5000mm/h

ルルロロの手持ち絵はがきをもらおう♪

ルルロロコラボ

そうだね、手持ち絵はがきをもらおう♪


#日記広場:ルルロロコラボ

  • そらまめ

    そらまめ

    2016/11/03 07:31:51

    勝手なこと書いてしまって。お詫びしないとなりませんね。ごめんなさい。

    高樹沙耶さんのケースは、マスコミが取材に石垣に行ったら、既に居なかったので、
    色々調査したら、逮捕されていた・・・が、そらまめにはしっくりくる報道になります。

    今回のケースは、注目を逸らすというより、世論の反応を見るアドバルーン記事と感じました。
    なぜ?アドバルーン記事かというと、大麻で逮捕できる有名人は少なくないと思いますが、
    医療大麻という言葉とセットで使える人は、高樹沙耶さんだけ?ですから、
    医療改革の布石としての目的が、あったのなら、生贄としては十分な効果になったことになります。

    酒も飲まない、タバコも吸ったことのないそらまめには、よくわからない大麻の世界です。
    でも、この逮捕記事で、さらに知名度が上がった医療大麻という言葉。
    詳しい専門家の意見も注目度が上がり、
    大麻なんか絶対だめだぁ、とか、医療大麻を必要とする重症患者の助けに一歩前進となるか
    今後の動静に興味があります。

  • 5000mm/h

    5000mm/h

    2016/11/02 23:57:20

    え~と…(困惑)

    「行為が明るみに出る過程」というのは10/28に書かれた「政府等からのリークによる情報操作」「隠したい出来事を適当な暴露記事により(ry」といったことを指すのでしょうか?
    申し訳ないですが、そこまでの知識が無学な私にはありませんので、一体政府は何を隠したいために適当な暴露記事を新聞に書かせてたのかまでを教えていただけますか?

    高樹さんに目が行く…のは何かおかしいのでしょうか?
    もちろん他の同居男性たちも大麻吸引していたのなら同じように罪に問われることになるけれど、記事の見出しには一番知名度のある高樹さんをトップで名指ししたということだと思いますが。

    以前放送された番組内では「医療用大麻の解禁」のための活動をしていると力説していた割には何も具体的に、いわゆる「麻薬」用の大麻と「医療や繊維等に使われる幻覚作用のない」の大麻の違いとか、そういった研究内容でも語るのかと思ったのに何もなかったので、「いわば自分たちの活動内容を世間に訴えるチャンスなのに何で?」という印象だったら、のちに吸引の事実が発覚して逮捕…と相成ったので「ああ、やっぱりか」と思っただけでして…
    大麻を合法的に吸引したいだけのために「医療用」とか言うなよorzって感じですかね。

    最近一般人にも脱法ドラッグ使用が問題になってますし、知名度のある人だと余計にマークされやすいのは仕方のないこととも思います。

    それとそらまめさん宅の台所事情とかそういったものは御家庭内での問題ですので(例えば奥様にナイショのへそくりがあったとしても)私は何も言いませんよw

  • そらまめ

    そらまめ

    2016/11/01 08:38:08

    へバーデン結節で、第一関節が曲がりだして痛い・・・からではなく
    よくタイプのミスをします。ごめんなさーい。

    昔からいろいろ調べる性質なので、
    大人になってからは、下記のような自己弁護というか、情報操作というか・・・
    なので、自分は、なるべくオープン

    例えば我が家はほとんどクレジット決済ですから、
    何に使ったかなんて一目瞭然です。
    明細書は紙でもらっているます。

    高樹沙耶さんらの行為というか・・・
    そらまめは、その行為が明るみに出る過程に目が行ってしまいますが、
    一般的には5000mm/hさんのように、高樹さんに目が行きますよね。
    そらまめは、ちょっと違うのかもしれないですね。

    ただ、結婚前の資産は内緒ですけどね。

  • 5000mm/h

    5000mm/h

    2016/10/28 23:57:20

    >大麻っている入りあるんでしょう?

    ???↑「色々」のミスタッチでしょうか?

    以前のTV番組では高樹さんとその同居男性たちは全員「医療用」「繊維」としての大麻の研究のみで吸引用ではないと断言してたのに吸引の事実が見つかったので逮捕ということだったんだと私は解釈しました。

    確かに新聞の書くことが全て正しいとは思わないしそう言ったつもりもないですが…

    ただ、前の放送を見た限りではなんとなく高樹さんやパートナー男性の言動になんとなく釈然としないものを感じていたので、逮捕の記事を見た時に「ああ、やっぱり」と思っただけです。

    幻覚作用や習慣性(依存性)のあるものに手を出すのは危険だし、取り締まりの対象になるのは当然の結果とは思います。
    昔は好きな女優さんだったので、余計に残念に思ったというのはあります。

  • そらまめ

    そらまめ

    2016/10/28 21:22:38

    大麻っている入りあるんでしょう?
    よく知らない・・・けれど

    新聞は、政府等からのリークで情報操作
    隠したい出来事は、適当な暴露記事を書かせて注意逸らせる
    記者クラブとはそもそもそーゆうところで
    ジャーナリズムは存在介在しない。

    学生時代、新聞は絶対と教わり
    20歳で株式投資の世界に入り
    30歳辺りで、うすうすその事実に気が付きだした・・・のが
    そらまめの歴史。

    なので、大麻に関し、良し悪しは別として
    どうしても裏読みしてしまうのです。
    麻薬や大麻などの逮捕者は珍しくはないはずなのに
    今回は、政府機関がわざわざ発表しました。

    まーどうでもいいですけど
    なんでかなぁ??と別の意味でもやもやです。
    株式投資

  • そらまめ

    そらまめ

    2016/09/05 09:17:04

    ニコッとの関わりは、プロバイダーがniftyで、
    独身時は時間もあり、当初からの参加者でしたが、
    結婚を境に、環境が一変して、今まで見たいな行為は怪しい行動にも思えるし
    時間もなく離れたわけですが、
    授かった子供が、成長しパソコンをいじりだし
    お気に入りから引っ張り出して、遊びだしたのが戻ってきた切っ掛けです。

    料理を作るには?苗を買って水撒きをして・・・・
    部屋のレイアウトで片付け方とか・・・
    パパとしてのスタンスはそうなのですが、
    ママのスタンスは、パソコンいじっていると解放されて楽・・・と
    まぁ・・・わからなくはありませんが
    ちょっとね。

    子供はる程度マスターしてしまったので
    単調なルーティンワークは面白くないのでしょう
    パソコンには一日中向うものの
    ユーチューブ三昧
    三昧と言っても、クレヨンしんちゃん・・・・って、頭抱えちゃいます。

    ママは、じいさんばあさん同様ほとんど叱らないので・・・
    と、愚痴になってしまいましたね。
    ニコッとは、子供がいつでも遊べる環境維持のために
    ほぼ毎日メンテといった格好ですが、inです。
    これからもね・・・たぶん。