろと買いたくなりますよねぇ。
          湘南の海、若者に人気で混雑するけど水はあまり綺麗じゃないかなぁ・・
          伊豆まで行くといいんだけどね~(若い頃は伊豆方面よく行きました♪)
          千葉の海、水は湘南よりキレイで花も咲いてるし食べ物が美味しそう!
        

  • パロママ

    パロママ

    2016/07/19 08:25:06

    はなとり>そうそう今回の出費は健康維持のための投資ということで。^^
         新しいスイムウェアさっそく着たら泳ぎやすかったみたいです!
         北海道の夏、昔は爽やかベストシーズンだったのにねぇ・・
         湿度上がると身体に堪えるよね・・体調気をつけてね。

  • みこたん

    みこたん

    2016/07/18 21:04:08

    私も何十年水着を着てないかしら?
    って、もうこのお腹じゃ着れないわ・・・
    安いとなると、ついつい買ってしまいますね。
    品揃えが良いのなら、今ここで買っておかなきゃ・・・って、なっちゃうかな?
    もうすぐ関東も梅雨明けになるのかな?
    いやですねー。暑いの苦手です。

  • 有羽

    有羽

    2016/07/18 19:55:28

    こんばんは^^

    ご主人と、スポーツ店でお買い物、、健康的でいいですね~♪
    パロママさんも、レッスン用のウェア、新調されたんですか?
    私のピラティスの先生が、夫々皆さん、好きなブランドが違うんですよ~って
    話していました。女性が多いので、ナニゲにウェアは見ているんですよね。^^ゞ

    関東はまだ梅雨中なんですね~。。あっついですが。(笑)もうすぐかな。(๑◔‿◔๑)

  • きなこ

    きなこ

    2016/07/18 16:28:19

    最近のスイムウェアは進化しているから泳ぎやすくなりそう。まずは形から良い物を揃えたら気持ちが上がって頑張れますよね♪
    そんなつもりは無くても買っちゃう時ありますよね(^_^;) うちも最近、キッチングッズを買いに行ったのにマットレスを買ってしまいました。
    海辺のドライブ楽しいですね!休みの日にたまに行きますよ。富津、九十九里、勝浦の方に。千葉の海って「和」なんですよねぇ。底引き網と漁船と鯵って感じ。神奈川の海ってオシャレなんだよなぁ。サザン、湘南、葉山、ヨット…なんでこんなに違うんだろー(笑)

  • ♪はなとり♪

    ♪はなとり♪

    2016/07/18 14:33:38

    スポーツにお金を投資するのは無駄づかいとは言わないもんね。
    旦那さん、張り切って泳いでくれるといいねー。

    最近はこちらも梅雨のような時期があります。
    気温も上がってムシムシしているし、辛いワ-。