金木犀

梅雨明け

日記

どうやら梅雨が明けたらしい。
さらば豪雨。
そしてこれからやってくるのは、雨が降らないのに蒸し暑く、強い日照りで焼ける真夏である。
昔は夏と冬どっちが嫌いか決められなかったけど、今は夏が嫌いだと思う。
寒いのも嫌だけど、厚着すればいい。
夏は薄着でも暑いし、冷たい料理ってあんまないし、食欲無くなるし、蚊が出るし。
うん、夏は好きじゃないな。
食欲って大事だよね。食べることが幸せだと思うあの感覚に必要だ。

  • にこる

    にこる

    2016/07/19 09:22:44

    同じです~夏にビーフステュウなんか作るもんじゃない、と6月に気づきました。

    冷えたものが苦手でなければ、コンビニの『冷やしラーメン』おススメです。
    今年こそセブン以外のお店も試すぞ!