ひふみ

外せない夏のイベント

イベント

外せない夏のイベントといえば、音楽のイベントかな~?
札幌の夏はロック・ジャズ・クラッシックを楽しめるイベントがある。

ご近所で毎年開催されているけれど、行った事が無いのが「RISING SUN ROCK FESTIVAL(RSR)」
→http://rsr.wess.co.jp/2016/

札幌がジャズの町になるがコンセプトの「サッポロ・シティ・ジャズ(SCJ)」は7/9からもう始まっていて、チェックしておくと無料のライブも楽しめる。
ジャズは良くわからないが、聞いてみると結構好きな曲があったりする。
→http://sapporocityjazz.jp/

私が毎年チェックしているのが、7/16から開催されている「パシフィック・ミュージック・フェスティバル(PMF)」。
会社帰りや休日に行けるプログラムがいくつかあるので楽しみにしている^^♬
→http://www.pmf.or.jp/

明日のアカプラの野外コンサート、雨がやんでくれるかなぁ…。


(追記)
試される都民の民度w

これは~結果によっては世界中のいい笑いものだな。
→https://youtu.be/avssfbigjnU

巣鴨と襟裳、3文字で最後に「も」がついて似てる(?)から歌ったんですかね~(ー”ーメ
どう見ても、お年寄りをバカにしているようにしか見えない。
しかも~20分も炎天下待たされて、これだけだったそうなw

(さらに追記)
あ~らら、
選挙応援で「プロの歌手が歌ってサービス」という行為は「公職選挙法違反」なのだとか。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/21 01:13:08

    cozyさん、こんばんは☆
    北海道庁から遠くない北3条広場の愛称がアカプラです。
    地下歩行空間のライブは、行けませんでした。
    帰宅時に行くつもりだったけど、今日は熱が出て会社を休んでしまったので…orz

  • cozy

    cozy

    2016/07/20 05:51:31

    アカプラって 赤坂プリンスホテルのことかなぁ~

    高層ホテルのイメージだけど コンサートができる

    オープンスペースがあるんですね

    今夜も 地下歩行空間に行くのかな?
    行ってみたいけど 仕事終わってからだと
    早くても7;30になってしまう~><

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/19 20:21:55

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    今日は18:00からのアカプラの野外コンサートに行ってきました~(*^0^*)♪
    少し前まで小雨が降っていたのに、始まる頃には少し青空も顔をのぞかせていました。
    薄手の長袖を羽織っていったのですが、気温が低く風が吹くとプルプルしてしまいました。
    演奏者の方たちは皆おそろいのPMFの黒い半そでのTシャツだったので、もっと寒かったと思います。

    明日は地下歩行空間で18:00から無料ライブがあります。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2016/07/19 18:40:42

    ジャズは私も曲名を知らないわりに
    けっこうあちこちで流れていますよね
    喫茶店やバーのBGMに欠かせません

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/19 15:16:57

    ❀Lily❀さん、こんにちは❀
    本当は昨日行こうと思っていたんですが、疲れがたまっていたせいかちょっと体調が悪かったので中止しました。
    富良野は旭川と組み合わせて行く予定です。
    周遊バスチケット&旭山動物園入園のバスセット(有効期間3日)っていうのがあるのよね^^
    これ→http://www.chuo-bus.co.jp/main/feature/gurutto/

    今日は元気だったけど、天気がいまいちだったので取りやめて、お買い物に切り替えました。
    オーブントースターが壊れちゃったの~(〒_〒)うぅ

    ラベンダーの切り花を部屋に置くと香りが強烈です。
    繁殖力もすごいんですねw

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/19 14:51:48

    おのさん、こんにちは❀
    それ言った本人に速攻でブーメランが刺さったようですw
    もし、本当に実行するならば、真っ先に本人が処分ですね~何言ってるんだかって思いますね(ーーメ

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2016/07/19 11:34:54

    涼しいところで開催される音楽フェスティバルは、最高ですね。
    うだるような熱帯夜に、誰も外で聴きたくありませんものね。
    ジャズは、ゆったりと身体をまかせるように、流していると
    すんなり溶け込めますね。

    今日は富良野のラベンダーを 見に行かれる予定だったのですか?
    お身体大切にされてくださいね。
    私は一度、見に行ったことがあります。とても美しかったです。
    自分の庭にもラベンダー植えてみましたが、ものすご~い背高のっぽで
    どんどん繁殖する物体に、ひえ~~~っ( ゚Д゚)と恐れおののいていますw

    何もしていないのに、うちの植物は巨大化します。
    お店屋さんで見て、かわいい~( *´艸`)と一目ぼれして購入し、
    よしよしすぐに植えてあげるからね~。元気に咲くんだよ~とワクワクして
    成長を見守っていると、( *´艸`) (^^♪ ヽ(^o^)丿 (`・ω・´)ゞ (;゚Д゚) と
    こんな風に植物だけではなく、私の表情も変化するのでしたww


  • おの

    おの

    2016/07/19 06:01:29

    イベント音楽関係も多いのですね。
    楽しめますように。

    それより「家族も逆らったら処分」が
    選挙違反にならないのが不思議です。